5月31日 面会に行って来ました

午前9時半ころ、面会に行って来ました。
タケに会う前に先生から経過をお聞きしたところ、昨日よりずいぶん動きが活発になって、
顔つきがしっかりしてきたし目力も付いてきたようですと言ってもらえました。
f0115935_15500326.jpg
ご飯は、缶詰とカリカリを出してもらっていて、あまりたくさんではないけど食べているそうです。
お水は、利尿剤を投与されているので喉が渇くらしく、
うちでは私がシリンジから飲ませているんだけど、自分で食器からカプカプ飲んでいるんだって~
あ、ちなみにカラーは付けてないのよ。何たって歯がないものですから、
包帯を引きちぎったり管をクイクイ引っ張ったり出来ないの(笑
f0115935_15530686.jpg
入院した時は紫掛かっていた舌の色も綺麗なピンク色に戻ってました。動き回るのでボケまくった写真だけどね(^-^;
ただ、まだ呼吸は正常とは言えず浅く早くな状態が続いているので油断は出来ないけど、
苦しそうな様子は見られないので、午後の検査次第では、酸素室から出して一般病室に移してみますとのお話でした。
f0115935_15593510.jpg
面会が終わって酸素室の扉を閉めてその場を離れようとした時に、扉の向こうで「ワン!」と一声。
閉めてあるので小さく聞こえたけど、先生が「預かってから初めて鳴きましたよ」って。
うわぁ~ん・・・(T_T) 後ろ髪を思いっきり引っ張られながら部屋を出ました。

何とか大きな山は越えたような・・とも思うのだけど、
先生からは、そんなにすぐ手放しで喜べそうなお話はなかったので、ここはじっくり焦らずに回復を待とうと思います。

タケの入院はこれまで何度も経験していますが、そのほとんどがある程度予定を組んで行われた外科の手術で、
一度だけ、血小板減少でステロイドの大量投与を受けた時に、胃腸炎で4日間入院したことがあるくらいでした。
今度のような緊急入院、それも命にかかわるようなものは初めてだったので、どうなってしまうのかと気が動転しました。
タケの年齢を考えると、この先も何があるかわからないし、もっと冷静にならないと・・と思うけど、難しいね(^^;

今日はまだ落ち着いているけど、昨日の母はそりゃ~もう・・・((+_+))半泣きで大騒ぎになってしまいまして、
タケの病状や先生の治療方針や、なぜ入院が必要なのかとか、説明するのが大変だったわ。
でも今日の様子を写真付きで聞かされてやっと落ち着いたみたいです。
本当に、私や母にとってタケの存在は大きいと、改めて思い知りました。

タケちゃん、どうか1日も早く元気におうちへ戻って来れますように!
今はただ、それだけを願っています!(^.^)
f0115935_16272739.jpg


by st-fukku | 2017-05-31 16:29 | Comments(12)
Commented by パルママ at 2017-05-31 19:53 x
タケちゃん、がんばるのよ~~!!
先生のいうこときいて、ご飯をちゃんと食べてたら、すぐに、お家にかえれるからね!!!
ママもお母様も、しっかりご飯食べて、ちゃんとねてくださいね!!
タケちゃんは、強い子だから、がんばってくれるよ!!!
みんなで、祈ってるから!!
Commented by st-fukku at 2017-05-31 21:13
★パルママ(^_^)こんばんは
どうもありがとう!心配掛けちゃってごめんね。
昨日のようなケースは私も初めてだったので、ぐったりしたタケを抱えて生きた心地がしなかったよ。
フックの時の事をいろいろ思い出しちゃってね・・考えが悪い方へ悪い方へいってしまうのよね~
もっとしっかりしなきゃと思いつつ、情けないったらなかったわ(^^;
昨夜は案の定なかなか眠れなくて、結局睡眠剤のお世話になってしまったけど、今夜は何とか寝れそうです。
母も落ち着いてくれたので大丈夫だと思う。ありがとうね!(^_^)
Commented by こまめ at 2017-05-31 21:44 x
タケちゃん頑張って!
まだまだ不安だと思いますが、チョット安心しました。
タケちゃん、いつもいい子ちゃんなのはいっぱいわかってるけど、頑張ってご飯食べて、早くお家に帰ろうね。

ママさんも心配で大変だと思いますが、頑張ってください。
ばぁばさんへの説明も大変ですよね。
私もあずきの時はいつも両親への説明には悩みました。
心配かけすぎず、でも状況は理解してもらわないといけないし。

また面会行った時の写真まってます。
タケちゃんの笑顔まってます!

Commented by 7人ママ at 2017-05-31 22:08 x
フックママさん、お母様こんばんは!
動きが出たのと、少しでもご飯が食べれてるのと、お水をしっかり飲んでいるとのことで安心しました。舌の色も良くなってきてるんだよね!
ご飯を少しづつでも食べてくれてるなら良かった。ママさんとお母様の不安な気持ちわかります。でも、大丈夫!フックちゃんとパパさんが守ってくれてるから。フィーファにも、守ってあげてねってお願いしたから。
ママさんもお母様も、しっかり食べて、身体を休めないと!ママさんやお母様が体調崩しちゃったらタケちゃんが悲しむよ!
タケちゃんは、みんなに守られてるから大丈夫!
私は、そう信じてるよ!
Commented by coron at 2017-06-01 09:21 x
フックママさん お久しぶりです。
昨日わんこたちをシャンプーに連れて行ったお店に可愛いシーズーの男の子がいて、タケちゃんのこと思い出していました。
久しぶりにここにお邪魔したら・・・・。
少しづつでもご飯は食べられるみたいなので安心しました。お顔も元気そうに見えますね。
タケちゃん 早くおうちに帰れますように!
ママさんもばぁばも待ってるよ!
頑張ってね♡
Commented by st-fukku at 2017-06-01 12:26
★こまめさん(^_^)こんにちは
ご心配いただいてありがとう~
おかげ様で、日一日ごとに少しずつ回復に向かっているようです。
今日は面会に行けなかったので午前中にTELして様子を聞いたら、
ご飯もしっかり食べてお水も飲んで落ち着いているって(^^)
元々そんなに動き回る子ではないので、安静に出来てるみたいです。
あーちゃんの時、やっぱりそうだったんだね~~(^^;
母に説明するにもどこまで正直に伝えれば良いのか困ってしまって、
百聞は一見にしかずの通り、昨日の写真でやっと納得してくれました(笑
明日はまた面会に行くので良い報告が出来るように願っています。
いつも気に掛けてもらって本当にありがとう!(^^)
Commented by st-fukku at 2017-06-01 12:35
★7人ママ(^_^)こんにちは
毎日気に掛けてもらってどうもありがとう!
そうなのよ、おかげ様でかなりしっかりしてきたみたいで、
何と言ってもご飯やお水が自分で口に出来ると聞いたのは本当に嬉しかったです。
可愛いいつもの舌チョロも見れたしね~~(^^)v
今日午前中の様子では、まだ酸素室に入っているけど、酸素濃度を少しずつ下げているみたいなの。
もしかしたら明日面会に行った時は、一般病病室に移っているかも(^^)
フィーファちゃんやフックもちゃんと見ていてくれるし、お父ちゃんも頑張ってくれてるらしいから(笑
きっとこのまま順調に回復してくれると信じて、帰って来るのを待っていようと思います。
たくさんの応援本当にありがとうね!(^^)
Commented by st-fukku at 2017-06-01 12:43
★coronさん(^_^)こんにちは
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
思い出してくれて覗いてくれたらこんな有様で、ビックリさせてしまったよね~
普段はすっかりおサボリ更新なのに、こういう時ばかり連日のUPですみません(^^;
昨日から今日に掛けて少しづつだけど順調に回復しているようなので、ほっとしています。
食欲が戻ってくれたのが一番かも。何と言っても食いしん坊タケちゃんなので(笑
ばあばと寂しい毎日だけど、こっちも頑張って我慢しないとね~
ご無沙汰ばかりなのに応援コメント入れて下さって本当にありがとう! 頑張ります!(^^)
Commented by ぱふぃママ at 2017-06-01 18:06 x
タケちゃ~ん
どうしたのぉ( ノД`)

早く元気になって~

ママさんのお写真がぶれてるから元気になってきてるんですよね。
タケちゃんも早くお家に帰りたいはずだから、
ちゃんと治療受けてしっかり食べてくれるはず。

ご心配お察ししますが
ママさんもお母様も元気出してくださいね。

Commented by st-fukku at 2017-06-01 20:53
★ぱふぃママ(^_^)こんばんは
ご無沙汰ばかりなのに、ご心配お掛けしてごめんなさいね。
持病は持ってるけど、これまではいつも安定して元気なタケだったので
まさか!と言うような展開にオロオロしちゃって(^^;
おかげ様で毎日少しづつ回復に向かっているようで、
今日もしっかりご飯を食べてお水も飲んでいると聞いてほっとしています。
私も母も入院初日は青菜に塩状態だったのだけど、やっと落ち着いてきました。
このまま無事に戻って来るのを待っていようと思います。
心配と応援のコメント本当にありがとう!頑張りますね(^^)
Commented by yukoayumira at 2017-06-02 15:35
そんな急変だったのね・・・
良かったねなぁんて喜んでたのに、、
でもママを後追いする元気が出てご飯も食べてる 快方に向かってるって事だよね
早くお家に帰れますように。。。。
Commented by st-fukku at 2017-06-02 17:26
★yukoさん(^_^)こんにちは
ねぇ~・・私もこんな事初めてだったので本当にキモを冷やしたわ。
免疫機能不全には感染症が一番コワイって散々言われ続けてきたのに、
ステロイドも休止になってちょっと油断したのかな~~と猛反省中(^^;
でもおかげ様で大きな山は越したみたいなので、ちょっとほっとしているところです。
うまくいけば明日か明後日には戻って来るかも。心配かけてごめんね&ありがとう!(^^)


<< 6月2日 入院4日目 5月30日 タケが入院しました >>