3月の話題あれこれ

皆さま、こんにちは♪ 月刊ぽやぽや3月号でございます(^-^;
f0115935_9555811.jpg

もうじき春がやってくる今日この頃、寒い日があったり暑い日があったり、
はたまた花粉症で気の毒な方も多くて、体調管理の難しい季節になりましたね。
でも、毎日歩いている近くの「丸子川」遊歩道下の土手は、
例年になく菜の花が満開で、一面が真っ黄色(^^♪
このままもう少し咲いていてくれれば、桜とのコントラストが期待出来そうです。

そんなこんなで、3月の話題をまとめてUPしますので少し長くなりますが、
テキトーにスルーしてもらって、しばしお付き合い下さいね(^^)

①3月2日 頂きもの&ランチ
f0115935_9582926.jpg

長年のお友達、こまめさんより、
12月末に亡くなったあずきちゃんへの、供花の返礼のお品を送って頂きました。

可愛い女の子で、とっても頑張り屋さんだったあ~ちゃん・・・
亡くなった今でも、あのミラクルパワーで、
きっとお空の上からこまめさんの事を守ってくれていると思います。

こまめさんは、フックが闘病していた時もずっと励まし続けてくれたお友達。
いろいろ心労が重なっている時にも、タケの事まで心配してくれて・・本当にありがとう。

こまめさん、元気にしていますか?体調を崩したりしていませんか?
あ~ちゃんが心配するから、ゆっくり少しずつ笑顔を取り戻して下さいね。
まだまだ辛い時間を過ごしている中、お心遣い頂いてありがとうございました。
これからも仲良くお付き合い下さいね(^^)


久しぶりに妹とランチ♪↓
f0115935_10221960.jpg

安倍川駅の西隣にある「用宗駅」から歩いて数分のところにあるお店 KURAYA KATO
大きな蔵を改装しているので、天井が高くて居心地抜群♪
f0115935_10282921.jpg

f0115935_1028438.jpg

新玉葱・ホタルイカ・菜の花・春キャベツなど、旬のお野菜と地元の魚料理がメインで、
イタリアンとフレンチの良いとこどりみたいなお料理でした。とても美味しかった~(^^)
久しぶりにゆっくり妹と2人で話も出来たし、たまにはこういう時間も必要だと思ったわ。
何たって、うちだと話題が限られるからね~~(笑


②3月4日 タケの病院へ(定期検査)
f0115935_10402043.jpg

f0115935_10403878.jpg

ステロイド剤の減薬の経過観察は、ほぼ現状維持出来ているという結果が出たので、
このまま継続していく事になりました(^^)良かったです~!
で次回は、2か月後でOKという事で4月末になりました。

もう一つ結果が心配だったコレなんだけど↓
f0115935_10455467.jpg

何たって、仲良しのキクちゃんの事があった後だったもので、
まさか・・・もしかしたら・・・な~んて気が気じゃなくてね~(-_-;)

でも、RさんがブログにUPしてくれたおかげで、気合い入れて調べてもらったです(笑
幸い今回は、ストラバイトもシュウ酸Caも結晶は見つからず、血尿もなし、pH6でOKだったけど、
これからも油断しないでキッチリ検査していこうと思います。
ちなみに体重は、前回6.70Kg 今回6.64Kgでした。
この数か月ジワジワと体重が減っているので、ちょっと心配になって聞いたんだけどね・・
先生いわく「元が多かったですからね~」だって('_')ハハハ・・・
骨格から言うと6Kgくらいが理想だそうです。


③3月10日 フックの命日
f0115935_1152960.jpg

f0115935_1154657.jpg

今年で、亡くなって丸9年になりました。早いですね~~本当にこういう月日の経つのは早い!
そんなに何年も経ったなんて信じられないくらいのものですが、でも現実なのよね。

正直なところ、家の中にはあちこちフックの写真が飾ってあるけど、
あの子の身体の大きさとか抱っこした重さなどは、もう思い出せないのが悲しい・・・
最近一人で歩いている散歩道は、元気だった頃毎日のようにフックと歩いていた場所なので、
時々立ち止まっては、あの頃を懐かしく思い出しています。


④ごはんと水と新しいハーネス
f0115935_1202094.jpg

2年ほど前から、タケのご飯(メインのカリカリ)は、尿石症予防の為にヒルズのw/dです。
これを毎食嫌がらずに&飽きもしないでよく食べてくれるので、ず~っとコレ。
朝晩2回、25g(計量スプーン1杯分)1日50gで、3Kgの袋をきっちり2ヶ月で消費します。

で、ご飯のカリカリだけでは済むはずもなく(威張って言う事じゃないけど・・)
オヤツね・・・・・↓
f0115935_12161727.jpg

鹿肉五膳はお薬のあとのご褒美に2~3個。
カリカリのトッピング用ジャーキー3種は、20gを4回に分けて。
カリカリ完食後のデザートにヒルズのビスケット1個・・・などなど(^^;

水分の摂取量は、クッシングなどステロイドの副作用発症の目安に、多飲多尿と言うのがあるので、
これはもう前からほぼ毎日計測していて、今は350cc前後です。
でもちょっと前までは250cc前後だったので、もう少し飲ませるように言われた事もあったけど、
例の歯周病の処置後、350cc前後まで増えました。今くらいで調度良いみたいです。
*必要水分量の目安:体重(Kg)x50~60(ml) 6.6x50~60=330~390

久しぶりにポチったハーネス↓
f0115935_12222845.jpg

f0115935_12223825.jpg

タケのハーネスとリードは、ずっとフックのモノを使っていたんだけど、
さすがにくたびれてきたので、新しいのを買いました。
昔から8の字型が好きで探したけど最近はあまり数が出ていないんですね~
このタイプは、ポリエステル&ナイロン製で柔らかくて、なかなか使い勝手は良さそうです。
f0115935_1681033.jpg

f0115935_12241970.jpg

玄関のハーネス置き場↓ 頻繁に使っている5本
f0115935_1224583.jpg

左の2本と右端のがフックが使っていたものです・・懐かしい写真と一緒に(^^)
f0115935_12263272.jpg



⑤タケの皮膚病とシャンプー
マラセチアと膿皮症は、とにかく頑固でなかなか完治しませんね~~(T_T)
この写真は↓シャンプー直前と、シャンプーした翌日の内股の様子
(実写ではマズかろうと思ってモザイク掛けたら、余計にエロくなってしまっただよ)
f0115935_14115712.jpg

皮膚を保護して保湿効果の高い白色ワセリンは、
先日病院で教えてもらって使い始めたもので、シャンプー後に患部に薄く塗っています。
塗った直後はベトベトしているけど、2~3時間経つとサラサラになりますよ。
f0115935_12325476.jpg

f0115935_1233684.jpg

どちらにしても、ステロイドの関係で強い内服薬は飲ませられないので、
これからも頑張っておシャンプしないとです。

最初は、病院で1本250cc4500円なりを買っていたんだけど、
シャンプーの回数が増えてきたので(今は5日に1回)途中でマラセブに変えました。
ところが私は、どっちかと言うと、泡たっぷりが好きなのでつい使い過ぎちゃって(^^;
で今は、抗真菌(抗カビ)効果が高いと言われているマスマリンハーブシャンプーを使っています。

効果のほどは・・・劇的に治った感はないけど、何とか現状維持って感じかな~
私的にはとにかく泡立ちの良さが好みで、洗っていて楽しいです♪
タケちゃんは全然楽しそうじゃないけどね(笑
匂いは、近づくと薄っすらハーブ系の香り、洗い上がりがフワッフワ♪になるのも好き(^^)

一応かの有名なコラージュフルフルもあるけどまだ使っていません。
でもこれ、近くのドラッグストアで3240円だったのが、ネットショップでは送料込み2780円。
この差は大きいよね~と予備に買っておいたしだいです(笑


⑥3月18日 母の誕生日
最後に、一昨日母は無事に85歳の誕生日を迎えました(^^)
この日は妹夫婦もうちへ来て一緒にお祝いしてくれたので、とても嬉しそうでした。
f0115935_142605.jpg

f0115935_14262870.jpg

タケに向かって微笑む母。優しい菩薩様のような笑顔ですね~・・・・・
そう言っちゃナンだけど・・・たまには、私にもこんな笑顔を向けてもらいたいもんですわ。
f0115935_14265555.jpg

f0115935_14271235.jpg

私からは、花屋さんに頼んでおいたハデハデの花束と、金沢から取り寄せた名菓3種。
包装紙が渋かったので何だか敬老会の記念品みたいになっちゃったけど(笑
どれも母の好きなお菓子だったので喜んでくれました(^^)

また来年も、どうか元気で良い誕生日が迎えられますように!
多少ワガママでも良い・・強くたくましく育って?くれれば幸いなり(笑
by st-fukku | 2016-03-20 11:21 | Comments(20)
Commented by 獅子丸ママ at 2016-03-21 22:27 x
フックママさんこんばんは〜
月刊ぽやぽや日記って何かいいですねー

タケちゃん、ちょっと痩せてきちゃったのですか?嬉しいような心配なような複雑な感じですね
でもきっと歳のせいですよね!
食欲あれば大丈夫。
オシッコの方も何も異常なくて良かったね
フック君も9年かぁ。。。うちのプリモが今年10年だから、あっと!言う間の早さにびっくりします
フック君のハーネスも、綺麗に残してあって流石フックママさんです
そして
ばあばさん、お誕生日おめでとうございます(^o^)/
うちの母も今月81歳を迎えましたが。。ばあばさんの美しさには負けてしまいます
美魔女だぁ〜
タケちゃんに微笑む姿がとっても素敵ですね!こちらまでにっこりしてしまいました(^。^)
いつまでもお元気でいてくださいね
Commented by pukorogu at 2016-03-22 10:02
月刊ぽやぽや(笑)、そろそろ発売日じゃ~ないかと
覗きに来て見たら~、ナイスタイミング~♪(爆

まずはばあばさま、お誕生日おめでとうございます~❤
以前にお会いした時よりも、なんだか若返られたように見えるのは気のせい?
キレイなお肌に素敵な笑顔(え?タケちゃん限定ってか?・爆)のばあばさま、これからもますますお元気で、タケちゃん&フックママさんと仲良く(笑)お過ごしくださいね♪

タケちゃんの健診結果も問題なくてよかった~。
減薬もうまくいってるようで、安心しましたよ。
キクのこともいろいろご心配いただき、ありがとうございます~。
いまのところ高カルシウム血症の症状も出ることなく
(食のこだわりは別として~・笑)、寝て散歩して食べて寝て・・・と、平常営業に戻っております。
気になる脾臓の件は、来週あたりエコーで診てもらおうかと思ってるところ。
利尿剤を飲んでるから、チッコ回数が多くて、たまに夜中に起こされるんがかなんわ~。
おうちチッコが出来るって、やっぱり大事!!

タケちゃん、素敵なリード買ってもらってよかったね♪
(本犬的にはどっちでもええってか?・笑)
リードの数・・・いっぱいやな~。
キクなんて二本しか持ってへんのに~。(笑

フックくん、おひさしぶり♪
もう9年にもなりますか?
はぁ~・・・早いなぁ~。そりゃこっちもトシとるはずやわ。(笑
タケちゃんのモザイクは・・・たしかにエロさがアップしちょるな。(爆

タケちゃんのフードは、一日50gなのね。
キクの療法食は同じメーカーのu/dで、一日70gくらいだよん。
というても、ぜんぜん食べてくれなくなったので
いっぱい残ってまふ・・・お高いのに(-"-)



Commented by シャンディママ at 2016-03-22 21:55 x
ちょっと遅くなったけど
「お母様の85歳のお誕生日、おめでとうございます!」
本当にお綺麗なお母様ですね。

>優しい菩薩様のような笑顔ですね~
娘にそう言って頂けるなんて、お幸せね。
(^^)
妹さんもボケ入りでも美人さんと分かります。
ママにもお会いしたいなぁ。

フックちゃんも可愛いかったのね。
お目目が何とも言えませんね。

こまめさんちのあずきちゃんも、本当に残念でした。
こまめさん、お元気かしらね。
Commented by fukku-take at 2016-03-22 22:22
★獅子丸ママ(^^)こんばんは♪
アハハ~とうとう自他ともに認める月刊になってしまったわ(笑
そうなのよ、何だか少しづつジワジワと言うのが気になるんだけど、
食欲は落ちていないから年齢的なものかもしれないね。
でもそれだと私だってジワジワ痩せても良いお年頃だと思うんだけどね~(笑
チッコは今のところセーフでしたよ、油断は出来ないけど(^^;

プリモちゃんも10年経ったのね~本当に早いよね。
フックはお散歩命だったからハーネスもいろいろ持っていたんだけど、
亡くなった時に大部分を保護団体に寄付しちゃって残ったのはこの3本だけなの。
でもタケは使う時間が知れてるからね~(^^;なかなか汚れないのよ(笑

母にお祝いのメッセージをどうもありがとう!
美魔女?・・・美はともかく、魔女は合ってるな~~(爆
タケには本当に優しいのよ、その10分の1で良いからこっちにも向けて欲しいよ(笑
ママのお母さんも81歳になられたのね。
ありがと♪お互いにまだまだ元気で長生きして欲しいですね(^_^)
Commented by fukku-take at 2016-03-22 22:57
★らむりんさん(^_^)こんばんは♪
そろそろだと思っていたでしょう~ホント、ナイスタイミングだったね(笑
1ヶ月分を一気にUPしたんで、長くなってしまったのよ。
もうちょっと小出しにと言うかマメにやればいいのにね(^^;

ばあばにお祝いのメッセージをありがとう!
いんや~~そりは気のせいだべ、私の写真の腕を褒めてもらいたいだす(笑
ただ肌ツヤは年のワリには良いかもね、私よかずっとお手入れに時間掛けてるもん。
それにこの素敵な?笑顔をまともに見てるのはタケちゃんだけでっせ。
ありがとう。まだまだたくましく長生きしてくれる事を願って、仲良くやっていきますわ(笑

タケの心配もしてもらってありがとうね。減薬が順調にいってほっとしたよ。
キクちゃんの方が何だか心配事が増えてしまったけど、
その後は特に気になる症状も出ていないみたいだし、
脾臓の事も、エコーの結果がしばらく様子見くらいで済むと良いんだけど。
そうそう平常営業が一番だからね~(笑
利尿剤は、おうちチッコが出来ないと本当に大変だね、フックの時にそう思ったよ。
とにかくたくさん飲んでたくさん出さなくちゃだもんね~ガンバレRBちゃま!(^^;

え~?キクちゃん、リード2本しか持ってないの?あんなにお散歩に行ってるのに?
ほんじゃタケなんか5本も持って、いったいどこへ行けばいいのかしらね~
こんなもん買ってもらうより、その分オヤツに回してくれって言いそうじゃん(爆
フック・・もう9年も経つなんて信じられないでしょう~こういう時間は早いからね。
本当にそうだよ、こっちはしっかり年食ってるし(笑

キクちゃんと違ってタケはまだお宝を持ってるからサ(^^;
こりはマズイと思ってわざわざ加工したのに、何だか余計に視線がそこへ行く~(笑
1日50gと言っても、それ以外が結構あるからね。
チュルチュル大好きだし、お刺身にも目がないし・・・(^^;
キクちゃんもイチゴ入りカリカリには目がテンだっただろうね~~(笑
Commented by fukku-take at 2016-03-22 23:22
★シャンママ(^_^)こんばんは♪
どうも~母にお祝いのメッセージありがとう!
今年も無事に誕生日が迎えられてこんなに嬉しい事はないです(^^)
いやいや、優しい菩薩様のような笑顔はタケちゃん限定なのよ~
私に文句言ってる時のお顔は、まるでエンマ大王みたいなんだし(笑
私も機会があればぜひママに会いたいと思うのだけど・・残念!

フックの事、可愛いと言ってもらってありがとう♪
でも初めてのコだったもので甘やかしてしまって、全然犬っぽくなくてね~
自分は犬じゃない!ってずっと思っていたみたい(笑

あずきちゃん、本当によく頑張りましたよね~
私もこまめさんの事が気になって心配しているんだけど・・・
あまり無理しないように少しづつ元気になってくれると良いですね。
Commented by coron at 2016-03-23 19:09 x
ママさん お久しぶりです!!

お母様もタケちゃんも変わりなくお元気そうで何よりです。
リードたくさんありますね~~
我が家はコロンが使っていたのを今も使っていて、夏用冬用それぞれ一種類づつです・・・・
なかなか痛まないもんでついついそのままで。

お母様85歳ですか?????
なんとお若くてきれいにしてらっしゃること!!
実家の母は今年82歳 息子に言わせれば「大阪のおばあちゃん笑えるほどお母さんに似てる!!!」らしいです。
20数年後が見えましたわ・・・・
実は私先月家の駐車場で転びまして、右手首にひびが入って4週間ギブス生活を送っております。
かと言って家のことを休むわけにもいかず、炊事も洗濯ももちろんわんこの散歩も一度も休みませんでしたよ!!!
誰もほめてくれないから、ちょっとここで言わせてもらおう~~~~
でもこの生活もあと二日!!!
やれやれです。

ママさんもくれぐれも気を付けてくださいね。

Commented by こまめ at 2016-03-23 22:01 x
お久しぶりです。
いつもありがとうございます。
あずきがフックちゃんとタケちゃんに囲まれてる♪
あずき~♪よかったね~♪
羨ましいぞ(笑)

タケちゃんの減薬現状維持に涙!
久しぶりのフックちゃんのお写真に涙!
ばぁばさんのお誕生日に涙!(おめでとうございます♪)
今の私にとって嬉しい涙が幸せです。
Commented by fukku-take at 2016-03-23 22:37
★coronさん(^_^)こんばんは♪お久しぶりです。
ありがとう~おかげ様で毎日変わりなくやっています。
うちもずっとフックのリードをそのままタケに使っていたんだけど、
最近は服も買ってないし・・・たまには良いかな~と新調しました(笑
といっても、タケの短いお散歩では汚れているヒマもないよね(^^;

いやいや、写真だと多少若く見えるかもしれないけど、動きはどっぷり85歳なのよ。
coronさんのお母さんも同じ80代なんですね~お元気そうな様子が伺えるわ(^^)
わかるわかる~!私も同じ事思ってるもの(爆
うちはきっちり20歳違うから、毎日20年後が目の前にウロチョロしているワケで、
その上、3月4月と誕生日が1ヶ月違いなので、
母が1つ年を取るとすぐ今度は自分の番なの(-_-;)

お変わりないのかな~と思っていたら、何と!ギブス生活していたんですか。
右手首じゃ利き腕なんじゃないですか?それは大変だったですね~
そうよね、一家の主婦はケガしていても他に変わってくれる人もいないし。
うんうん!本当によく頑張ったのね、偉かった!!ここでいっぱい褒めてあげる(笑
あと少しでギブスから解放されるんですね、お疲れさまでした。
ハイ、ありがとう。私もそうだけど母共々うちも気を付けますね(^^)
Commented by fukku-take at 2016-03-23 22:50
★こまめさん(^_^)こんばんは♪おひさしぶりです。
いえいえ、どうしているかな~と気にしていたのよ。
シャンママも同じように心配されてますよ。大丈夫かな?

UPが遅くなってしまったけど、その節はどうもありがとう。
フックはちゃんとあ~ちゃんをエスコート出来たのかしらね?
案外もうしっかり可愛いオチリに敷かれていたりして(笑

タケのご心配も、フックの思い出話にも、ばあばのお祝いも・・・
こまめさんにはいつも気に掛けてもらって本当にありがとう!
これからも、お互いにいろんな事があるかもしれないけど、一緒に頑張っていきましょうね。
Commented by レオママ at 2016-03-29 23:53 x
フックママ、こんばんは~
本日お菓子が届きました。
ありがとうございます。
遠慮なく頂きますね。
タケちゃんもお母様も元気そうで何よりですね。
Commented by fukku-take at 2016-03-30 19:47
★レオママ(^_^)こんばんは♪
こちらこそ、今年も春の風物詩をありがとうございます!
忙しいのに申し訳ないな~と思いつつ・・・待ってたりして(^^;
毎日毎食美味しく頂いています♪
心のこもった手作りを頂いているのに、お返しがいつも既成品でごめんなさいね。

ありがとう、おかげ様でこちらは変わりなくやってます。
レオ君も、もうじきお誕生日ね。今年も一緒にお祝いしましょうね~(^^)v
Commented by otyobu at 2016-03-31 10:33
神戸の余韻を残しつつ・・・ふら~っと来てみたら・・・アラッ♪
まずは、タケちゃん、減薬が落ち着いているようでよかった。
体重が減っているのはステロイドが減って食い気(笑)が少し収まってきているからかもしれませんね♪
よかったよかった♪
んで、
ばぁばちゃま。お誕生日おめでとうございます~♪
これからもお元気でおいしゅう~をいっぱい楽しまれて、わがままいっぱい言ってくださいねっ♪←え?(爆)
フックママさんもお元気な様子~♪いつものことながらフックくんコーナーもはっるぅ~♪でいいですね~。
このたび、フックママの赤いポシェットが大活躍いたしましたですよ♪あれがなかったら、「以外と小さい」らしい私をRしゃんが見つけられなかったかも~(笑)
Commented by fukku-take at 2016-03-31 20:25
★おちょぶ~さん(^_^)こんばんは♪
神戸からおかえり!おかえり~~!(笑
R邸での2泊3日のゆるい旅レポート♪あっち見たりこっち見たりで忙しく楽しんだよ(^^)v
趣味のお買い物や実演や、朝ごはん作ったり(笑)懐かしい人にも会えたり、良い旅だったね。
でも帰ってからのご両親のコメントには大笑いだったよ(爆

おかげ様でタケの状態も安定しているみたいなのよ、ありがとう!
食い気は見た感じは変わらないようなんだけど(笑
やっぱりステロイドの減薬はじわじわと影響してるのかもしれないね。
ばあばにもお祝いのメッセージどうもありがとう~♪
元気でおいしゅう~を楽しむのは良いんだけどサ、
わがままいっぱいはもうこれ以上カンベンしてよ~~(^^;
そうそう、あの赤いポシェットがお役に立ったみたいで(笑)良かった良かった!(^_^)
Commented by びんちぇ at 2016-04-04 22:20 x
久々にハンネ使った(笑)
後れ馳せながらばぁば様、お誕生日おめでとうございます♪
いつまでも若々しくて素敵に年を重ねていらっしゃって素敵です☆
今年1年、穏やかに過ごせますように♪
タケちゃんはまずまずの安定を保っているんですね♪ いいぞ!
それにしても…カリカリにジャーキーのトッピング(笑)
またツチノコにならないように祈ります(笑)
そしてそしてフック君はもう9年ですか…
そんなに経つんですね…
私も年を取るわけだわ(笑)
フック君と言えば、チッコの後のケリッケリッとおすましモデル立ちポーズですよね♪
しっかりと脳裏に焼き付いているので、直ぐに思い出せます(笑)

先日はお電話でありがとうございました。
何とか1ヶ月過ごせました。
無事に16才を迎えられたので嬉しい。
金曜日にまた麻布へ行ってきます。
もう何を言われても平気です(笑)
打ちのめされたらまた電話します(つд;*)

いつの間にやらブログが月間になっていたんですね(笑)
私も細々とブログ再開しました。
ネタは暗いけど明るくブログ書いてます(笑)
お時間のある時に覗きに来てください。
Commented by fukku-take at 2016-04-05 08:28
★びんちぇさん(^_^)おはよう~♪
あれれ??昨日14:36に入れてくれたコメントにお返事したんだけど、
気が付かなかったのかな(笑
ただ2月の記事のコメ欄だったからおかしいなぁ~とは思ったけどね。
その上22:20のコメントが5回も表示されていて、びっくりぽん!(笑
送信エラーでも出たのかな?と思いながら整理させてもらいました(^^)

きっと前のコメントが届いてない!と思ってもう一度入れてくれたのね~
ごめんね、何度もお手数掛けちゃって(^^; でもありがとう!
コメントやメールだとなかなか思いが伝わらない事もあるでしょ。
打ちのめされたらいつでも電話してちょうだいね。
Commented by yukoayumira at 2016-04-09 00:12
・・・・・月刊誌うっかり読むの忘れてたわ(爆)!
先日もRさんとあの土手の散歩の話してて・・懐かしいからまた行こうよってお誘いしたのよ(笑)
名古屋に来るついでにね?あゆなは無理でもみらちゃんだけ~と思って。。
なのにパパさんのいる名古屋に来る予定は無いらしい(爆)!!

で・・沢山話題があってどこに突っ込むか悩むけど
やはり一番はお母様のお誕生日かな~
とても85歳とは思えない美しさ・・可愛いし(^^)/
前にも言ったけど理想の母娘なのよ
これからもお手本にさせて頂くのでいーっぱい長生きして下さいね!ってお伝えくださいね

それとタケちゃん 私は個人的にある程度体重はあった方がいいと思うのよー
犬も人間も(笑)
病と闘う、付き合うには必要だと思うのね
ダイエットさせたくなくても病気が進むと勝手に減っちゃうじゃん
近所で44歳という若さで亡くなった方がいるけどぽっちゃりさんの時しか見た事ないけど一気に棒のように痩せちゃったらしく、、
だから私は痩せようなんて思わなくなりました
今は年の数より体重の方が多いです(爆)
Commented by fukku-take at 2016-04-09 20:45
★yukoさん(^_^)こんばんは♪
アハハ~ついに月刊誌になっただよ・・・って、開き直ったワタシ(爆
だいたい20日過ぎくらいになると発行するからよろしくなの(^^)v
うん、あの土手の桜並木ね、一昨日タケを連れてお花見してきたよん、満開だったわ♪
なになに?みらちゃんと一緒にってせっかくお誘いしたのに、パパさんの元にはいかんとね?
そう言えば最近名古屋行きの話題がないよね~ちょっとマズクね?(爆

どもども、母にお祝いのコメントありがとうね(^^)伝えますわ、きっと喜ぶよ~♪
そうだね、私の20年後の姿よりは見栄えが良いかもしれない。ムムム・・想像するとイヤになる。
いや~外見と中身は違うのだよ。お互いに頑固だしワガママだから、ケンカばっかりよ。
でもケンカするのも良い刺激になってるみたいで、頭と口だけは元気よん(笑
ありがと、長生きしてもらわないとね~。でも気を付けないとこっちの方が先にいきそうなんだし(^^;

タケの体重は、私もそう思うよ。本当にいつ痩せてくるかわからないからね~
やっぱりちょっと小太りくらいの方が体力ってあると思うよね(^^;言い訳じゃなくて(笑
フックの時も8Kg近くあったのにあっと言う間に4Kg台になっちゃったし、夫もそうだったしね。
yukoさんは少々体重が増えても全然大丈夫じゃないの?贅肉じゃなくて筋肉が増えてるって感じだもん(笑
逆に「最近痩せちゃって・・・」なんて聞いたら、マジで心配しちゃうよ(^^;
Commented by さぶ母 at 2016-04-23 14:36 x
誰やった?なくらい超々〜〜ご無沙汰しております‼︎

3月号もじっくり読ませていただきました(*^^*)

フックくん、丸9年てなんだか信じられない感じです。
昨日のことのよう…

タケちゃんも元気そうでよかったなあ〜〜
新しいハーネス、素敵だね。

そして、遅れましたが^^;
ばあばさん、お誕生日おめでとうございます。

妹さんとの二人の時間、そこでしか話せないこと、今の私と妹も同じです。
息抜きも兼ねて、姉妹で話せる時間貴重ですよね。

また4月号、楽しみにしております。(*^^*)

Commented by fukku-take at 2016-04-25 08:46
★さぶ母さん(^_^)おはよう~♪
なんの、なんの~~こちらこそ!ご無沙汰しちゃってすみませんです。
最近はもう月1回の更新で手一杯になってしまったのよ(^^;
PCも開かない日もあって、そちらへも伺えずごめんね。

フックが亡くなって9年も経ったなんて信じられないのだけど、
母さんも気持ちは同じだよね。さぶちゃんを亡くしてもう12年?13年かな~?
月日の経つのは本当に早い・・と言うか、早過ぎるね。

ありがとう(^^)おかげ様でタケは今日も元気です。
ちょっと今いろいろと心配事はあるんだけど、これはもう人間と同じで年と共に出てくるし。
その時その時にしっかり向き合っていくしかないよね。頑張るよ(^^)

どもども、母にお祝いのメッセージありがとう!
毎日ケンカしながら、親子仲良くやってるですよ(笑
ちなみにワタクシも4月20日に誕生日を迎えまして(^^;無事に65歳になったとです♪
妹夫婦には最近タケの病院の送り迎えとかいろいろしてもらっているのよ。
相談事も増えてきたので、やっぱりそばに居てくれると心強いよね。

母さん、忙しい中コメントを残してくれてありがとう♪
これからも多分月1更新になると思うけど、また覗きに来てね~~(^^)


<< 4月の話題あれこれ 2月の話題あれこれ >>