<   2017年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

母と2人で

皆さまこんにちは、ご無沙汰してすみませんでした。
どうしているだろうかとご心配頂いていると思いますが、母と2人で静かに毎日を過ごしています。

前回の更新後にも、お花やお悔やみの品を頂戴していましたので、
まずはお礼の気持ちを込めてお写真をUPします。お心遣い頂き本当にありがとうございました。
f0115935_15101096.jpg
f0115935_14313695.jpg
f0115935_14312638.jpg
f0115935_14311834.jpg
最近になってやっと、これまでの日常生活に近い日々を過ごせるようになりました。
撮りためていたタケの10年間のアルバムなども、開いて見る事が出来るようになったので、
少しずつ写真立ての中身を変えたりしています。
f0115935_14311055.jpg
f0115935_14305712.jpg
今日は、頼んでいたタケの位牌が届きました。
f0115935_14304252.jpg
愛する家族を失った悲しみや寂しさは、存じ上げている多くの方達が同じ経験をされてきているので、
決して私だけではないのだと頭ではわかっているのだけれど、気持ちの方が全く追いついて来ません。
フックを亡くした時とは、現在の環境も家族構成も違っているので尚更なのかもしれませんが、
ペットロスと言う言葉の、本当の意味を初めて知りました。

あの子の居ない生活になかなか慣れる事が出来ず、諦めきれなくて、毎日泣いてばかりいましたが、
こんな気持ちのままでいては、頑張って生き抜いたタケちゃんに会わせる顔がないので、
何とか乗り越えなくては、前を向いて歩いていかなくては・・・と、必死にもがいている最中です。

それに、今私が体調を崩したり泣いてばかりいると、一番こたえるのは母なので、
食事は朝昼晩と栄養を考えてちゃんと作って母と一緒に食べているし、こんな時は上手く薬の力を借りた方が良いと、
掛かり付けの先生に相談して、軽い眠剤を処方してもらい睡眠時間もしっかりとっています。

なので、体調だけはこれまで同様変わりなく元気で、体重も良い状態でキープしています。
1週間ほど前からウォーキングも再開し、昨日は妹と待ち合わせして出かけていました。
元々身体だけは丈夫に出来ているので、それだけが強みですが、今月20日には年に一度の半日ドッグがあるので、
それに引っかからないように、心身ともに立て直そうと日々努力しているところです。


タケを亡くした後も私の事をいろいろとご心配頂いて、コメントやメールをありがとうございました。

まだまだ時間が必要なのはわかっていますが、ペットロスなんだから仕方がない!と割り切って、
泣きたい時には思い切り泣いて、笑う時には大きな声で笑って、意識して身体を動かすようにしながら、
カラ元気でもなんでもいいや!と、腹をくくってやっていこうと思っています。
f0115935_14305097.jpg
f0115935_14303296.jpg
<皆さまへ>
いったんコメント欄を閉じさせて頂きますが、これまでタケや私達家族に頂いてきた、
たくさんの温かいメッセージに心より感謝しています。本当にありがとうございました。



by st-fukku | 2017-10-11 16:15 | Comments(0)