<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

9月・夏から秋へ

f0115935_9183426.jpg

9月に入って、やっと夏の暑さから解放され、過ごしやすくなりました。
またまたご無沙汰のブログで相すみませぬ(^^;
心配して下さったお友達も多くて・・・本当にごめんなさいね。
おかげ様で、タケも母も、そして私も元気にしています(^^)
f0115935_9232728.jpg

2ヶ月も更新していなかったので、今日はその間の事をあれこれUPしようと思います。
と言っても、7月はほとんど暑さを逃れて引きこもっていただけで終わってしまい、
主に8月の話題あれこれとなっています。良かったらしばらくお付き合い下さいね。

①タケちゃんの定期検査結果
7月27日
f0115935_9305146.jpg

8月26日
f0115935_9323483.jpg

ステロイド剤の減薬を開始後、ずっと安定している血小板の数値に比べて、
6月から下降気味で心配していた貧血の数値は、幸い7月も大きな変化が見られなかったので、
減薬はそのまま続行され、8月にはほんの少しだけど好転しました。

相変わらず毎月の結果に一喜一憂している事に変わりはありませんが、
それでも、毎日タケの様子を見ている分には、食欲も安定しているしお腹の調子も良いし、
全身状態は良好と思えるので私的には「花丸」だと思っています(^^)
腎臓・肝臓のチェック他、心臓の心音チェックなども今のところ異常はありませんでした。
f0115935_9532993.jpg

マラセチアは、週1回の薬用シャンプーの効果がやっと出てきたみたいで(ここまで長かった~)
一番ひどかった左前足のジュクジュクも治まってきたし、
もう生えないかと思って諦めていたお手手の毛も伸びてきました♪良かった~!(^^)v
・・・と喜んでいたら、先生にしっかり、
「油断しないでこのまま週1シャンプーは続けるように」って言われちゃったけどね(^^;
おシャンプ後のザンバラお耳のタケちゃんです↓ 今年の夏はお耳の毛を切らなかったから伸びたでしょ。
f0115935_1011560.jpg



②8月の命日とお盆
f0115935_956151.jpg

8月8日は夫の命日、その1週間後の15日はお盆を迎え、
今年もお寺さんに来て頂いてお経をあげてもらいました。

この時期は、これから先の事も含めていろいろと思う事もあったりして、
どうしてもモチベーションが低下気味になる私ですが、
良くも悪くも、それが長続きしないと言う性格でもあるので(笑)今は元通り元気です!(^^)


③8月17日 タケは13歳になりました♪
f0115935_10191479.jpg

無事に13歳の誕生日を迎えましたよ~
f0115935_10271599.jpg

f0115935_10273237.jpg

タケはフックと違って4歳半でうちへ来たので、ここまでの時間はすごく早く感じるのだけど、
10歳頃からの数年間だけを見ると、
見た目も(ずっとコロコロだし)性格も(相変わらずのんびりでビビリだし)
全然イメージが変わらないので、なんかね~・・「え、本当にもう13歳?」って感じかな(^^;

確かに昔(7~8歳頃)に比べると、確実にお耳は遠くなってきてるし(カミナリなんかヘッチャラさ)
「遊んで!」も無くなったし、1日のほとんどを寝て暮らすようになっているので、
体力的にはそれなりの加齢を感じるけど、でもまぁ私も母も似たようなものだから(笑
2人と1匹で案外良いバランスでいけてるかな~と思っています(^^)
f0115935_1037886.jpg



④頂きもの♪
f0115935_1038268.jpg

リーchanままから、今年もタケにバースディプレゼントを頂きました。
f0115935_10393844.jpg

今年は、フック兄ちゃんとみーちゃん姉さんと、3人一緒のイラストだよ~♪
みんなソックリでとっても素敵!(^^)きっとフックもみーちゃんも喜んでいるよね。
早速リビングに飾らせてもらいました。
リエちゃん、UPが遅くなってごめんね。いつも本当にありがとう!


f0115935_1044531.jpg

そんなこんなで、我が家は取りあえず大きなトラブルもなく、
3人とも元気で今年も無事に夏を越しました。

もう少し気温が下がってお天気が良くなったら、またそろそろタケの6分散歩も再開しないとね。
2ヶ月以上も引きこもり状態だったから、タケちゃん・・・シャバの空気をもう忘れているかも(笑

更新が途絶えて「どうしたんだろう・・」と心配して下さったお友達の皆さん、本当にありがとう!
ではまた(今度はもうちょっと早めに)近況をお知らせします(^_^)
by st-fukku | 2015-09-03 11:00 | Comments(22)