4月 タケとお花見

4月13日 今年もタケと一緒にお花見に行って来ました(^_^)
(母は残念ながら足の具合がいまいちなので無理せずお留守番) 
f0115935_16153036.jpg
今年の桜は大幅に開花が遅れたうえ、満開になったとたんに雨が続いていたので、
連れて出かけるのはムリかな~と思っていたんだけど、やっと青空が広がり良いお天気になりました。
久しぶりにタケちゃんもカートインしてお出かけ♪
f0115935_16155280.jpg
f0115935_16161732.jpg
でもせっかく今年も頑張って花を咲かせたのに、曜日とお天気のタイミングが悪くて、
いつもより人もまばらでちょっと可哀そうでしたよ(^^;
写真ではよくわからないけど、散り際の桜吹雪がとても綺麗でした♪
f0115935_16163355.jpg
戻る途中、町内の公園に寄ってタケをお散歩させてきました。
こちらの方が少し開花が遅かったので今が満々開って感じ♪
f0115935_16180227.jpg
f0115935_16183170.jpg
f0115935_16185893.jpg
f0115935_16184338.jpg
最近はめったにこういうお散歩はしていないので、最初はどうしていいのかわからない様子でウロウロしていたけど(笑
そのうち慣れて来て、結構楽しんでいたみたい。たまには良いね~暑くなる前にまた遊びに来ようね♪タケちゃん(^^)
f0115935_16190529.jpg


by st-fukku | 2017-04-13 17:01 | Comments(16)
Commented by パルママ at 2017-04-18 04:57 x
お花見にいけてよかったね~~~~!!
今年は、ほんとうに、なかなかお花見に行く時間がむずかしかったわ・・・・
八重桜がきれいな場所をさがさなくちゃ~~とおもいながら、時期がすぎてしまいそう~~(笑)
タケちゃんも、気持ち良さそうに、ウロウロしてる~~
Commented by otyobu at 2017-04-18 10:00
タケちゃん、い~~~~っぱいの満開の桜、きれいだね~~~!
気持ち良さそうに歩いてるね♪

Commented by st-fukku at 2017-04-18 10:36
★パルママ(^_^)おはよう~♪
うん、今年はムリかな?と半分諦めていたんだけど良かったよ。
そうだね~調度満開の頃にお天気がぐずついてしまったから。
八重桜はどうだったのかな、タイミングよく行けるといいね。
この公園はフックもよく行っていたし、
タケも若い頃(笑)は、時々連れて行っていたんだけど久しぶりだったのよ。
そうそう、レイちゃんとナミちゃんが行ったアーモンドのお花見♪
あのお花本当に可愛いよね~今年も綺麗だったね(^^)
Commented by st-fukku at 2017-04-18 10:44
★おちょぶ~さん(^_^)おはよう~♪
ホント、今年も何とか無事にお花見に行けて良かったわ。
公園でも思っていた以上にあちこち歩き回って気持ち良さそうだったし。
今年の夏には15歳になるから、こういう季節の話題も年々貴重になるよね(^^;

かんちゃん、4月で3歳になるんだね~お誕生日おめでとう!
お祝いが遅れてしまって、ごめんね。
これからも元気で、楽しい事がいっぱいありますように!(^^)
Commented by 7人ママ at 2017-04-21 20:35 x
フックママさん、おばあ様、タケちゃんこんばんは!
わぁ~!お花見行けたんだね!
今年は、長くお花見ができましたね!
週末になると雨が降ったりで心配してたけど、桜さん頑張ってくれてました\(^o^)/
桜の下を散歩出来て、タケちゃんも満喫できたかな?おばあ様の足の具合はいかがですか?
あまり無理をしないでくださいとお伝えくださいね!
Commented by st-fukku at 2017-04-22 11:02
★7人ママ(^_^)おはよう~♪
そうなのよ、今年は雨が多かったからね~ダメかと思った(^^;
タケと行った時は、風にのって花吹雪が舞っていてとても綺麗でした♪
来年もまた頑張って咲いてくれるだろうから、
こっちもまた1年頑張らないとって思ってしまうよね(^^)

タケはワクチンを打てないので感染症が心配で、
あまりあちこち連れて歩かないんだけど、たまにはいいなぁ~と思ったわ。
母の足の調子は気候が安定してくると段々良くなるの。
今日はもう元気にしています、ご心配ありがとう!伝えますね(^^)
Commented by 獅子丸ママ at 2017-04-24 17:45 x
フックママさん、お久しぶりです
今年は静岡も桜の開花が遅かったのですねー
この桜並木を見るたびフック君を思い出します(^ ^)
もう10年経つんですね…あっと言う間ですね

タケちゃんがきてからも10年、今年で15歳ですか?とっても元気そう(^o^)/
来年も一緒にお花見できそうですね

雫もどうにかこうにか元気にしてますよー
私の方が五十肩やら、体調不良で…最近老いというもの実感してます(~_~;)はぁ

Commented by st-fukku at 2017-04-24 19:58
★獅子丸ママ(^_^)こんばんは♪
こちらこそ、相変わらずのご無沙汰でごめんなさいね。
いつも静岡の開花は全国的にも早いのだけど、
今年は例年になく遅くてね、でもタケと一緒にお花見が出来て良かったです。
あの桜並木は、フックがお気に入りの散歩コースだったから・・・
思い出してくれてありがとう(^^)
フックが亡くなって10年、タケがうちの子になって10年。
本当に、10年なんてあっと言う間ですよね。
50代だった私も、あれよあれよと言う間にどっぷり60代ですし(笑
そうなのよ、タケは今年の8月で15歳になります。
耳も遠くなったし動きも遅くなったけど、元気でいてくれるので助かります。

雫ちゃんも10歳になったんですね~
お目目の心配は尽きないとは思うけれど、元気そうで何よりです。
ママの方はちょっと心配なのかな、大丈夫ですか?
いやいや、老いを実感するのはまだちょっと早いですよ(^^;
でも季節の変わり目だし、お身体大切に気を付けてね。
Commented by ramurinrin at 2017-04-24 22:14
まさか更新されてるとはっ!ぬかったわ!(笑
次回更新は夏過ぎごろかと思ってたからww

ここの桜は、某y子さんといっしょにおじゃましたとき
歩きましたね~。
あれって何年前やっけーー?

いまやから言うけど、y子さんとふたりでの帰り道で
y子さんが「お寿司美味しかったのに、もっと食べたかった~!」って言っててんで。(爆

それはさておき(笑)、今年の桜はゆっくりペースだったおかげで、じっくり楽しめたような気がしますね~。
タケちゃんも楽しお散歩、出来てよかったね!
Commented by st-fukku at 2017-04-25 19:13
★らむりんさん(^_^)こんばんは♪
エヘヘ~ 今回は特別篇ナノデショ~~(笑
やっぱりお花見の写真だけはスルー出来なくてね(^^;
そうそう、2人で来てくれた時に歩いたよね。
もう5年か6年前になるんじゃないのかな?懐かしいね~(^^)
アハハ!(≧▽≦) yukoさんそんな事言ってたの?遠慮したのかな・・らしくないし(爆
静岡の桜も、いつも3月末には咲き始めるんだけど珍しく遅れたのよ。
4月に入ってからも結構長く楽しめたよね、5分咲き位が長かったし。
タケは久しぶりの公園散歩だったので、必死でクンクンしまくってました(^^;

キクちゃんのご飯、くばたん効果絶大なりね~♪
「ガツガツ」と「モソモソ」の違いはあったけど(爆
タケも食欲不振とはご縁がないけど、とにかく食べ方がのんびりで時間が掛かるし、
やっぱり一人っ子症候群ってあるのかな?(笑
Commented by リーchanまま at 2017-05-04 22:43 x
例の~桜並木の散歩道🎵
タケちゃん~楽しんだのねぇ(*´∇`*)
綺麗がヒラヒラしてたぁ?
この綺麗な時期はすぐ終わっちゃうのが寂しいなぁ😣💦
ばぁば・・・足の具合がかぁ~無理したらダメだもんね!
いい具合になって~暑くなる前にまたばぁばも一緒にお散歩行けたらいいねぇ🎵
Commented by st-fukku at 2017-05-05 19:34
★リエちゃん(^_^)こんばんは♪
そうなのよ、久しぶりにタケと「遠出」したよ(笑
この桜並木は、去年から私のウォーキングコースになっているので、
真冬の蕾の頃から、咲始め・満開・桜吹雪とずいぶん長く楽しませてもらったわ。
今はもう新緑で緑いっぱいになってるけどね。
母の足の具合は、おかげ様でずいぶん良くなってきて、
一昨日は、町内のイベントで近くの公園までお友達と出かけて来たの。
藤の花を愛でつつ、みんなでお昼のお弁当を食べたとかで楽しかったらしいよ(^^)
いつも心配してもらってどうもありがとう!
Commented by さぶ母 at 2017-05-07 23:36 x
わ!!油断してた~^^;
で、今頃のコメで失礼いたします。

今年もきれいな桜並木が見れてうれしいっす(^_-)-☆
やっぱりこの桜を見なくちゃ!!

たけちゃんも久しぶりの公園でお散歩、楽しかったかな?
ばあばさんと3人でお弁当持って公園までお散歩できるといいね。

5月のupもあるかしら~
要チェックしとかな^m^
Commented by st-fukku at 2017-05-08 18:44
★さぶ母さん(^_^)こんばんは♪
いえいえ~今頃でも何でも、コメント入れてくれてありがとうなの(^^)
こっちも「え、今頃?」と言われそうな、まとめて&手抜き更新だからね~(笑

今年はいつになく開花の時期が遅れた上、雨が多かったので、
タケとお花見に行けるのかな~と思っていたんだけど、行けて良かったです♪
やっぱり毎年行っていたのに行かないと・・何となくね(^^;
この公園はフックがいつも散歩していた所で、行こうと思えばいつでも行けるんだけど、
そうこうしているうちに、もうすぐ暑くなってしまうよね。
今日も静岡の最高気温は全国1で31.4℃、真夏日だったのよ、暑かった~~(>_<)

何とか月に1回くらいは更新しないと・・って思っているんだけど、
また思い出した時にちょこっと覗いてみてね(^^ゞ
Commented by yukoayumira at 2017-05-10 16:22
・・・・・抜かったわ、、
更新されてるし(爆)
で~懐かしい桜だわー
>いまやから言うけど、y子さんとふたりでの帰り道で
y子さんが「お寿司美味しかったのに、もっと食べたかった~!」って言っててんで。(爆
こんな事言ったんは覚えてないけど
この道であーちゃんがキクちゃん担いで歩いてたのは鮮明に覚えてる(爆)
それとフック君が眩しそうに桜を見上げてる光景も覚えてる・・
そしてお寿司の他にピッツアもあったような??(笑)
Commented by st-fukku at 2017-05-11 18:50
★yukoさん(^_^)こんばんは♪
ナハハ~~ごめんね、ごめんね~~!(爆
yukoさんちの桜満開ツアーレポにはほど遠いけど(今年も見ごたえあったよ)
やっぱり年に一度のイベントだから外せなくてね。
外すと何となくヤバくね・・って感じするじゃん(^^;

うん、懐かしいでしょう~もう5年くらい経つかな。 で、覚えてないってか(笑
そうそう、確かに向かえのピザ屋さんからも取ったんだった。
自慢じゃないけど、どこかの銘女将の手料理と違って、
全部取り寄せの手抜き接待だったからね~(爆

この桜並木は、タケよりやっぱりフックのイメージの方が強いかも。
何たって「お散歩命!」の子だったからね~
そういえば・・・あーさまとキクちゃんのツーショット!(≧▽≦)思い出したよ!
みんな若かった~~・・特にワンコにとっての5年は本当に大きいね。


2月・3月 >>