ラウンドバッグとタケのお好み焼き

サンプルNO 20171225-7

f0115935_20434203.jpg
大きな白ドット柄と無地の切り替えで、ラウンド型トートバッグを作りました。
f0115935_20433439.jpg
表生地:ネイビーの11号帆布  裏生地:ベージュのコットンキャンバス
サイズ:横25㎝・入れ口(マチ含む)35㎝・高さ25㎝・マチ10㎝ 持ち手34㎝
f0115935_20423032.jpg
今回は、在庫にあったドット柄を正面に使って、コロンとした可愛い感じに仕上げましたが、
全体を無地にすると、スッキリとまとまってもっとシンプルな雰囲気になると思います。
トートバッグとしては小ぶりですが、マチがあるので思いのほかモノが入り、日常使いにピッタリのサイズです。

     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日のお昼は、お好み焼きを作りました。
クリスマスにお好み焼きと言うのもなかなかシブいですが(笑 作ったのは実に3か月ぶり。
タケちゃんにも一口お供えして・・・
f0115935_20420765.jpg
お好み焼きを作る時は、いつもタケちゃん用に、味付け無しの小さなものを別に焼いていました。
f0115935_20414312.jpg
こんな写真が過去のブログにはあちこちにあります。
みんなと同じものを食べれるというのがわかっていたんでしょうね。
それはそれは、本当に美味しそうに嬉しそうに、ウマウマ♪していました。
f0115935_20415740.jpg
そんな事を思い出しながら、母のと2人分をジュージューと焼いていたら・・・胸がいっぱいになってしまって、
涙がボロボロ止まらなくなりました(おかげで半面焦がしちゃったし)

タケの好きなものは、他にもたくさんあったんですよ。
それこそ「インスタ映え」しそうな(^-^; 見栄えの良いものだっていろいろあったのに、
私の中の何がこんなに「お好み焼き」に反応してしまったのか・・・・我ながら不思議です。



by st-fukku | 2017-12-25 21:27 | Comments(8)
Commented by ぱふぃママ at 2017-12-26 07:20 x
フックママさん
そりゃそうですよ。私も涙が止まらないんですから。
でも可愛いタケちゃんを見ることが出来て嬉しいです。
こうやってUPして、思い出して皆さんと泣きましょうよ・・ね。

バック作り着々と出来上がってきてますね~
私もあれと~これと~と思案中。
娘も欲しいって言ってたしなぁ・・
また決まったらお願いします。
ただ・・
無理しないでくださいね~
Commented by coron at 2017-12-26 12:38 x
こんにちわ!
タケちゃんの可愛いお顔を見てると私も鼻の奥がつ~~~~ん。
ウルウルしてきました。
ママさん泣きたいときはいつでも泣きましょうね!

お散歩バッグ早速使わせていただきました。
前ポケットにはウン〇取り用の紙 メインポケットにはコロンとみにちゃんの遺骨の入ったキーホルダーとコロンが使っていたリードを入れて!

ウン〇を入れる小さなポシェットもぶら下げて・・・

タケちゃんに本場大阪のお好み焼きも食べさせてあげたいなぁ💛
Commented by st-fukku at 2017-12-26 15:06
★ぱふぃママさん(^^)こんにちは
そうですね~まだまだ仕方ないですよね。
もうそろそろペットロスから抜け出せたかなぁ・・と思っていましたが、
甘かったかな?タケちゃんの威力は偉大なり(^-^;
一緒に泣いて下さるお友達がいてくれて心強いです。

バッグ、見て下さっていると思うと張り合いがあります。
でも無理せずマイペースでやっていくようにしますね。
またよろしくお願いします。ご心配頂いてありがとう(^^)
Commented by st-fukku at 2017-12-26 15:15
★coronさん(^^)こんにちは
自分では立ち直ったつもりが、お好み焼きで泣いてしまうなんて~
でもこんな日もありますよね。
泣くのも供養・・と言うし、あまり無理しないで自然体でいこうと思います。

この度はオーダー頂きありがとうございました。
気に入ってもらえたようで良かったです(^^)
お散歩に出かける時もいろいろと思い出の品が一緒なんですね。
そのお気持ち、痛いほどわかります。
あのバッグにウン〇用のポシェットが・・・目に浮かびます(笑
本場のお好み焼き、一度食べてみたい!私が(^^)
Commented at 2017-12-26 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by st-fukku at 2017-12-27 19:36
★ぶんままさん(^^)こんばんは
こちらこそご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
不義理だなんてとんでもないですよ~それは私の事なんです(^-^;
去年からこのブログも途切れ途切れの更新になってしまって、
月刊誌か?季刊誌か?・・・な~んて言われていました。
昔の勢いはどこへやら・・です(笑

タケにお悔やみのメッセージを頂きありがとうございました。
亡くなってもこうして思い出してもらえるなんて、タケも喜んでいると思います。
そうですね、同じシーズーでも女の子と男の子では何となく雰囲気が違っていて、
おっとりしていると言うか(ぼぉ~っとしているとも言うけど・笑)
それがまた可愛いところでもありますよね(^^)

ご家族が大変なご病気になられて、ぶんままさんも心労が重なっている事でしょう。
同じような経験をしましたからお気持ちよくわかります。
看病疲れが出ないようにどうかお身体に気を付けて下さいね。

いろいろとご心配お掛けしましたが、何とか前向きに考えられるようになりました。
これからもよろしくお付き合い下さいね(^^)ありがとうございました。
Commented by urutemi3 at 2017-12-27 19:56
日常のあちらこちらに
タケちゃんとの想い出がたくさん溢れていますもの。
そのどれかに琴線が引っかかって
ある時は笑って、ある時は涙が溢れて。
その繰り返しですよね。
昨日はワタシも以前の自分のブログを見返して
キートスと一緒に行った札所巡りで、
最後まで一緒に廻れなかったことなどを思い出して泣いちゃいました。
レイがいても、まだまだ「時薬」は手放せませんのよ。
フックママさんがちゃんとクリスマスをお祝いされていて
本当によかったです。
ちゃんと前を向いていらっしゃる証拠ですものね。
Commented by st-fukku at 2017-12-27 20:38
★urutemiさん(^^)こんばんは
そうなんですね~本当にその繰り返しです。
日常生活に近ければ近いほど、居て当たり前だったものが急に消えてしまって、
いまだにそれを受け入れられない自分に、改めて気が付いたりするんですよね。
タケが好きだったお好み焼きだったり、鰹の出汁の匂いとおうどんだったり・・
私の場合は、かなり庶民的なものに琴線が引っかかるみたいです(笑

urutemiさんだって、同じ想いを抱えているんですもの・・・
私もまだ当分「時薬」が必要みたいです、多分何年も掛かりそうですね。
今年のクリスマスは例年になくささやかなものになりましたが、
それでも忘れずにいて本当に良かったと思います。
小さな一歩ですけど、少しずつ前進あるのみ!ですね(^^)ありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2017年 斜め掛けショルダーバッグ オー... >>