7月15日 再入院しました

今日の夕方、転院先の病院へ入院しました。

心不全から腎不全を併発して、血液検査の腎臓の数値は、
これまで私が見た事もないような高い数値が並んでいて・・・すぐには言葉もありませんでした。
6/28 BUN23 → 94
6/28 CREA1.0 → 計測不可

ここ数日、何も口にしなくなってしまって、1日中寝ているだけだったので、
シリンジでお水だけは何とか飲ませていたのだけど追い付かず、脱水症状も出ているようです。
通院して皮下輸液をしているような状態ではないという事で、そのまま入院治療となりました。

一応、3日間の入院予定で、ある程度まで数値が回復していれば退院出来るようですが、
たぶんそれも一時的なものになりそうなので、楽観はしないようにと言われています。

体調が悪い中、慣れない病院で、ひとり緊張しながら頑張っているだろうタケを思うと、
心が張り裂けそうなくらい辛いけれど、
でも何とか乗り越えて、もう一度おうちでウマウマ♪とご飯を食べさせてやりたいと思っています。


そして、いつもご心配と応援のコメントを入れて下さるみなさん、優しいお気持ち本当にありがとうございます。
退院しても、当分タケから目を離せない毎日となりそうなので、ブログはしばらく休止します。ごめんなさい。

昨夜はいったんコメント欄を閉じたのだけど・・・いたたまれない気持ちでいっぱいになってしまって・・・
このままだと必要以上に自分を追い込んでしまいそうなので、元に戻しました。
これまでも、みなさんからの言葉一つ一つに助けられていたのだとつくづく感じています。ありがとう!

この写真は、先日トリマーさんに来て貰って、おうちで簡単にトリミングをしてもらった時のものです。
タケちゃん・・・どうか、もう一度元気になっておうちへ戻って来れますように!
f0115935_23183082.jpg



by st-fukku | 2017-07-16 05:43 | Comments(22)
Commented by じゅうべえママ at 2017-07-16 14:21 x
タケちゃん、お家で少しずつでも回復中かと
思っていたのに。。
腎昨日の数値が、こんなに高くなっていたなんて。。
入院治療がうまくいきますように。
頑張り続けてるタケちゃんに、心からエールを送って
祈ってます。
Commented by 獅子丸ママ at 2017-07-16 14:46 x
また腎臓の数値が上がってしまったんだね。
ゴハンもまた受け付けないのがかわいそうで仕方無いです
そんなタケちゃんを見てるママさんもつらいだろうなぁと。。胸が苦しくなります

タケちゃん
はお家にいられなくて寂しい思いをするかも知れないけれど、病院での点滴の方が身体は楽になるかも知れないから、しばしの辛抱ですね
早く退院してウマウマしてるタケちゃん待ってるね❗
お家でお誕生日迎えられる様に頑張るんだよ
Commented by urutemi3 at 2017-07-16 16:20
自分のことよりも我が仔の不調の方が何倍も辛いですよね。
キートスももともと悪かった腎臓が抗がん剤をすることでさらに悪化しました。
本来でしたら入院して静脈点滴を途切れずに行う方が良いのですが、キートスは入院のストレスが大きくて。
なので朝から晩までの半日の点滴を1週間程行ったら大分数値も改善されました。
だから希望を持ってね。
タケちゃん、まだまだママさんたちと一緒にいたいもん。
きっと頑張ってくれますって!
美味しいウマウマ、ご用意して待ってましょ。
Commented by st-fukku at 2017-07-16 20:26
★じゅうべえママへ
私もまさかここまで上がってしまうとは思っていなかったので・・・
今日は面会に行って来たのだけど、またさらに高い数値になっていました。
このままでいくと、退院の予定もちょっと難しそうなのだけど、
タケの様子を聞くと、かなりストレスが掛かっているみたいなので、
明日もう一度先生と話し合って、予定通り退院させてもらおうと思っています。
心からのエール、ありがとう!(^^)
Commented by st-fukku at 2017-07-16 20:34
★獅子丸ママへ
忙しいでしょうに・・・心配掛けてごめんね。
今日の面会時の話は、力が抜けてしまいそうなものだったけど、
一番頑張っているのはタケちゃんなので、私が泣きごとを言っている場合じゃないよね。
入院中の様子では、かなりストレスがあるようなので、
これ以上の治療結果が出ない時は、予定通り退院させてもらおうと思っています。
その後、通院と点滴が必要なら毎日でも通うつもりなの。
ありがとう、またおうちでのんびりしているタケを見てもらえるように頑張るわ。
ママも大変だけど身体に気を付けて(^^)早く落ち着くと良いね。
Commented by coron at 2017-07-16 20:37 x
ママさん大丈夫ですか?
今日の夕方ブログを見て、もうなんて言ったらいいのか・・・・そばにいたモカ ロコを見てたらママさんの気持ちが痛いほどわかって泣けてきました。
タケちゃん おうちに帰りたいよね・・・
点滴して体は楽になってるのといいね。
ママさんもばぁばも待ってるよ。
Commented by st-fukku at 2017-07-16 20:44
★urutemiさんへ
本当に、こんな時は、変われるものなら・・と思いますよね。
キートスちゃんも、抗がん剤の負担が余計に腎臓に掛かってしまったんですね。
今のタケが全く同じ状態で、静脈点滴を途切れずに入れてもらっているのだけど、
これまでの入院と違って、かなりストレスが掛かっているみたいです。
やはり慣れない環境に緊張感も違うのでしょうね。
このままだと㈫退院も難しいかもしれないのだけど、明日先生にお話して、
予定通り退院して、その後は通院点滴に切り替えてもらおうと思っています。
ありがとう!お話を伺って良かったわ。希望を持ってケアに励みます。
タケと一緒に頑張っていきますね(^^)
Commented by st-fukku at 2017-07-16 20:52
★coronさんへ
ご心配頂いてありがとうございます。
何だか・・次から次へと、思いがけない展開で、気持ちが追い付いていかないような感じです。
今日の面会でのお話では、またさらに数値は上がってしまっているのだけど、
抱っこした時の顔付きは思ったよりしっかりしていました。
でも入院のストレスもかなりあるようなので、予定通り退院させてもらって、
通院と点滴が必要なら毎日でも通って、何とかタケが楽な状態にしてあげたいと思います(^^)
Commented by あだも at 2017-07-17 02:56 x
お返事ありがとうございます。お手数をおかけしてしまい、すみません。
再度ママさんの背中をポン、ポン。
ポン、ポン。
うん、大丈夫。
やる気スイッチを[強]から[中]に変更しますね、カチカチッ。
タケちゃんが退院する前でも、した後でも、ばぁばさんに見てもらってる間にママさんの膝や腰もケアしに行って下さい。
痛みがあっても後回しにしていませんか?ママさん自身もタケちゃんも同じようにケアしてあげて下さい。

Commented by あだも at 2017-07-17 03:10 x
それと、今大事なのは検査結果の数値よりも、ママさんから見たタケちゃんの状態だと思います。
そのママさんが良い状態でないと判断に迷いがでたり、してあげたいことが続けられなくなったりしかねません。そういう意味でもママさん自身のケアは必要だと思います。
Commented by ちろぽんママ at 2017-07-17 10:25 x
こんにちは。
計測不可なんて言われたら、本当にびっくりしちゃいますよね。
因みに、きな子の肝数値も・・・。
それ以降、
「測定不可なら、もう測定しなくていいです!」と言った私。
冷静さ失っているというか、自分でも正気!?か疑います。
私は、厄介な患者の保護者。 いや、厄介な保護者です。

タケちゃん、水分と栄養をたっぷり補給してもらってね。
長く感じる三日間だと思いますが、タケちゃん、ママさん、踏ん張って下さいねっ!!
Commented by 7人ママ at 2017-07-17 12:31 x
フックママさん、お母様、こんにちは。
びっくりしました。
少しづつ戻ってきているのかと思ってたから。
心配です。
今は、先生達にお任せして、退院できるようにしてもらうことが一番ですから。

ママさん、心配で仕方ないよね!
タケちゃんは、今まで、色々頑張ってきた子だから、大丈夫だと私は、信じてるよ!
フックちゃんも、パパさんも、フィーファも守ってくれるから。
フィーファに、守ってねってお願いしてるから。
ママさん、心配し過ぎて体調崩さないようにしてね!しっかり食べて、身体をしっかり休めてくださいね!
Commented by st-fukku at 2017-07-17 19:05
★あだもさんへ
タケの事だけでなく、私の体調もご心配頂きありがとうございます。
ワンコの介護はこちらも体力勝負なんですよね、フックの時にもつくづくそう思いました。
それにタケのケアだけでなく、年老いた母の事もあるので自己管理にはさらに注意していこうと思います。
幸い膝や腰も、今のところはどこにも自覚症状はないのですが、
念の為、先日整体へ通って念入りに診てもらったら、大丈夫だそうでほっとしました。
ちょっと中断していたウォーキングも時間を作って再開しています。
でも心配して下さっているように、無理は禁物なのでこれからも気を付けていこうと思います。
タケはおかげ様で、明日予定通り退院しておうちへ戻って来る事になりました(^^)
Commented by st-fukku at 2017-07-17 19:15
★ちろぽんママへ
こんばんは、ご心配頂いてどうもありがとう。
クレアチニンの計測不可なんて初めて見たので本当にビックリしました。
今でもあのドキドキ感が忘れられなくてね・・・(^^;
でもおかげ様で、今日は基準値近くまで下がっていたのよ、BUNはまだまだ高いのだけど。
きなちゃんも?肝臓の数値が計測不可って・・・ALPとかかなぁ~
肝臓の数値は一度上がると、なかなか下がってこないものね、それは大変だわ。
もう測定しなくていいです!って気持ち、手に取るほどよくわかります。
私も、多分とっくに厄介な保護者になっていると思うよ(笑
明日予定通り退院する事になったのだけど、明後日から毎日点滴に通う事になりました。
ええ、おうちにいる間に水分と栄養をたっぷり取って、体力を取り戻そうと思っています。
ありがとう!タケと一緒に頑張りますね(^^)
Commented by st-fukku at 2017-07-17 19:27
★7人ママへ
こんばんは、またご心配かけてしまって・・・ごめんね~&どうもありがとう。
でもおかげ様で、静脈点滴の効果が出たのか、やっと数値が下がり始めてきたので、
先生の診断で、明日予定通り夕方には退院出来る事になったのよ。
でもこれからしばらくは、通院入院というかたちで、
朝預けて半日点滴して、夕方にお迎えに行く事になりました。
夜間の入院のストレスがかなりあるみたいなので、これだと夜はおうちでのんびり出来るのよね。
先生とも話し合って、タケにとってはこの方法が一番良いという事になったの。
うん、ありがとうね(^^)私も自分の身体には十分気を付けてやっていこうと思います。
Commented by パルママ at 2017-07-17 19:40 x
タケちゃん~~~~ふぁいとふぁいと!!
お家でうまうまできるように、がんばろうね~~
み~~んなで、応援してるから!!
Commented by 7人ママ at 2017-07-17 19:43 x
フックママさん、お母様、こんばんは!
静脈点滴の効果が出てきたんですね!
良かった。少し安心しました。
入院は、やはりストレスになってしまうし、タケちゃんも不安だもんね!
暑い中の通院大変だと思うけど、可愛いタケちゃんの為だからね!
ママさんも、タケちゃんも、暑さ対策しっかりして、通院してくださいね!
近くなら、車で送ってあげれるのに・・・ね!

Commented by coron at 2017-07-17 20:05 x
タケちゃん 退院できるんですね!
毎日の通院は大変だけど、おうちでママさんとばぁばのそばにいられることがタケちゃんにとっては一番のお薬のような気がします。
もちろんママさんもそれが一番安心だろうし・・・
早く明日になぁれ~~~
Commented by あだも at 2017-07-17 22:30 x
そうだったのですね、ママさんの体が落ち着いていて嬉しいです。
明日タケちゃんが帰ってきたら、ママさん&ばぁばさんの愛と酸素が溢れたお部屋でゆっくりですね。
タケちゃんの好きなおうどんのおダシ(ネギ抜き)なんかウマウマ出来たら良いですね。
甘みをみりんで足したり、片栗粉でとろみをつければ舐め取りやすくお腹にたまるので、機会があったら試してみて下さい。
我が子は、薄めのコンソメスープにベーコンやスモークチキンを入れて薫りを出したものも好きでした。具だけでなく、ケチャップなど調味料で変化させると味のバリエーションが増えますし、安納芋+牛乳=お芋ミルクも美味しそうですよね。
ノンオイルのツナ缶、魚の缶詰の〜煮を薄めてペーストにしたりとかも魚好きな子は食べてくれそうですね。
・・・あぁ、私が食べたい。
塩分や糖分など気になるかと思いますが、まずは食べたい気持ちになってもらうことかなと思います。




Commented by こまめ at 2017-07-18 07:41 x
おはようございます。

もうびっくりして言葉が・・・。
予定通り退院できますように。

測定不能って心にずしっときますよね。
あずきもそうでした。
その度にあずきの頑張りをビシビシ感じて何度泣いたことか。

たけちゃん!
私の全部で応援してるから!

ママさんもばぁばさんも体調にはホントに気をつけてくださいね。
Commented by らむりん at 2017-07-18 12:11 x
まさかまさかの再入院‥‥フックママさん、ばあばさまのお気持ちを思うと、切なくて(T_T)

退院予定日は今日かな?
まずはお家に帰って、タケちゃんがホッとできますように。
数値も下がってくれますように。
西の空から祈っていますね!!
Commented by yuko at 2017-07-18 15:15 x
今日 帰って来れるかな
来るよね
何も出来ないけど祈る事だけは出来るから、、
タケちゃん、ママ 頑張ってね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 7月18日 退院しました 7月9日 ネコ缶と安納芋 >>