6月4日 退院しました!

f0115935_19164932.jpg

入院して6日目の朝、先生から、
「昨日、終日呼吸の様子を診ていましたが安定していたので、今日の午後お返ししようと思います」と電話を頂いて、
3時半頃お迎えに行き、5時過ぎに無事おうちへ戻って来ました。
ご心配掛けましたが、温かい応援を頂いてタケちゃん頑張りました~! 本当にありがとうございました!
夕ご飯の缶詰もペロリと平らげ(お薬も一緒に飲み込み)今はもう私の隣で高イビキで爆睡しています(^^)
(横倒しになって呼吸はゆっくり穏やかです)

ただ、全快での退院ではないので、お薬もいっぱいもらってきたし、しばらくは絶対安静で様子見なんだけど、
このまま入院させてゲージの中で様子を診るよりも、おうちの方が安心してリラックス出来るからと言う診断でした。
病院で「さぁ~おうちへ帰ろうね♪」と抱っこした時の嬉しさと言ったら・・もう・・・言葉では言い表せません(^^;
タケにとっても、私と母にとっても、長い長い5泊6日でした。

f0115935_19544230.jpg
病院で受付をしてからしばらくして呼ばれたので、いそいそと診察室へ入ったら、
看護師さんに「今からタケちゃんに声を掛けてお顔を見せてあげて下さい」と言われて、一瞬??と思ったのだけど、
何の事はなくて・・・私に会えて嬉しくて興奮した後の、呼吸の状態を最終確認する為でした(*_*;ゲゲ

当のタケちゃんは、ご飯を食べた後だそうで、ゲージの奥でぐっすりイビキをかいて寝てましたが、
そぉ~っと「タケ・・・タケちゃん!」と声を掛けたら、案の定飛び起きて扉に当たりながらクルクル♪してるし~~(>_<)ヤメテ!
そんな状態だったので、いったん戻って待たされる間ドキドキものだったけど、幸い先日のような事はなく、
昨日に引き続き呼吸は安定していると言う事で先生のOKが出て、無事に退院の手続きとなりました。
f0115935_19573852.jpg
処方された薬は、抗生物質・血管拡張剤・利尿剤・強心剤・気管支拡張剤など。
このうち、抗生物質と利尿剤は取りあえず5日分のみですが、強心剤と血管拡張剤は今後しばらく続けて服用となりました。
6月9日(金)に再診予定です。(ちなみに、本日の体重:6.65Kg ←痩せたけど、こういうのは嬉しくない・・・)

また、とにかく今は安静が第一なので、トリミングやシャンプーはもちろんお散歩も当分禁止されました。
気分転換に抱っこして外へ行くのは良いけど、感染症の事もあるので、下には降ろさないようにとの事でした。
時期的に梅雨の後は、我が家は夏の間引きこもり期間に入るので、あまり苦にはならないんだけど、
シャンプー出来ないのがちょっと辛いかも・・・カイカイが出なければいいなぁ~と思います。
f0115935_20105467.jpg
5歳で「免疫介在性血小板減少症」と診断されてもうじき10年になります。
その間、免疫疾患で一番怖いのは感染症なので、決して油断しないように十分気を付けてと言われ続けてきたのに・・・
去年長年服用していたステロイド剤ともやっとご縁が切れて、ほっとして油断してしまいました。

何がどういう経路で感染して肺炎になったのか、今となっては全く不明です。
年齢が高くなるにつれ、もっともっと注意してやるべきでした。
タケに辛い思いをさせてしまって、母にも寂しい思いをさせてしまって、本当に可哀そうな事をしました。

今後は、今まで以上に過保護に!(^^;なりそう~
まだ当分は油断出来ない状態が続きますが、明日から気持ちを引き締めて頑張ります!
そしてタケちゃんにとって、平穏無事な毎日が少しでも長く続くように、見守っていきたいと思います。

心配して応援して下さったお友達のみなさん、本当にありがとうございました!

あ、お父ちゃんとフックも(^^)ありがと!
f0115935_20420317.jpg


by st-fukku | 2017-06-04 20:49 | Comments(28)
Commented by こまめ at 2017-06-04 22:45 x
退院おめでとうございます!
タケちゃんがんばったねー!
ホントにホントにいい子ちゃん。

お家が一番ですよね。
タケちゃんのお顔がそう言ってます。

過保護バンザイ!
あずきは箱入り娘の箱にさらにリボンをかけて私が抱っこして箱をガードするくらい過保護でしたよ(笑)
きなこは今箱入り娘にしようとしてるんですが、これがなかなか!
フックちゃんのお洋服がぴったりなぽっちゃりちゃんはたくましく育ってます(笑)

ママさんもばぁばさんもお疲れ様でした。
今夜はゆっくり休んでください♪
Commented by 獅子丸ママ at 2017-06-04 23:43 x
タケちゃんが肺炎になっていたなんて夢にも思わず。。びっくりしました

でも無事退院出来たのですね、良かった~

元気そうに見えてもタケちゃんも、もう15
歳だものね
人間だってお年寄りはけっこう肺炎になりやすいし、ちょっとしたことが引き金になったのでしょ
うか?はっきりとした原因が分からないだけに何にきをつけたら良いか心配ですね

ばあばさんも、フックママさんも今日はゆっくりタケちゃんと一緒に眠れますね
タケちゃんが元気でいてくれないと、みんなが元気がなくなってしまいます。

どうか、このまま完治してくれますように(^^)d




Commented by 7人ママ at 2017-06-05 07:16 x
フックママさん、お母様、おはようございます\(^o^)/
タケちゃん、退院おめでとう!
頑張ったね!本当に頑張ったね!
やっぱり、お家が一番だもんね!
まだ、油断大敵な状態だけど、ママさん、ばぁばさんが居れば大丈夫ね!
過保護大歓迎よ~(笑)
我が家も過保護になってるから~(笑)
この年齢、何が原因かはわからないけど、調子が悪くなるって事が増えるのかも知れないね!
本当にシニアの子を持つ同士、気をつけていきましょうね!
タケちゃん、お家でゆっくり、マッタリ、甘々してね!
Commented by ぱふぃママ at 2017-06-05 07:41 x
よかった~

ドキドキしながらブログを開き・・

タケちゃんが目の前に・・

涙がとまりません。

よかった!!
本当によかった!!!

タケちゃんが寂しい思いをし
ママさんやばぁば様は一日千秋の思いで
待っておられたことと思います。

これからもこの幸せな日々が
長くなが~く続きますように!!!
Commented by st-fukku at 2017-06-05 08:53
★こまめさん(^_^)おはようございます♪
どうもありがとう!心配掛けちゃったけど、おかげ様で無事におうちに帰って来ました。
やっぱりお顔が違うよね~(^^)ほっとしているのが良くわかります。
過保護バンザイ! 私も同じ~~!(^^;
あーちゃんへの過保護ぶりも相当年季が入っていたけど、これからは私も見習っていかなくちゃだわ。
うちもフックはかなり過保護にしていたけど、タケは何となく大丈夫なような気がして(意味もなく)
でもそんな事はなかった・・・年と共にもっと気を付けなくてはいけなかったと、反省中です。
きなちゃんはまだまだ箱入り娘にはならなそうだね~ たくましく大きく育ってね!(^^)v
ありがとう、実は今朝、私も母も寝過ごしました(笑
起きてすぐタケの呼吸を確かめたら、こっちもぐっすりネンネ中で、思わず頬が緩みました♪
Commented by st-fukku at 2017-06-05 09:03
★獅子丸ママ(^_^)おはようございます♪
ビックリさせてしまって、ごめんなさいね。
私も、あれよあれよと言う間にぐったりしてきたので、本当に焦りました。
今までこんなに急変する事なんてなかったので、もう~ビックリしちゃってオロオロだったの。
でもおかげ様で、何とか無事に戻って来てくれたのでほっとしています(^^)
そうなのよ、よく考えればわかる事なんだけど、もう15歳なんだものね~
人間と同じで急性肺炎だって起きてもおかしくない年なんだよね。全くうかつだったわ。
正直な話、この先何をどう気を付けていけば良いのかわからないのだけど、
これまでの生活を思い返して、それを少しずつ変えていくしかないのかな~と思います。
昨夜は久しぶりに私と母もぐっすり眠れて、案の定寝過ごしました(^^;
本当に、タケの元気が私達の元気ですね! ありがとう(^^)気を付けて見守っていきます。
Commented by st-fukku at 2017-06-05 09:13
★7人ママ(^_^)おはようございます♪
どうもありがとう!毎日心配して覗いてくれて、ママの応援が本当に心強かったです。
おかげ様で無事におうちに戻れて、いっぱい抱っこ出来て、こんなに嬉しい事はないわ。
今も私の隣で食後の二度寝をしているタケの、寝息を聞いているだけで幸せ~♪(笑
この先、何をどこまで気を付けていけば良いのか手探り状態なんだけど、
うんうん、誰に何を言われようと(^^; 過保護第一!でいくわ。
ワンコの15歳は、私には初めての経験なんだけど、
これからはいつ何があってもおかしくないって、肝に銘じていかないとだよね。
ありがとう~! フィーファちゃんにもよろしく伝えてね(^^)v
Commented by coron at 2017-06-05 09:16 x
タケちゃん おかえりなさい!
ご飯もペロリ 大いびきで爆睡 いつものタケちゃんの様子に安心しました。
ワンコの時間は人の4倍のスピードで進んでいくみたいだから、5泊6日の入院もタケちゃんにとっては長~~~~く感じたでしょうね。
これから蒸し暑い日が続くから、おうちでのんびり引きこもり♡
ママさんたちのそばゆっくりしていてね!
我が家のモカまだ5歳なのに散歩があまり好きではない様子・・・
弟のロコと一緒だと歩くけど、一人だとクンクン探検とマーキングに集中しておられます。
体重増えて困ってます・・・・・
Commented by st-fukku at 2017-06-05 09:23
★ぱふぃママ(^_^)おはようございます♪
ありがとう、心配してもらって本当にありがとうございました!
夜ひとりで居ると、ろくな考えしか思い浮かばなくて・・・
いつもはサボっているばかりのブログなのに、思わず連日の更新になってました(^^;
ご無沙汰しているのに、ママやお友達、みんなの応援コメントが有難かったです。
もしかしたら・・・な~んて思いもあったので、
こうして無事に私のもとに戻ってくれて、こんなに嬉しい事はありません。
おかげ様で、一緒に喜んでもらえて良かったです(^^)
これからは今まで以上に気を付けて、大事にしていきたいと思います。
ご心配頂いて本当にありがとう!(^_^)
Commented by st-fukku at 2017-06-05 09:37
★coronさん(^_^)おはようございます♪
ありがとう&ただいま!です~
心配掛けてしまったけど、おかげ様で無事におうちへ戻って来ました(^^)
病院でのご飯は、好きなモノ(缶詰など)は完食していたらしいけど、
そうでもないカリカリなんかは、仕方なくって感じでムラ食いしていたみたいです(^^;
うちで甘やかしているのがバレバレでした(笑
でもホント、タケにとっての5泊6日は、私達の数倍の長さに感じていたんですよね。
そう考えると、改めて辛い思いをさせてしまった・・と猛反省中です。
これからは、高温多湿の日々が始まるから、それも含めて大事にしていきたいと思います。
モカちゃんはお散歩があまり好きじゃないの?
タケと同じね~(^^; ロコちゃんが頼りって感じなのかな
体重もいろいろと考え方によるけど、何でも限度があるみたいで、
タケのように何がきっかけでどうなるかわからないし(^^; 難しいですよね。
ご心配頂いて本当にありがとうございました!(^^)
Commented by パルママ at 2017-06-05 21:51 x
よかった~~~!!
これで、お母様も一安心!!!
Commented by st-fukku at 2017-06-06 08:34
★パルママ(^_^)おはようございます♪
どうも~心配掛けてごめんね&応援のコメントありがとう!
おかげ様で無事に戻って来ました。
先生も迷ったみたいでギリギリの退院だったし、
おうちでも当分は絶対安静で目を離せないけど、でも良かった!
ありがとうね~!(^^)
Commented by otyobu at 2017-06-06 09:08
タケちゃん、退院おめでとう~。よかったね~~。
もう少しがんばって元気になってね♪
フックママもお疲れでしょうが、タケちゃんがすっかり良くなってくるまでがんばってくださいね♪
Commented by st-fukku at 2017-06-06 09:16
★おちょぶ~さん(^_^)おはようございます♪
どうもありがとう!おかげ様で何とか無事に戻って来れてほっとしています。
もしかしたら・・・と言う思いもあったので、本当に嬉しいです~
当分は安静なので目を離さないけど、気合を入れて頑張ります!(^^)
Commented by じゅうべえママ at 2017-06-06 14:01 x
フックママ〜!
タケちゃん、緊急な入院になっていたとは〜。。
このところ、じゅうべえも安定しているので、久々に
ブログを拝見して、驚いた次第です。
あー、でも、退院してお家に戻れてよかった!!
肺炎でも、心不全のような症状になるんですね。
ママの素早い判断で、すぐに診察に行って、タケちゃんの
命が繋がったね。
心臓とか肺とかの循環器症状って、少しでも変だと思ったら
とにかく、すぐに診てもらわないとって、私も実感です。
判断の少し遅れたら、重大な結果を招くこともありますもんね。
タケちゃんには、フックお兄ちゃんの魂が
いつも寄り添っているから、心強いんだよー♪
ママもご自身のお身体に十分、気をつけて
タケちゃんのお世話してくださいね。
って、人様のことは言えないけど(笑)。
じゅうべえも、まだシャンプー、トリミング、お散歩も
できないんだけどね。
Commented by yukoayumira at 2017-06-06 15:47
こちらでも、退院おめでとう!
お家が一番!タケちゃんもママもお母様も精神的に一番いい事だよね
じゅうべえママが言うように心臓や肺はあっという間に進行しちゃうから早めの処置で本当に良かったよ・・・
お友達でも昨日まで普通だった子が朝起きたら肺水腫になって入院して、、って
私達の4倍のスピードで生きてるこの子達は病気の進行も猛スピードだからね・・・
内服薬が増えるのも仕方ないような、、、
強心剤・気管支拡張剤はあーちゃんももう4年飲み続けてるよ
だから?あんな酷い咳から立ち直ったのかもしれない 減薬もしたいけど減らせるのは気管支拡張剤だけらしく一週間前から半分にしてみたけど今のとこ大丈夫みたい
とにかく・・お家に帰れてほんと良かったね(^^)/
Commented by st-fukku at 2017-06-06 19:37
★じゅうべえママ(^_^)こんばんは♪
ビックリさせちゃってごめんね~
そうなのよ、急な話だったもので、私もオロオロしてしまってね(^^;
ぐったりしたタケを抱えて病院へ行ったら、速攻で酸素室行きだったの。
でもおかげ様で、何とか無事におうちへ戻れて本当に良かったです。

肺が白いって聞いたものだからてっきり肺水腫か!と思ったら肺炎で・・・
その肺炎の影響で心臓がダメージを受けて心不全だと言うし~~(>_<)
人間でもお年寄りが肺炎になって・・・ってよく聞くから、同じなのよね。
本当にそう、循環器症状は時間の問題で回復するかどうか微妙になるから、
ちょっと様子見と言うのは通用しないですね。

今回は「困った時のお父ちゃんとフック頼み」が効いたみたいです(笑
じゅうべえちゃんも一時心配したけど、今は落ち着いてくれていて良かったわ。
ご飯もちゃんと食べて偉いね~(^^)v それにパパさんのノート、素晴らしい!
当分シャンプー・トリミング・お散歩が中止と言うのも同じだけど、
またいつか元気にお外を歩けるように頑張っていきましょうね。
そうそう、ママも体調崩したみたいだから、気を付けてね、お互いさまだけど(^^;
忙しいのにコメントいれてもらってどうもありがとう!(^^)
Commented by st-fukku at 2017-06-06 19:54
★yukoさん(^_^)こんばんは♪
どうも~~ありがとう!
うん、やっぱりおうちへ帰って来たタケのお顔は、全然違うように見えるよ。
ワンコにもほっとした顔と言うのがあるんだな~とつくづく思った(^^;
そうだね、心臓や肺は時間が勝負的なところがあるから、本当に怖いと思ったわ。
・・・って、フックの時に散々経験してきたのに、何をいまさらって感じなんだけど。
何となくタケはそっちは大丈夫じゃないかって、思いこんでいたのが間違いだったわ。
あぁ~・・急性の肺水腫ってあるみたいね。
私のお友達のワンコも数年前に同じような事があって・・・
本当に、病気の進行も猛スピードで、悪性の腫瘍なんか特に早いからね~
この先、強心剤と血管拡張剤・気管支拡張剤は、多分ずっと服用になると思うけど、
あーちゃんの様子を見せてもらうと何だか元気が出てくるわ(^^)タケも頑張らないとね~
ハイ♪心配かけてごめんね、本当にありがとうね!
Commented by ramurinrin at 2017-06-07 20:02
タケちゃん!タケちゃん!
たいへんやったんやないの~!

今日、パルママさんと電話してて
「タケちゃん、退院できてよかったね~。」と聞いて「???」・・・・えええええーーー!!!!??
と、びっくらこいで、ブログを開いたしだい。
で、いま、全部読みました(^^;)

ダイエットの話題のときはなんともなかったんですよね?
咳は出てたけど、まさか肺炎なんて夢にも思ってなかったよね?
それが、こんな緊急事態になるなんて・・・フックママさん・お母様のお気持ちを思うとたまりません(>_<)

でもでも、無事に退院できて、ほんまによかったーーー!!

ついこのまえ、うちのキクが手術・入院したとき
フックママさんからも励ましをいただいたところだったのに
まさか今度はタケちゃんが入院なんて・・・なにがおこるか
わからへんなぁ~。

もっと早くブログに気が付いて、応援パワー送りたかったでつ。
でも、安心できる報告を知ったあとのほうが、ドチドチせずにすんでよかったのかもかも?(笑

って、アホなこと言うてる場合じゃないでつね。
タケちゃん、ゆっくり養生して、しっかり回復してね!
キクも今日が抜糸で、ホッとしてるところです。

それにしても、病院の明細書に・・・既視感(^^;)
んでも、よくよくみたらば、アニコム払いがあって、この金額なのね\(◎o◎)/!
保険・・・やめないでいて、ヨカッタ・・・でつね(>_<)

フックママさん・お母様も、緊張がとけてホッとしてはると思います。
タケちゃんといっしょに、おいしい物でも食べて
元気回復してくださいね!!
Commented by ねね at 2017-06-07 22:25 x
えーーーっつ!!そんな事が起こっていたなんて
久しぶりに覗いてみたらビックリしましたよ
何はともあれ無事退院できて本当に良かったです
何があってもおかしくない年齢かもしれないけど やっぱり
何かがあったら嫌です!みくにもしもって思っただけで
胸が一杯になるから いきなり肺炎で入院だなんて
毎日どんな思いで過ごされていたかと思うと 辛かったでしょうね・・・
どんなに気を付けてたって気を付けようがないよね 物言わないし
これからおかしいと思ったら口の中も見てみます 
この気温差がある時期人間も不調を抱えてる人が多いようですよ
タケちゃんもこれからの梅雨時そして、暑さに向かって体力付けて
穏やかに過ごしてね あ!もちろんお母様もママもですよ~

して、キクちゃんちに続きタケちゃんと明細書見ると胃が痛くなります
ちゃちゃの時はどうやってたんだろうな・・って 無駄遣い厳禁しなきゃ
みくのもしもに 嫌々私のこの数年間の医療費もバカにならない金額だし
怖いわ~

ずっとずっと穏やかに過ごせるように一杯祈っています

Commented by st-fukku at 2017-06-08 09:00
★らむりんさん(^_^)おはようございます♪
どもども、ビックリさせてしまってごめんね~
いやぁ・・・何事もなく平穏無事な毎日だったら、
ブログネタがないとか言って、これまで通りの季刊誌発行でいったと思うのだけど(笑)
大事件が起こったこういう時だけは、いつになく連日のマメな更新になっちゃってね(^^;
驚かせて&心配掛けて、本当にすまん事です。

5月の始めに気管支の不調で検査していて、その時はここまでの症状はなかったから、
ちょっと一安心していたところだったので余計にね・・・
まさかこんなに急変するなんて夢にも思っていなかったので、
ただオロオロしてしまって、情けないったらなかったよ。
本当に・・・やっぱり高齢になるといつ何がおこるかわからないね。
フックの時と比べると、タケもいろいろあったけどその都度何とか乗り越えてきてるし、
この年でこの状態なら大丈夫じゃないかって、油断していたのが間違いだったわ。

でもおかげ様で、こうして無事におうちへ戻れて良かった!(^^)
もしかしたら・・・と言う気持ちもどこかにあったから、本当に嬉しいです。
いやいや、Rさんちも毎日いろいろな出来事があって忙しくしているのは知っていたし、
キクちゃんの事も目が離せないのは十分わかってたから(無事に抜糸出来て何より♪)
ドチドチせずに(笑)こうして一緒に喜んでもらえて良かったよ~(^^)v

ホント、手術も結構掛かるけど、こういう入院治療も結構なもんだわね~(>_<)
確かちょっと前にRさんとアニコムの話してたよね。
私もそろそろ止めようかな~なんて言ってたけど・・・とんでもない話だった(笑

ありがとう!
私と母は、今回の事でパキッと目が覚めた状態なので(笑)そのせいか元気です。
しばらくは目が離せない毎日が続くと思うけど、油断しないように頑張りまつ!(^_^)
Commented by st-fukku at 2017-06-08 09:25
★ねねさん(^_^)おはようございます♪
どうも~~驚かせてしまってごめんね。
5月も、いつも通りの、手抜き&のんびり更新でいくつもりだったのだけど(^^;
思いがけずこんな事になってしまって・・私も初めての経験でオロオロしました。
心臓に付いては毎回受診するたびに診てもらっていたので安心していたんだけど、
やっぱりここまで高齢になってくると、いつ何が起こるかわからないね。
肺に白い影と聞いて、てっきり急性肺水腫かと思ったら、肺炎だっていうし・・
その肺炎から心不全を併発させてしまったみたいなの。
いろいろあったけど何とかここまで元気で居てくれたのに、
全く私の油断としか言いようがなくて・・・反省しても遅いのだけどね(-_-;)

この先も何をどう気を付けてやれば良いのか正直なところわからなんだけど、
毎日マメにいろんなチェックを怠らないようにするしかないのかな~と思います。
そうそう、私も口の中を覗いてみて、やっとこれはおかしい!って、
もう~ゾッとしました(*_*) 気づくのが遅いよね~~

病院の明細は見慣れているとは言え、やっぱり現実を目の当たりにすると、
ホント・・・胃が痛くなるね~(笑
うちもフックの時やタケが大変だった頃、どうやってやりくりしていたかと思うけど、
あの頃は2人で働いていたし、経済力にまだ余裕があったから何とかなったのよね。
それを思うと、正直もう私のモノや家の中のモノにはお金は掛けられないわ。
そうそう、私と母だっていつ治療費倍増~なんて事になるかわからないものね。
ねねさんもいろいろと出費が重なっているみたいでとても他人事とは思えないし(^^;

心配と応援、本当にありがとう!
これからの季節は人間も不調が増えるから、ますます要注意でいかないとね。
ゆっくり養生して体力を付けさせるように頑張っていきます(^^)
Commented by ちろぽんママ at 2017-06-08 15:48 x
タケちゃん、退院おめでとう!
心臓バクバクしながら、読み返していました。

年齢に比例して、心配事が増えるのは、解っているけど、
急に、入院だとか酸素室とか、先生に説明を受けると、
こっちが心不全になっちゃいそうですよね。

フック兄ちゃんが、しっかり守ってくれましたね~
本当に、良かった!
Commented by st-fukku at 2017-06-08 19:15
★ちろぽんママ(^_^)こんばんは♪
どうもありがとう~!
心臓バクバクさせてしまってごめんなさいね(^^;

今回の事は、まったく私の油断からくるもので、うかつでした。今さら反省しても遅いのだけど、
これまでのタケの頑張りを思うと・・・ホント、情けない母ちゃんです。
多分タケの小さな変化を見落としていたと思うのよね。
それである日、急に入院になってしまって、危ないとか言われて・・もうオタオタで、
そうなの、こっちが先に心不全になりそうでした(^^;
おかげ様で、何とかおうちに戻る事が出来て本当に良かったです。
きっと、フックやちろ太兄ちゃん達がみんなで守ってくれたのだと思います(^^)

最近はすっかりご無沙汰していてすみません。
きなちゃん、ママの手厚い愛情に包まれて頑張っているのね、みんなで幸せそうなお写真だったわ。
私はタケひとりの事で右往左往しているのに~(^^; ママを見習わないとね。
いろいろと大変な中コメント残して下さって本当にありがとう!私もタケと頑張ります(^^)
Commented by ちゃこ at 2017-06-10 15:06 x
フックママ、タケちゃん~(。>д<)
何も知らずにごめんなさい😢

タケちゃん、入院していたんだね
無事に退院してお家に帰ってきて
フックママもお母様もホッとしましたね

再検査大丈夫だったかな。。
Commented by st-fukku at 2017-06-10 18:13
★ちゃこちゃん(^_^)こんばんは
いやいや、そんな~謝らないで(^^;
だってこのところずっと手抜き更新で季刊誌のようなブログだったんだもの(笑
私の方こそご無沙汰しちゃってごめんなさいね。

どうもありがとう!
ビックリさせてしまって&ご心配お掛けしましたけど、何とか無事に退院出来て良かったです。
すっかりじいちゃんワンコになったタケちゃんですが、居ないともう火の消えたような感じでね。
タケの存在の大きさを改めて思い知りました(^^;

ただ、昨日の再診の結果はあまり良いものではなくて・・・
心臓と肺の状態は回復したんだけど、腎臓の数値が思いがけないほど高くなっていて、
食欲が前のように戻らない事もあったので、点滴(輸液)をしてもらってきました。
あれだけ食いしん坊だったのに、カリカリも缶詰も全然食べなくてね・・・
1週間後にまた再診なんですが、その間にどのくらい食欲が戻るかで、
この先の治療方針が決まるみたいです。
そんなワケで、只今手作り食に切り替えて何とか食欲を戻そうと悪戦苦闘しているところなの(^^;
Commented by ちゃこ at 2017-06-10 22:19 x
再診の結果、そうだったのね。。

タケちゃんすこししんどくて
食欲も落ちてしまっているんだね。

今まで食いしん坊で沢山食べていてくれていたら
戸惑ってしまって、
なんとか食べてもらわないと!
と、あれやこれや試していたことを思い出しました。
食べてくれたら涙が出るほど嬉しい(。>д<)

きっと一週間で、すこしずつ
食べてくれるようになるよね

遠くからタケちゃん
エールを送るからね
きっとまたモリモリ食べれるようになるよね
(^ー^)
Commented by st-fukku at 2017-06-10 22:32
★ちゃこちゃん(^_^)
うん・・・そうだったの~~正直ガックリきているんだけど、
そんな事言っていてもどうにもならないものね。
この食いしん坊君が食べないなんて・・やっぱりしんどかったんだな~と思うわ。
今までご飯で苦労した事がほとんどなかったから、余計に戸惑ってしまって。
ちゃこちゃんもいっぱい経験してるものね。
口には出さないけど「食べないと死んじゃうよ~!」なんて思ったりして。
ホント、今日はちゃんと食べてくれたから本当に嬉しかったわ(^^;
ありがとう!、きっとまたモリモリ食べてくれるようになると信じて頑張ります!(^^)


<< 6月10日 再診結果 6月3日 入院5日目 >>