オーダーバッグ20130617

f0115935_15391380.jpg

オーダー頂いていたトートバッグが出来上がりました(^_^)

<ダブルトートバッグ>
表生地:11号帆布ローズ色(指定生地)
裏生地:コットン100%イギリス輸入生地

①トートバッグ W47xH35xD16
外ポケットx1 内ポケットx3 底板付
持ち手:セミショルダー52cm
②ミニトートバッグ W26xH21xD4
外ポケットx2 持ち手:49cm
f0115935_15442751.jpg

f0115935_15451558.jpg

1泊程度の旅行にも使えるような大型のトートバッグがご希望でしたので、
マチは16cmで、内ポケットも大きなものを付けました。
また付属のミニトートをセットで使って頂ければ、
旅先での食事など、貴重品だけ持って出かける時に便利だと思います。
ミニトートはトートバッグの持ち手に掛けて、内側に納める事も出来ます。
f0115935_15543661.jpg

使用した11号帆布は、先日のグリーンのミニトートと同じ生地で、
薄手ですが目が細かく糊が効いているのでパリッとした仕上がりになりました。
今回は、表生地裏生地ともご希望で接着芯は貼っていませんが、
内側の3ポケット側にのみ、強度を保つため中厚の接着芯を貼っています。
裏生地に使用したイギリスメーカーのコットンは、厚みは11号と同じくらいです。
ピンクとブルーがパッと目を引く花柄ですが、表の帆布と色のトーンが同じなので、
嫌味のない可愛らしさが出ると思って合わせてみました^m^

今回のダブルトートバッグのレシピ&パターンはこちらを参考にしました↓(外ポケットのみ追加)
f0115935_1685091.jpg


本日ヤマト便で発送いたしましたのでよろしくお願いします。
綺麗色のトートバッグをお供に、ぜひお出かけして下さいね~♪
ありがとうございました!(^_^)


次は、8号帆布のボルドーでA4ファイル対応のトートバッグと、
同じくレッドを使ってお散歩用のショルダーをお作りします。
出来上がりまでしばらくお待ち下さいね(^_^)
by st-fukku | 2013-06-17 16:51 | Comments(14)
Commented by coron at 2013-06-17 17:30 x
ママさん~~~~ありがとうございます!
ミニトートまでつけていただいて、大好きなポケットもタグも❤
明日届くのを楽しみに待ってます!
主人も大きめのトートが欲しいそうです。
また詳しいことはメールしますね。
ありがとうございました!
Commented by st-fukku at 2013-06-17 19:56 x
★coronさん                      
こんばんは(^_^)
どうも~お待たせしました♪
調度ご希望に合うようなレシピがあったのでラッキーでした(笑
どうか気に入ってもらえますように^m^
ご主人のトートですか、男性からのオーダーは初めてなので、
これは一つ気合を入れて作らねば!^^;
メールお待ちしてしますのでよろしくお願いしますね。
こちらこそありがとうございました♪
Commented by なな at 2013-06-17 22:40 x
あふぅ〜〜〜〜・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
素敵過ぎます!
可愛すぎて〜(*☻-☻*)

あぁぁぁぁ〜
R先生が言うんじゃないけど〜
夜勤が連チャンの、今夜も悩める乙女ですわぁ(爆)
そして、バッグネタの更新が楽しみで(≧∇≦)
どんなん作ってもらおう♪♪♪ってな感じです(^O^)

仕事より悩むわ(笑)
(今は、休憩時間ですよ( ̄▽ ̄)
それなりに、仕事も頑張ってます^^; )
Commented by st-fukku at 2013-06-17 23:10 x
★ななさん                       
こんばんは(^_^)
どもども~褒めて頂いてありがとう♪
可愛い路線が続いて思い掛けなく華やかなブログになったでしょ(笑
今夜も夜勤なの?仕事とは言え本当に大変だわね~
でもって今宵も悩める乙女になってるのね^^;
貴重な休憩時間なのに~大丈夫?(笑
でも私もそうだけど、欲しいモノをどうするか、
悩んでいる時が一番楽しいもんね、気分転換にはなるね~
今夜もお仕事頑張ってね!(*^^)v
Commented by パルママ at 2013-06-18 01:02 x
このおピンクもかわいい~~♪♪

で、かわいいタケちゃんはどうしてる???

おピンクのお洋服なんてどう???(笑)
Commented by st-fukku at 2013-06-18 07:45 x
★パルママさん                     
おはよう~(^_^)
パルママのよりもうちょっと明るいピンクかな?この色も良いね♪
で、可愛いタケちゃんは(笑)元気元気~~~!
昨日も今日も、規則正しく食欲モリモリうんPもモリモリで、
まったく同じ毎日サ^^;
タケはね~フックと違っておピンクがまた似合わないのよ~
オネェみたいになっちゃうの(爆
Commented by らむりん at 2013-06-18 09:07 x
>タケはね~フックと違っておピンクがまた似合わないのよ~
オネェみたいになっちゃうの(爆
・・・はい、うちのオッサンワンコも右に同じ~(笑
おピンクに合わないのは、飼い主も右に同じやけど~(爆

このバッグの外ポケットの大きさが、とっても使いやすそう~♪
こういうのって市販品では無いんだよね~。

あっ、↑また夜の悩める乙女登場やん(笑
>どんなん作ってもらおう♪♪♪
・・・を「どんどん作ってもらおう」・・・って読んじゃった(≧∇≦)
Commented by st-fukku at 2013-06-18 17:06 x
★らむりんさん                     
こんにちは(^_^)
そうなのよね、タケは何故か、優しい色合いよりも、
ハッキリした色の方が似合うのよ~
オッサンワンコ同士、同じ趣味だね(笑
でもって飼い主は、それに輪を掛けておピンクが似合わないんだし~(爆

このバッグ、デザイン的には、
外ポケットはない方がスッキリしているかもしれないけど、
でもやっぱりあると便利だからね~
夜の悩める乙女・・・連チャンで迷ってるらしいわ(笑
「どんどん作ってもらおう」良いじゃん♪良いじゃん!(*^^)v
Commented by なな at 2013-06-18 22:40 x
>どんどん作ってもらおう
>良いじゃん♪良いじゃん!

「じゃんじゃん作ってもらおう」と・・・読んじゃったわん(≧∇≦)
「悩める乙女は、じゃんじゃん作ってもらおう!」
って、何かのキャッチフレーズ、みたいやん(笑)

帆布好きなので〜
やっぱりどんなのがいいか悩み中(^^;;
じゃんじゃんでも、どんどんでも〜
作ってもらいたいです〜( ̄▽ ̄)

Commented by st-fukku at 2013-06-18 23:51 x
★ななさん                       
こんばんは(^_^)
アハハ、こういう読み違えは大歓迎よん(笑
「悩める乙女は、じゃんじゃん作ってもらおう!」
私用のキャッチフレーズに頂き~~~♪

帆布って結構いろんな雰囲気があって面白いね。
ただ丈夫じゃないってところが魅力だよね~
本体が無地なので合わせる生地でかなり雰囲気が変わって、
いろんなバリエーションが出来るし♪
引き続き悩んでチョウダイ^m^
Commented by coron at 2013-06-19 15:35 x
こんにちわ!
入金完了しましたのでお願いします。帆布って本当にいろんな色があるんですね~
さっき生地屋さんのサイト見ていてビックリ!
次は違う形のをお願いしようかなぁ~
Commented by st-fukku at 2013-06-19 20:16 x
★coronさん                       
こんばんは(^_^)
お忙しい中、早々のお振込みありがとうございました♪

生地屋さん、覗いてみました?^m^
昔の帆布のイメージとずいぶん違うでしょ~ビックリですよね。
それに、柄物と違って無地は色そのもので勝負だから、
悩み始めるとドツボにハマるんです(笑
いろいろと楽しく悩んで下さいね~~(^。^)
Commented by あすかママ at 2013-06-19 20:59 x
フックママさん、お元気ですか?
仕事から帰ってきてパソコンでフックママさんやガーデニングのブログ
読んで毎日癒されております。
ピンクのトートバッグ素敵ですね。色違いで私も欲しいなあ。
ポシェットもどんなのができるのか楽しみにしています♪
私もブラザーのヌーベル持っているのですが今はクローゼットの
中で出番を待ってます。当分出番はないでしょう。
ミシン糸や道具を考えるとフックママさんが浮かんできて
メールしちゃいます。
大雑把でセンスないからやめた方がいいよともう一人の私がささやいてます。
Commented by st-fukku at 2013-06-19 23:05 x
★あすかママさん                    
こんばんは(^_^)
お久しぶりです~毎日お忙しくされているようですね。
私のブログも見て頂いているようでありがとうございます♪

帆布とひと口に言っても、本当にいろんな色がありますね。
このピンクも綺麗な色ですよね。色違いでぜひどうぞ~♪^m^
ポシェットは、今作っているところなんですよ。
出来上がったらまたUPしますので見て下さいね。

ヌーベルをお持ちなんですか?
クローゼットの中で出番マチとはもったいない(笑
私は昔から、何でも道具を一通り揃えてからやるタイプなので。
ミシン糸もじわじわと増殖中で・・・困ったもんです^^;
もうひとりのママがささやいてますか?
ではそのささやきに便乗して♪メールお待ちしています(笑


<< オーダーバッグ20130620 オーダーバッグ20130613 >>