2017年

f0115935_18200356.jpg
2017年は、私にとって忘れられない1年となりましたが、
お友達のみなさんには、たくさんのご心配と励ましを頂き、本当にありがとうございました。

タケが亡くなって3か月が経ちましたが、その間にも折に触れ温かい御心遣いを頂戴しました。

クリスマスを穏やかな気持ちで迎えて欲しいと送って頂いた、素敵なクリスマスリース。
f0115935_18195422.jpg
三回目の月命日に合わせて、タケに送って頂いた真っ白なアレンジメント。
f0115935_18194481.jpg
バッグのオーダーを頂いたお友達から、タケに優しいカードを付けて頂いたお菓子。
f0115935_18193288.jpg
そして、私と母に元気でいて欲しいからと頂いた数の子のつがる漬け。
実はお電話頂いて「お花を送ろうと思ったけど、こっちの方が良いかな?」と聞かれたので、
即答で「こっち!」と答えた私(笑  きっとタケちゃんもお空の上で苦笑いしているかもね(^-^;
f0115935_18192157.jpg
ふろまあじゅさん、美加さん、coronさん、シャンママさん、温かい御心遣いに感謝しています。
それぞれにメールやお電話でタケを偲んで頂き、私と母の事を心配して頂いて、ありがとうございました。

     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は、お正月休みに入った妹に誘われてランチに出かけていました。
f0115935_18185724.jpg
久しぶりに街中の喧噪を味わい、忘れかけていたシャバの香りを思い出しながら(笑
この数か月ずいぶんと心配を掛けてしまった妹と「お疲れさま!」と乾杯して、美味しく頂いてきました♪
来年早々には、今度は車で母も一緒に出掛けたいと思っています。

     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今年最終のバッグ作りは、「マイバッグ」
自分用に、斜め掛けショルダーと小ぶりなミニトートを作りました。
f0115935_18184928.jpg
f0115935_18183595.jpg
バッグのオーダーも、おかげ様で、ただ今数人のお友達からお問い合わせを頂いています。
年が明けたら詳細をお聞きしたいと思っていますので、来年もどうかよろしくお願いします(^^)

*お問い合わせは、コメント欄(非公開あり)メールやお電話、
又は、ブログ右サイド下にリンクしているメールフォームからお願いします。

     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今年も残すところ、あとわずかとなりましたので、年内更新は今回が最終となります。

この1年、お友達のみなさんには、本当に・・本当にお世話になりました。
何度お礼を申し上げても、言い尽くせないほど、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
f0115935_18182219.jpg
こちらでは、新年のご挨拶は控えさせて頂きますが、
2018年も、みなさんにとってどうか良い1年となりますように。

来年も仲良くお付き合い下さいね(^^)/



by st-fukku | 2017-12-29 19:38 | ハンドメイド | Comments(10)
Commented by さぶ母 at 2017-12-29 21:33 x
こばんは!!

まだまだ時間はかかると思いますが、シャバの空気にも触れて美味しいもんも食べてちょっとずつ元気になってくれはったらいいな~と思っております。

今年は私も色々あったけど、短時間でもお会いできて嬉しかったです。
ママんちはなんていうか、実家に帰ったようなホワッとあったかくなる空間。
今度はもっとゆっくり行ければいいな。

来年は、フックママさん、ばあばさんにとって穏やかな一年でありますように。
来年もよろしくお願いいたします。



Commented by じゅうべえママ at 2017-12-29 22:27 x
2017年、お互いに忘れられない年ですね。
フックママがブログ続けてくれることが、すごく嬉しいです。

目にする景色、ふと感じる空気感とか、そういうもの全てに
じゅうべえを感じる私です。
きっとフックママも同じだと思います。
あの子達が目には見えなくなってしまったけど
ちゃんと、心の中にいつもいてくれてる。
そう思えるのは幸せだよね。
来年も、よろしくお願いいたします。
Commented by st-fukku at 2017-12-30 13:26
★さぶ母さん(^^)こんにちは
ありがとう!まだまだ時間が掛かるのはもう仕方のない事だと諦めて(^-^;焦らず少しずつやっていきますね。
お互いに辛い経験をしましたね~やっぱり人生の後半に入ってからの方がいろいろあるものなのね。
あの短時間の出会いはとても有意義だったです、思い切って来てくれて本当に良かった(^^)
私の方はもうあまり動けないから申し訳ないのだけど、今度はぜひゆっくり来てね♪
さぶ母さんも無理しないように身体に気を付けて、良い1年を過ごして下さい。
こちらこそまたよろしくお願いします。
Commented by st-fukku at 2017-12-30 13:43
★じゅうべえママ(^^)こんにちは
本当に・・・この1年の事は一生忘れられないでしょうね。
私も一時は、もう何もする気にならなくて、自分でもこれはマズイと思ったりしていたのだけど、
またこうしていろんなお話が出来るようになって本当に良かったです。
喜んでもらってありがとう!

私も同じです。窓から外を眺めていると、タケが道をトコトコ歩いている様子が目に浮かんだり、
うちの中でも、ネンネした場所を見たり触ったりするたびに切ない思いでいっぱいだったけど、
やっと最近になって懐かしく思い出せるようになりました。
そういう時って、自分でもきっと優しい笑顔になっているだろうな~と思うのよ(^^)
本当ね、いつも心の中に居てくれる、そう思えるのは幸せな事だと思います。
こちらこそまた来年もよろしくお付き合い下さい。ママもどうかお元気でね。
Commented by シャンディママ at 2017-12-30 21:03 x
じゅうべえママのブログを見て泣き、こちらで又号泣しています。
じゅうべえママもフックママも何とか立ち直ろうと努力されているのにね。
今年はお友達ワンコたちとのお別れが続いて切ない年でした。
最初のお写真のタケちゃん、可愛いな。
と又涙。

それにしてもママのマイバッグもとってもおしゃれだけど、紺色にプルーのバッグ、ステキ!
年が明けたら色々注文したいので宜しく♪
Commented by st-fukku at 2017-12-30 21:50
★シャンママさん(^^)こんばんは
昨日はありがとうございました。

私も、じゅうべえママのブログを読んで、もう胸がいっぱい・・
文章にするのが辛い時もあるから、一つ一つの言葉が余計に切ないですね。
じゅうべえちゃんも莉音ちゃんも、残念ながら直接会った事はなかったけど、
何年も前からのお付き合いだったから、本当に寂しくなりました。

このミニトートは、紺色に見えるけど実は黒なんですよ~
やっぱりシャンママはこっち系統の色に目が行くのね(^^)
先日電話で話していた小ぶりのバッグはこの位のサイズが良いかも。
ハイ、年が明けたら連絡下さいね、よろしくです。
Commented by パルママ at 2017-12-31 20:51 x
ママ~~~!今年も色々お世話になりました。まだ、できあがってない物が・・・・だけど、このお休みにがんばるつもり!!と、シャンママにつぶやいてみたり・・・・・(汗)
だんだんお空組みは増えてきちゃって・・・・こっちのブログ、あっちのブログでぐすんぐすんしてます。
来年もよろしくお願いします!!らいねんこそは、ママにあえますように!!
Commented by 7人ママ at 2017-12-31 21:17 x
こんばんは!
ブログが続いていて良かった。
今年は、私にとっても辛く悲しい1年だった。
でも、タケちゃん、お空から見てくれてるからね!
ママさん、ゆっくりでいいからね~!
タケちゃんは、いつでもママさんとお母様のそばにいるから♪
私は、正月から保護猫シェルターのお仕事です!
来年も、元気に頑張るわ!
ママさん、お母様、来年もよろしくお願いします。
お花もう少し待っててね!
Commented by st-fukku at 2017-12-31 22:15
★パルママ(^^)こんばんは
こちらこそ、ご心配やら応援やら本当にお世話になりました。
アハハ(^◇^)シャンママと2人で噂していたのが聞こえたかな?(笑
ママが今大変なのは十分わかっているから、あまり無理せずにね。
じゅうべえちゃん・タケ・莉音ちゃんと続いてしまって、
本当に寂しくなりました。今夜もみんな同じ思いでいると思うと切ないです。
こちらこそ、また来年もどうぞよろしくね!私も会いたいわ~(^^)
Commented by st-fukku at 2017-12-31 22:22
★7人ママ(^^)こんばんは
いろいろとご心配掛けてしまったけど、何とか生き返りました~
今年は本当にいろんな事があり過ぎて、やり切れない1年でしたね。
時間が掛かったけど、私もやっと、
フックやタケがお空からちゃんと見ていてくれると思えるようになったわ。
ボチボチだけどマイペースでやっていこうと思います。
ママは新年早々ニャンコちゃん達のお世話に忙しそうね。
みんなが頼りにしているでしょうから、頑張ってね!
こちらへのお気遣いは良いのよ、お気持ちは十分受け取っているから(^^)
来年もまた仲良くお付き合い下さいね、忙しい中ありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今年もよろしくお願いします ラウンドバッグとタケのお好み焼き >>