オーダーバッグ20130530他いろいろ~

f0115935_7174519.jpg

トグルバッグと巾着ポーチSのセットが出来上がりました。
f0115935_7184330.jpg

1つはオーダー主様のもの、もう1つはお義母様への誕生日プレゼントだそうです。
f0115935_721182.jpg

お姑さんとお揃いで・・・なんて、仲良しで良いですよね~♪(^_^)
ちなみにうちの母娘は、ケンカばかりしている上に、好みも全く違うので、
これだけたくさんバッグを作っているのに、お揃いなんて1個もないんだし・・・・・
f0115935_724898.jpg

coronさん、お待たせしました。昨日発送済みですのでよろしくお願いします。
お手元に届いたバッグが、どうかお気に入りとなってもらえますように~
ありがとうございました!(^_^)

        。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<頂き物>
f0115935_7262526.jpg

先日ルルママさんから、4月にお空に旅立ったアンディ君への供花の返礼を頂きました。
f0115935_7301482.jpg

アンちゃんが亡くなってもう50日を過ぎ、時間ばかりが先にどんどんいってしまって・・・
本当に、残された家族の気持ちはなかなか追いつかないですよね~
でもお空の上で再結成されたルルちゃんずが、いつも見守ってくれています。
ルルママさん、どうか元気出して下さいね。
頂いたケーキ、とっても美味しかったです!どうもありがとうございました(^_^)

        。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<妹からのプレゼント>
昨日妹が遊びに来て、母と私におされなカットソーをプレゼントしてくれました♪
で、早速ブログネタにしようと写真を撮っていたら、
「そんな~ブログになんて載せなくて良いよ~~」って最初は言っていたんだけど、
そのうち「・・・どうせ載せるならもっと綺麗に撮ってよ」だって^^;
で、自分でせっせと畳み直しているところです(笑
f0115935_7374683.jpg

最近、着る物をプレゼントされる事なんてほとんどなかったので、
めっちゃ嬉しかったです~~~(^。^)
f0115935_7453959.jpg


タケは、久しぶりにお姉ちゃんが来たので、おシッポブンブン♪で喜んでました^m^
f0115935_8121053.jpg

昨日も雨だったけど、東海地方も梅雨に入り急にジメジメ・・・部屋の湿度も急上昇しちゃって、
気のせいかタケのカイカイ度が増してきたような・・・赤くはなってないんだけどね~
そんなこんなで、昨日は「エアコン初め」となってしまった(^_^;)早!
ついこの間やっとストーブとコタツを片付けたと思ったら、もう扇風機とエアコンだもんね~
家電は簡単にチェンジ出来るけど、身体の方はそんなに簡単に切り替えられないですよね。

でも相変わらず、寝る&食べる&ちょびっと運動する&お外を見る・・・の繰り返しで、元気です♪
毎日飽きもせず、作業部屋からのお外ウォッチングが大好きなんだけど、
午前中決まった時間に、前の通りを、町内にある保育園児たちがお散歩するの(^_^)

でね、昨日も見ていたら・・・1人の男の子が突然コケたのよ^^;
「ビ・・ビエ~~ン!」と泣き出したその子に、付き添っていた保母さん達が、口々に・・・
「タケちゃん!タケちゃん!強いもんね~泣かないのよね!タケちゃん♪ガンバレガンバレ!」って。

目の前で自分の名前を連呼されてビックリ!(爆
ウトウトしていたのがいっぺんで目が覚めたみたいよ(^。^)
小さな声で「ワフ!」って言ってました(笑
by st-fukku | 2013-05-31 08:44 | Comments(10)
Commented by パルママ at 2013-05-31 10:51 x
タケちゃん・・・急にがんばれ~~なんていわれてびっくりしちゃったんだろうな~~~(笑)
まったりお寝んねしてたのに、何にがんばるの???って!!!

で、カットソーはピンクのがお母様のかな???

タケちゃんは、偉いな~~我が家だったら、畳んだカットソーの上に座っちゃう子が、一人ふたり・・・・・(涙)
Commented by st-fukku at 2013-05-31 13:43 x
★パルママさん                      
こんにちは(^_^)
そ~なのよ、私も思わず大笑いしてしまったよ~~(笑
良い気持ちで寝てたら急に「ガンバレ!」だもんね^^;
タケル君なのかタケシ君なのかわからないけど、
頑張って泣き止んでまた歩いて行ったわ(笑

さいざます、おピンクのが母のだよん。
さすがに妹だけあって2人の好みを良くわかってるわ(笑
でも8月に妹の誕生日があってね・・・高くつきそう~~~

アハハ(^。^)レイちゃんもナミちゃんも好きそうだもんね。
タケもこの時は、たまたま乗らなかっただけで、
畳んだ洗濯ものとか裁断しようとしている生地の上とか大好きよ(^_^;)
Commented by coron at 2013-05-31 13:51 x
こんにちわ!
素敵なバッグ今届きました~~~
母も喜んでましたよ。

ピンクのカットソーはお母様のでしたか!
ビジューがたくさん付いてて素敵ですね。

蒸し暑くなってきて我が家も少しの時間エアコンのスィッチONです!
お犬様中心の生活ですので・・・・

メール送りますね!
Commented by st-fukku at 2013-05-31 14:40 x
★coronさん                       
こんにちは(^_^)
到着のお知らせありがとうございます。
気に入って頂けて良かったです♪coronさんにもお義母様にも^m^
母は昔からおピンク大好きおばさんなんですよ~(笑
あ、あれ、ビジューって言うんですか?知らなかったわ。
母と2人でスパンコールがいっぱい♪って言ってたの(爆

急に蒸し暑くなりましたね~エアコンONされました?^m^
まだこれから本番なのにちょっと後ろめたい気もするけど、
うちもお犬様様なので・・・(笑

メールありがとうございます♪お返事入れますね(^_^)

Commented by ねね at 2013-06-01 13:43 x
またまた和柄のステキなバッグできましたね~
私、お散歩用にバッグ一つ作っただけで撃沈でした(=_=)
色々作りたいけどやる気がでないの・・少し分けて欲しい~~~

んで、ステキなプレゼントですね
スパンコールに刺繍に手の込んだ品物ですね
大事に着なくちゃですね(*^▽^*)

タケチャンタケちゃんって タケちゃんもビックリしたよね(^w^)
家も名前なんて言うの?と聞かれて みくだよ~って
言うと私と同じだって小さい子から言われて
人間の名前付けてるから そんな事あるよね~(=^_^;=)
Commented by st-fukku at 2013-06-01 14:42 x
★ねねさん                        
こんにちは(^_^)
どうも~ありがとう♪ねねさんのお散歩用バッグもステキね。
使いやすそうな大きさとシンプルな形が良いなぁ~
あのデザイナーさんの生地は独特の雰囲気があるよね。
Rさんが気に入って作った事があるし母も持ってるのよ。
ねねさんのやる気はいろんなものに向いてるからね~(笑
私から見たらスーパーウーマンだわよ^m^

このカットソーは妹が勤めているお店のものなのよ。
入荷した時に目を付けていてセールになった時に買うらしいよ(笑
頂くのは嬉しいんだけど、エビタイの匂いがプンプンです(笑
知らない人達から急に名前を呼ばれてビックリしちゃうわよね。
そっか~(^。^)みくちんも人間の名前だもんね(笑
Commented by らむりん at 2013-06-01 20:23 x
タケちゃん・・・窓辺でくつろいでたら突然名前呼ばれて、キョトン?だよね~。
その子の名前はタケオ・タケシ・・・いやいや、イマドキのキラキラネームからするともっと奇抜な名前かも?
意外とタケルくんだったりしてね(^◇^)

みくちゃんも同じ名前の子がいたりしたのね。
キクはないけど・・・でも
同じマンションの子で、キクと生年月日がまったく同じ男の子がいるんよ!
しかも名前がリクくん♪
その子はいま小学4年生・・・こっちはシニアボーイだけどさ~!(笑
Commented by こまめ at 2013-06-02 12:10 x
こんにちは♪
タケちゃんビックリしちゃったかな(笑)
私はお隣のこがさくらちゃんなのに、保育園してる時につい「さくらうるさい!」ってやっちゃったことが!
焦りましたよ。

いつも素敵なバッグですね♪
Commented by st-fukku at 2013-06-02 21:58
★らむりんさん                     
こんばんは~(^_^)
そうなのよ、ナンだかワケわからずにシッポフリフリしてるし(笑
イマドキのキラキラネームはすごいからね~^^;
毎日のように保母さんに連れられてお散歩している子達なんだけど、
コケたのを見たのはそのタケちゃんだけなのよ~
どこの世界にも居るのね~・・・似たようなタイプが(爆

みくちゃんとかタケル君とか居そうだもんね^m^
生年月日が同じリク君、かっちょいい名前だわね。
キクちゃんから見たら孫みたいな感じかな~(笑
Commented by st-fukku at 2013-06-02 22:05
★こまめさん                      
こんばんは~(^_^)
そうなの、急に名前を呼ばれて何がナンだかわからなかったみたいよ(笑
アハハ~!お隣にもさくらちゃんが居るのね。
聞こえちゃったかな?
タケと一緒で「オリコウにしてるのにナンで・・・?」かもね(^。^)
バッグ、見てもらってありがとう~♪


<< 帆布のミニトート オーダーバッグ20130520... >>