2007年 11月 03日 ( 1 )

泣いて笑って~(^・^)

f0115935_2235155.jpg

指折り数えて待っていた1泊2日の楽しい時間は、
泣いたり笑ったりして忙しくしていたら、あっと言う間に終わってしまいました(笑

遠く大阪から訪ねてくれたのは、HPを通して仲良くなったワン友=親友
さぶ母さん と リーchanまま のお2人~♪(^・^)

さぶ母さんは、これまで何度かお父ちゃんと2人で来てくれた事があったけど、
りーままと会うのは初めて。
でも、メールはもちろん電話でも度々話しをしているので、
「はじめまして」より「お久しぶり~♪」の方が合ってる感じです。
オフ会などで、多くの方が経験する不思議な感覚ですよね~^m^

昨夜、8時半過ぎに着いた2人は、
その日関東方面でこなしてきたハードスケジュールも何のその、元気いっぱい(笑
お互いに積もる話がテンコ盛りなもので、
飲んではしゃべり・・食べてはしゃべり・・・笑って笑っての繰り返しで、
気がつけば午前2時(^^ゞ 案の定、私は一晩で笑いシワが増えてしまいました^^;

でも今回、さぶ母さんとリーままの旅は、あるひとつの目的があったのです。
さぶ母さんの大事なひとり息子「さぶちゃん」は、2年前、
自己免疫性溶血性貧血症と言う病気で亡くなっています。
そして、りーままの愛娘アメコカの「リリーchan」も同じ病気に掛かりました。
でもさぶちんは、多くのお友達がご存知の通り、
驚異的なミラクルパワーでこの難病と闘い、奇跡的に寿命を全うし、
またリーchanも、ままと共に発病以来頑張ってこの病気を克服する事が出来て、
今は元気いっぱいに過ごしています。

今回のハードスケジュールな旅は、そういう2人を、
ずっと支えて励まし続けてくれた、大切なお友達のみなさんに、
はるばる関東方面まで会いに行ったのでした。
そして、帰路静岡に途中下車してくれたものです(^・^)


我が家に到着し、母さんが旅行カバンから大事そうに取り出したもの・・・それは、
f0115935_2244339.jpg

さぶちん・・・よく来たね~ 
お互いに、生きている間にふたりを会わせてやりたかった、何度そう思った事か・・
のほほんとした似たような性格だったから、きっと仲良しさんになれたと思うよ
小さなさぶちんを胸に抱きしめて・・・ポロポロ泣きました・・・・・

悲しい思い出がいっぱいのツーショットだったけれど・・・
一緒に連れて来てくれて、本当に嬉しかったです。

フック~♪ 兄ちゃんが会いに来てくれて、良かったね!(^_^)
f0115935_2253566.jpg



さて!一夜明けた静岡は、
朝のうちは曇り空だったのに、時間と共に青空が広がっていき・・・
(はたして、誰の行いが良かったのやら??)
夜勤明けでいつもは午後まで寝ているお父ちゃんも珍しく早起きして(笑
ちょっとお出かけ♪となりました^m^
でも、遠出をするような時間はないので、いつもの近場をご案内~(^^ゞ

こんな時でも、優しい奥様であるさぶ母さんは ←ホントか?
用宗の漁港でお父ちゃんへのお土産に「生しらす」や「桜海老」をお買い上げ。
クール便で明日には着くでしょう・・・お父ちゃん、ウマウマとイッパイですね~(*^^)v

そして、毎度日記でおなじみのこちらへ・・・
f0115935_2382073.jpg


f0115935_2385393.jpg


f0115935_2391694.jpg


タケは今日も元気イッパイ!チャカチャカと嬉しそうに良く歩きました(^・^)
f0115935_23103430.jpg


f0115935_23110100.jpg


f0115935_23112897.jpg


お父ちゃんとも上手に歩けるようになったねぇ
f0115935_23124024.jpg


そして記念ショット~ タケちゃん、ご機嫌だね^m^
それぞれみんな良い笑顔でした、ぼかすのが惜しかったわぁ
f0115935_23144761.jpg


f0115935_23155283.jpg



お昼ご飯はこちらで・・・
f0115935_23165137.jpg


f0115935_2317195.jpg


タケちゃんも、わんこメニューを注文しました、ところが・・・・・
f0115935_23182963.jpg

いつもは静かなこのカフェなのですが、今日は様子が一変していましてね、
若い女性に連れられて店内に居た、ある純血種の4頭が、
人が動くたび、他のワンコが近くを通るたびに、吠える吠える~~!!(+_+)
頭にキンキン響くような感じで、私達も食べている気がしなかったのだけど、
案の定、タケもそっちが気になって、水も飲まないしご飯も食べなくて・・・
あまりの煩さに、みんな早々に食べ終えて店を出て来ました。

周囲の冷ややかな視線をモノともせず、当の飼い主は携帯でメールしていたり、
大きな声で怒ってみたり・・・全くお話になりません。
躾の出来ていないワンコを、ああいう場所に連れてくるのも非常識だと思うけど、
それを見て見ないフリして、注意出来ない店側にも責任がありますね。

いくらお客大事だとは言え、
静岡はまだまだ・・・こういうペット関連の店や施設でのレベルは低いなぁと、
残念でもあり、またカフェ慣れしている2人に恥ずかしい思いをしたのでした(T_T)

とは言え・・・(^^ゞ 
せっかく行った店ですので・・・帰りがけにちょっとお買い物しちゃったり(笑
リーchanにお土産かと思ったら、タケにだった~ りーまま、ありがとね♪
f0115935_23363299.jpg

そして、またまた懲りない・・・母ちゃんだす^^;
f0115935_23365946.jpg

タケちゃんのワンコメニューはお持ち帰りにしてもらって、
その時チクッと・・・言っておきましたが、
さぶ母さんもしっかりひとこと言っておいたらしい・・・(笑
行き着けの店であんな状態だったら、きっと2人ともブチ切れてるよね~
「静岡のひとは、大人しいなぁ」って言ってました(爆


f0115935_23505996.jpg

タケは、初めて会う2人に最初こそ「誰さん??」だったけど、その後何の拒否反応もなく、
昨日からず~っと何度も2人に抱っこしてもらったり、
あちこち身体中触ってもらったり、良い子良い子してもらったり、
ご飯やおやつを交互に食べさせてもらったりして・・・終始ご機嫌でした(^_^)

フックも我が家に見えたお客様は「ウェルカム♪」だったけど、
タケはフック以上に人が好きみたい^m^
いろんな人に触ってもらうのが好きなのは、これからのタケにとって大事だと思うし、
そんな様子が見れて嬉しかったです。
f0115935_2355545.jpg


f0115935_23554446.jpg


f0115935_23561187.jpg


そして、みーちゃんも♪
f0115935_23571367.jpg

りーままは、アメショーのちびにいちゃんとも暮らしているので、
やっぱりみーちゃんの事が気になって何回となく話しかけていましたが、
よくしたものでニャンコ好きは、みーちゃんもわかるらしくて、
控えめながら可愛いお声でお返事なんぞしていたようです(笑


今回は、元々大阪を出発する時すでに、
2人とも我が家へのお土産を抱えて来てくれたんだけど、
そこへさらに、関東のお友達からのお土産を預かって来てくれたものだから(^_^;)
まるでドラエモンのポケットみたいに、次から次へと出るわ出るわ・・・(笑

みなさん・・お心使い頂いて、本当にありがとうございました(__)
f0115935_0682.jpg


f0115935_063914.jpg


f0115935_071133.jpg


f0115935_07456.jpg



嬉しい楽しい時間は、あっと言う間に過ぎ・・・ばあばとも記念撮影♪
f0115935_0133100.jpg


さぶ母さん、りーまま
これからも、「静岡は第二の故郷」と思って、いつでも気軽に遊びに来てね♪

私達も、ばあばが元気なうちに、何とか一度大阪を訪ねてみたいと思っています。
またその時は、積もる話をいっぱいしようね~~!
今回は本当に、訪ねてくれてありがとう!(*^_^*)

PS:無修正写真は、後程メールで送ります(笑
by st-fukku | 2007-11-03 23:50