オーダーバッグ20130511他いろいろ~

f0115935_19383687.jpg

①斜め掛けショルダーバッグ W34xH27xD10
f0115935_1944654.jpg

表生地:花柄のみ指定(コットン100%) キルト芯貼り
裏生地:綿麻キャンバス(echino)中厚接着芯貼り  黒無地:リネン 薄手接着芯貼り
外ポケットx1 内ポケットx1 調節金具付きショルダー(既製)
開閉:タブ+くるみボタン

②巾着型トートバッグ W34xH28xD8
f0115935_22335989.jpg

こちらはお義母様へのプレゼント用です。小さめで軽いものをご希望でしたので、
定番の巾着型バッグ(W38xH32xD6)よりひと回り小さく、逆にマチは少し広く取りました。
接着芯は貼らず、表生地にのみ柔らかいキルト綿を挟んでいます。
表生地:綿麻キャンバス 裏生地:リネン(アメリカ輸入生地)
内ポケットx1 ワックスコード使用

以上2点、本日ヤマト便で発送致しました。
到着は明後日(13日)になりますのでよろしくお願いします。
ありがとうございました!

次は、花柄のイギリス輸入生地を使ったシンプルな中型トートバッグを作ります。
まるなさん♪お待たせしてすみません、もう少しお待ち下さいね(^_^)

     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<お気に入りの画集>
最近ブログネタが無くて・・・と嘆いていたら(平和で有難い事ではあるんだけどね~^^;)
Rさんから「安野光雅」さんの画集を持っているのなら、
ぜひブログで見せて~~!とご要望があったので(*^^)vコレ幸い♪(笑
f0115935_20182350.jpg

ところが、いざ撮ってみると、この手の写真って難しいね~~~
独特の雰囲気がなかなか伝わらないと思うけど・・・大目に見てちょ(T_T)

3冊とも、確か30代に購入したものなのでもう30年近く経っているんだけど、
今でも時々取り出しては絵を眺めたり、安野さんの優しい文章に癒されたり♪
でも・・・中には、未だに絵と一緒に書いてある文が理解出来なくて??だったりします。
特に最初の画集は↓古典文学や哲学や科学、宗教や人生観などいろいろあってね・・・(^_^;)
ナンでコレを買ったのか思い出せないんだけど(笑

安野光雅の画集
f0115935_20304893.jpg

f0115935_2031421.jpg


野の花と小人たち
f0115935_20314579.jpg

f0115935_20321291.jpg

f0115935_20323241.jpg


花 (杉本秀太郎:文)
f0115935_20292068.jpg


     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<PC乗り換え>
昨日は、妹夫婦とちょっと買い物に出かけました~(タケは、ばあばとお留守番)
3人で出かけた先は某家電量販店「ヤ〇ダ電気」のPC売り場。

先日ここでも書いたのだけど、WindowsXPのサポートが来年4月で終了すると言うので、
仕方なく今年中には乗り換えようと思っていろいろ下調べをしたところ、
当初の購入予定だった「7」搭載PCはもう早どこにも在庫が無くて(*_*)ビックリ&ガックリ

で、それならもうアレコレ迷っている必要もないや!って事で「Windows8搭載」にしました。
最初からNECのノートと決めていたので、購入したのは、LL750/LS6R → コレ
今使っているNECのデスクトップがこれまで一度もトラブルがなかったし、
聞きたい事があって何回かサポートセンターに電話したけど、対応がとても良かったのよね~
色は赤、還暦過ぎたら「赤でしょう~!」(*^^)v
ただしタッチパネルじゃない方ね。一緒にCanonのプリンターも買い換えました。

予定通りADSLから光に変更の手続きも済ませて、
初期設定~インターネット設定、その他モロモロ・・・ぜ~~んぶマル投げで、
とにかく完了したらすぐ今まで通り使えるようにしてちょ~だいね!!とお願いして(笑
無線ランと5年保障など諸費用込みで約¥170000マイナスキャッシュバック¥55000でした。
(ちなみにPC本体は¥107800)
NTTからの連絡待ちで、全て完了して使えるのはまだちょっと先になるけど、
別に急がないからと言う事で、PCとプリンターは店預かりにしてきました。
それより、気になっていたのが済んで、ナンだかほっとしたわ~~♪(^_^)
by st-fukku | 2013-05-11 22:32


<< オーダーバッグ20130515他 オーダーバッグ20130507 >>