ミシン部屋リニューアルその1

f0115935_2141836.jpg

洋服タンスの引っ張り出しは無事に完了しました~♪
表のベランダの下まで運んであるので、明朝回収してもらいます。
明るくなったでしょ?(^_^)
f0115935_21424472.jpg

でも、保管中のベッドの裏表をひっくり返すのがすごく大変だったの。
確か、搬入の時は3人掛かりでやってもらったような覚えが・・・・
こんなに重いなんて思ってもみなかったのよね、それに周りは荷物がいっぱいだし(T_T)
よくギックリにならなかったわ・・・ホント奇跡だわ・・・(笑
f0115935_2152477.jpg

で、やっぱりこの籐のフタ付バスケットは、どう考えても失敗だったので、
仕方なくチマチマためていた楽天のポイントをフル活用して^^;
Fitsフィッツの収納ケースを買いました。53のLを2個、Mを6個
このケース、他の部屋でも使っているんだけど、
しっかりしているし使い勝手が良くて気に入っています。
最初からコレにすれば良かったのにね~~~(^^ゞ
明日届くようなので、またちょっと頑張ってリニューアルその2に続きます(笑
by st-fukku | 2013-06-05 22:18 | Comments(8)
Commented by パルママ at 2013-06-05 22:50 x
お昼間はどうも~~~
先の記事にコメント入れたつもりだったのに・・・・読むだけ読んで電話したんだわ・・・って(汗)
タンス一つで、ずいぶんお部屋の感じがかわるのね・・・・
でも、くれぐれも、ギックリさんにならないように!!!
Commented by st-fukku at 2013-06-05 23:05 x
★パルママさん                     
こんばんは(^_^)こちらこそ~長電話しちゃってごめんね。
アハハ、電話の方が手っ取り早い話だったものね(笑
それにまたピッタンコカンカンのタイミングだったし~(爆
本当に明るくなって感激だわ、ナンでもっと早く処分しなかったのかしら^^;

ギックリになったら悲劇だものね。
でも、今日はまだ何ともないんだけど、
この年になると痛みが出るのに2日ほど掛かるからね~(^_^;)
Commented by らむりん at 2013-06-06 00:24 x
あらら、いつの間にかタンスがなくなってる!
R出張保育園で忙しくしてる間に、Fママさんちでは断捨離進行中だったなんて!
見逃せないネタやん!!(爆

大物がなくなるとお部屋の雰囲気が変わるよね~♪
リアル作業部屋を知ってるだけに、日差しの気持ち良さが実感できます(^_^)v

ベッドは処分リストには入れなかったんやね?
いつか使う予定なんかな?

んで、フィッツケースは、収納のプロさんのブログでもイチオシの引き出しだよ~!
もっと安い物もあるけど、丈夫さが違うそうです。

籐のフタ付きカゴはどうなるんやろ?
カゴってじつは機能的じゃないよね・・・うちにもいっぱいあるけど~~(;一_一)
Commented by st-fukku at 2013-06-06 06:57 x
★らむりんさん                     
おはよう~(^_^)
R出張保育園、バタバタ忙しかったみたいね、お疲れ様♪
そうなのよ、久しぶりに大掛かりな断捨離だったわよ~
Rさん的には見逃せないネタでしょ、なので頑張って更新中~

本当にそうだね、明るくなっただけで部屋が広く見えるもんね♪
北側の部屋なんで余計にそう感じるわ。
ベッドはね~~夫が使っていたんだけど、ちょっと良い物なんで、
将来的に母か私が使うかも・・と思って処分しなかったのよ^^;
これがまたマジでバカ重でさ~~~~頑張ったよ!(笑

そうそう、フィッツケースはうちにも幾つかあるけど、
ずいぶん前に買ったのに丈夫だよね~もう少し安いと良いのに。
籐のフタ付は一応処分の予定。
(土)の燃えるゴミに出す前にご近所さんに聞いて、
使ってもらえるならと思うけど、多分みんな要らないと思うよ(^_^;)
Commented by おちょぶ~ at 2013-06-06 10:34 x
すごいすごい!がんばりましたね~!
そそ。腰と腕と背中と。だるおも~だったらシップでね♪
回復が違います(私。腰痛持ち)

すっごい明るくなって雰囲気も変わるものですね~。
籠収納も見た目かっこいいのにねぇ~。うまくいかないもんなのね。
Commented by coron at 2013-06-06 14:34 x
すごいすごい一気に明るくなりましたね!
タケちゃんのお外を眺める場所も少し広くなったのかな?
↑の「バカ重い」笑えました。
この前娘と話していて、静岡の人は「とても」とか「ものすごく」とかいうのに「バカ」ってつけるよね・・・て言ってたんです。
うちは私も主人も静岡出身ではないので使いませんが・・・・
ママさんが使ってたのでやっぱり~~~と納得いたしました!
Commented by st-fukku at 2013-06-06 14:59 x
★おちょぶ~さん                     
こんにちは(^_^)
やったよ~!頑張ったよ~~!!(爆
でもって、昨夜はシップベタベタ貼って寝ました^^;
そのおかげか、今日も思ったより元気でね(笑
収納ケースが届いたので午前中はまた頑張りました♪

本当に明るくなって部屋も広く見えるよね~
そうなのよ、籐のバスケットと言うネーミングに引かれて(笑
シンプルな広いお部屋に置いてあれば素敵だけど、
作業部屋で中は生地がぎっしり・・・は、使えないわ(^_^;)
Commented by st-fukku at 2013-06-06 15:08 x
★coronさん                       
こんにちは(^_^)
やったでしょう~~エライぞ自分!ですわ(笑
そうなの、タケのウォッチングコーナーも広々です♪

アッハッハ(^。^)そうそう!「バカ重い」とか「バカ暑い」とかね(爆
納得してもらえました?(笑
でも母の年代はほとんど使わないのよ。
なので私がこういう言い方をすると「男みたい」って嫌がるんですよ(^_^;)


<< ミシン部屋リニューアルその2 ミシン部屋リニューアルのきっかけ >>