<   2017年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

8月17日 15歳になりました

f0115935_13580301.jpg
ご心配をお掛けしましたが、おかげ様で無事に15歳の誕生日を迎える事が出来ました。
f0115935_13563676.jpg
f0115935_13561587.jpg
一時、今年の誕生日はどうなるのかと本当に心配したのだけど、
こうしてまた母と祝ってあげる事が出来て、こんなに嬉しい事はありません。

最近はすっかり写真を撮る事もなかったので、UPしたのは全て今日のタケちゃんです。
f0115935_13575279.jpg
f0115935_13571505.jpg
f0115935_13570496.jpg
食欲は、前のようなガツガツ感はありませんが、主食用フードの1日に必要な量は食べてくれるようになりました。
減り続けていた体重もやっと止まり、今は5.5Kg前後をキープしています。
f0115935_13581128.jpg
ただ、副作用で食欲不振を引き起こしたと思われる心不全薬の服用を止めているので、
肺水腫や突然死などの大きなリスクは抱えたまま、目の離せない状態は続いています。
酸素室のレンタルも継続中で、つい3日ほど前にも、夜中に呼吸が安定しなくなったので使いました。

病院へは、毎日の体調を見ながら先生と連絡を取り合い、
週に1~2回の通院(内1回は、腎臓・肝臓・電解質などの血液検査)と、
心肺機能のチェック、また必要に応じてレントゲンを撮って診てもらっています。


先日、同じ心疾患で、一緒に頑張ろうね!と言っていたじゅうべえちゃんが、
8月の誕生日を目前にして、お空に昇ってしまいました。小康状態が続き穏やかな毎日を暮らしていたと言うのに、
あまりにも急な訃報に言葉もなく・・・本当に悲しかった、こんなに突然逝ってしまうなんて・・・
こうしていても、じゅうべえちゃんのあの可愛いお顔を思い浮かべると涙がにじんできます。

私とタケの別れの日は、いつどんな状態でやってくるのか・・そんなに遠い話ではないと考えると切ないのだけど、
でも、じゅうべえちゃんのパパやママがそうであったように、
私もタケとのこれからの一日一日を、もっともっと大事に暮らしていきたいと思っています。
そんな思いでいっぱいの誕生日となりました。
f0115935_13554271.jpg
いつも気に掛けて下さるお友達の皆さんからたくさんの応援を頂き、本当にありがとうございます。
お父ちゃんや、フック兄ちゃんや、み~ちゃんにも守ってもらいながら、
このままどうか一日でも長く平穏な毎日が続くように、これからもタケと一緒に頑張っていこうと思います。
(今回もコメント欄は閉じたまま、ご報告だけになってしまって申し訳ありません)



by st-fukku | 2017-08-17 15:37