ミシン部屋リニューアルその2

その前に・・・昨日トリミングに行って来たタケちゃんの可愛いのを1枚(笑
f0115935_15125338.jpg

このところ、バッグ関連ネタに押されて登場が少なくてね~~^^;
f0115935_15132813.jpg

でも久しぶりに登場したと思ったら・・・イマイチのネタで(笑
f0115935_15142468.jpg

伸びた分の毛をカットしてもらっても、見た目の印象が全然変わらないのはナゼ?
相変わらず、転がった方が速いようなナイスバディでございますよ。
でもって、タケのいつもの定位置は、
動かなくても母と私の様子がひと目で監視出来ると言う・・・ナイスポジション♪
ウトウトしながら時々薄目を開けてしっかりチェックしているの(笑

     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、昨日の続きです~♪
午前中にドカドカと収納ケースが届いたので、早速張り切って入れ替えをしました(^_^)
f0115935_15283154.jpg

取り合えず、籐のバスケットからそのまま移し変え~
f0115935_1529465.jpg

中身を整理してからと思ったけど、今日のところは「まぁいいや!」
あとでボチボチやっていくことにします。
でも、私の生地の畳み方に合わせてサイズを決めたので、予定通り上手く収まりました。
バスケットの分は全体の半分くらいで、余裕で他のモノも入れる事が出来ましたよ。
私にとっては、ある意味生地よりも大事な「型紙」もピッタリ収まって良かった~♪
f0115935_15395746.jpg

で結局、当初考えていたミシンを窓際へ・・・と言うのは、
作業の手順や効率を考えると2台並べて使うのはムリがあったので、
軽くて動かしやすい初代は窓際へ、2代目のは元々の位置へ置くことになりました。
f0115935_1756835.jpg

さて!これで一連の「ミシン部屋リニューアル」は完了しました~~♪(*^^)v

明るく使い勝手の良くなったお部屋で、創作意欲がサクサクと・・・・・・・・・
と思ったけど、ほっとしたらナンだか急にドッと疲れが出ちゃってね(笑
今日はもう作業はなし!TVを見ながらビールでも飲んでダラダラ過ごします~~~(^_^)
by st-fukku | 2013-06-06 16:17 | Comments(12)
Commented by パルママ at 2013-06-06 22:14 x
タケちゃん、うごかなくても大丈夫!!なナイスな位置で監督業にはげんでるのね~~~さすが!!
タケちゃんの横に胴長レイを並べてみたいわ~~~どんだけ~~って言われそうだけど・・・(笑)
綺麗に片付いたら、達成感で、もうおしまい!!わかるわ~~その気持ち!!
私なんて、片付ける前から、やる気がないけど・・・・・
Commented by yukoayumira at 2013-06-06 22:16
んで折りたためない籐の籠はどこに仕舞ったの?(笑)
Commented by st-fukku at 2013-06-06 23:48 x
★パルママさん                      
こんばんは(^_^)
良い場所に居るでしょう~
ここならダレか隠れてモグモグしていてもすぐ気が付くからね(笑
レイちん、本当に胴長お嬢なんだね。
タケと10cm近く違うようには見えないんだけどな~^^;
そうそう!一仕事終わったらもうそれで満足しちゃって(笑
今日もおいちくノドを潤したのですわ♪
片付けって勢いだよね~何か目的がないとその気にならないもん(^_^;)
Commented by st-fukku at 2013-06-07 07:28 x
★yukoさん                       
こんばんは(^_^)
もちろん物置だわよ~(笑
今度の(土)に燃えるゴミになる予定なのよ(*^^)v

追記(笑
おはよう~(^_^)
今朝になって、上の階のお嬢さんが全部もらってくれるって~♪
捨てる神あれば拾う神あり!って感じだわ。
20代の若いひとだからもっとお洒落に使ってくれるかも~^m^
Commented by おちょぶ~ at 2013-06-07 08:53 x
すごいですね~。
これならササッと物も出て、便利ですよね~♪
参考になるなるぅ~。
・・・の前に部屋をもうちょっと片付けないと(笑)

私は「あの布どこどこ・・・?あれ?こんなのもあったのね~って・・・
あの布どこ~?あ・・・こんな作りかけが・・・えっと・・・何探してたっけ?」
で時間かかってばっかりなんだし(苦笑)

Commented by st-fukku at 2013-06-07 13:54 x
★おちょぶ~さん                     
こんにちは(^_^)
エヘヘ~Rさんと違うのは他力本願オンリーってとこだよね。
おちょぶ~さんもいろいろ考えてやっているのに、
私はただ入れ物を変えただけだから自慢にもならないわ(笑
でも確かに出し入れが楽になったのは大きいかも~

私も同じだったよ~~^^;
あの籐の籠の下の方から全く覚えの無い布が出てきたり・・・
いつ買ったのか思い出せないのよ(笑
そそ、裁断だけした作り掛けとかね~~あった、あった(爆
今日もまだその余韻を引きずってます(^_^;)
Commented by らむりん at 2013-06-07 14:01 x
保育園続行中のRでつ・・・(疲
いまやっと豆ごんお昼寝タイム・・・ふぅ~。
なんでRがゆっくりPCできへんときに限って、サクサク更新するん?(笑
南のnnさんまでが断捨離してはるし!
見てるとうちもやりたくなってウズウズ~!

やっぱりフィッツケースはいいね~♪
すっきりだ~♪
布のサイズにピッタンコってのがまた気持ちええね!
・・・でさ、ひとつつっこんでいい?
オープン棚の下部分がフィッツケースでふさがってるけど・・・そこは使いにくくないの?
フィッツケースにキャスターがついてるんかな?

で・・・ちょっと出番が少ないタケちゃん(笑
(うちも主役の王子が出番少な目やけど!)
その監視場所、最高やね~!(爆
一歩も動かずにすべてを見渡せるなんて♪
・・・でもさ、ポコリン解消には、もうちょっと移動が必要なほうがええんちゃいます?(笑
Commented by st-fukku at 2013-06-07 14:48 x
★らむりんさん                      
こんにちは(^_^)
あらら、まだ保育園業務続行中なの?お疲れさん!
そっだね~豆ごんのお昼寝タイムしかPC開けられないもんね。
アハハのハ~そう言えば私にしてはマメな更新だわね(爆
ねねさん?!と思って今覗いて来たら、
まぁ~ナンとすごい断捨離してるね~ビックリだった(笑
そりゃ、本家の家元としてはウズウズだわ~~(^。^)

うん!やっぱり良いね~!サイズもたくさんあるし、
デザインや色も主張しないからどこに置いても違和感がないよね。
あ、あの左側の3段分はほぼカラ状態にしたのよ。
持ち手なんかはケースに入ったし、あとはカルトナージュの材料が少しね(笑
キャスターか・・・やっぱり一緒に買えば良かったかなぁ^^;

王子はまだそこそこ出番があるけど、
ウチは最近ワンコブログから少々外れてるかもね(^^ゞ
でしょう~~この監視場所、小さい頭で良く考えてると思って(笑
そうなのよ、ポコリン解消の為には、いくら狭い家だからって、
もう少し移動しても良いんでないかい?って感じだよね(爆
Commented by yuko at 2013-06-07 22:10 x
え~そうだったの?!
私も若いから(ブッ)欲しいと思ってたのに・・
チッ(舌打ち)(笑)
Commented by st-fukku at 2013-06-07 22:56 x
★yukoさん                       
こんばんは(^_^)
あらまぁ~そうだったの?
タッチの差だったわね~残念!(笑
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-06-08 19:45
こんばんわ(*^▽^*)

リニューアルの疲れは少しは取れたかな?
こんなにスッキリ整理整頓されたら お仕事捗るね~
そして、収納も増えたらまた布も増えるのかも~(^w^)
あ、布といえば先日はこんな忙しい時間だったのに
色々教えて頂いてありがとうございました~
自分で探したらどんだけ大変だっから助かりました(=^0^=)v

にして、タケちゃん 貫禄付いたね~(^w^)
全てが見渡せる管理場所見つけて ママ達を監視してるのね
これじゃ コソッと美味しいもん食べててもすぐ見つかっちゃうね(^w^)
わんこって こんなとこかしこいよね~(*^▽^*)
Commented by st-fukku at 2013-06-08 20:39 x
★ねねさん                       
こんばんは(^_^)
はい~~何とか筋肉痛にもならなかったし(まだこれからかも・笑)
終わった後にイッパイやっていたのが良かったかな?^^;
お仕事もはかどるかも知れないけど、
ポチポチもはかどったりしてね~~(爆
あ、いえいえ~お役に立てて良かったわ。
そっち方面は自慢じゃないけど詳しいので(笑
また何かありましたらお任せあれ(*^^)v

タケちゃん・・・良く言えば貫禄だけど、
単なるおデブちゃんで、ますます私に似てきたわ(+_+)
お外が6分なんだからせめてもう少しおうちの中で動かないとね~
それなのに、楽をする事ばっかり覚えちゃって・・・これも似てるんだけど(笑
こういう事だけはしっかり学習するのよね、ホント賢いわ^^;

紫陽花の綺麗な季節になって、またまた美しいお写真満載ね♪
あとでもう1回じっくり見に行かなくちゃ^m^


<< 帆布の8号と11号 ミシン部屋リニューアルその1 >>