月刊「ぽやぽや」(^^;

f0115935_9364778.jpg

皆様こんにちは!またまたお久しぶりです。
月刊と成り果てた「ぽやぽや日記」でございます~~~(^^;トホホ。。。。。
毎回どこかの誰かに「こら~どうした!」と、おちりペチペチされないと更新しないし(笑
f0115935_9413977.jpg

ご心配をお掛けしていますが、私も母もタケちゃんも変わりなくやっとります♪ありがとう!
タケちゃんは、快食快眠快便でポンポコリンも健在。相変わらずコロッコロですし。
ただ、あまりにも毎日変わらない生活を送っているので、本当にネタがなくてね~(+_+)

最近では、タケの唯一のイベントだった6分散歩もなくなっちゃったのよ。
どうしてなのかわからないんだけど、やる気全くナッシングの7Kgを、
膝をかばいながらエッチラオッチラ抱っこしてお外に連れて出ても、
降ろした場所で大慌てでウンPすると、
一目散に玄関ドアまで(5段ほどの階段を駆け上がって)一直線なんだもの~~
ほんでドアに引っ付くようにして「早く開けろ~」と言わんばかりに「フンフン!」だからね。
降ろしてウンPしてドアまで走って約4分弱・・・・・どうよこれ(-"-)

まぁ元々基本はおうちトイレなので、別に本犬はどって事ないみたいなんだけど、
暑くもなく寒くもなく、スカッと晴れた青空の下で、少しは歩いた方が良いと思ってサ。
そんなありがた~い親心も、まったく無用の長物となっておりまする。

それでも、週1回のおシャンプは真面目に続けているので、
先日のトリミングでも、トリマーさんに、
「最近タケちゃん、いつもサラサラで綺麗ですよね♪」と褒めてもらいました。
そりゃそうだよね~だって汚れる時がないんだものね~~(^^;
f0115935_1095161.jpg


10月も後半に入って、さすがに朝の冷え込みが老体に堪えるようになってきました。
そこで・・・今シーズンの暖房やいかに。と言うワケで、
またぞろ「コタツを出すか出すまいか」と悩んだ末、今季は「ホットカーペット」を新調しました。
f0115935_1015595.jpg

昨シーズンまで3畳タイプのをカーペットの下に敷いていたのだけど、
古いタイプで電気代も掛かるしほとんど使わなかったので処分して、今回は1畳タイプにしました。

膝を温めるにはコタツも良いのだけど、立ったり座ったりが大変だから絶対動かなくなるし、
それだったらソファに座ってひざ掛けでもしている方が良いかなと思って。
足元からじんわりあったかいし~~(^^)v
f0115935_1028834.jpg

ガスストーブがメインなので、1日中使っている事はないけど、
ふわふわぬくぬくでタケちゃんもお気に入り♪ゴロゴロすりすりを楽しんでいます。
お腹があったまってくると、ちゃんと横の座布団に移動して調整してるし(笑
by st-fukku | 2014-10-21 10:40


<< コレの季節になったね~ 9月16日お久しぶりです(^^; >>