祈りを込めて・・・

おはようございます(^・^)
本日もスッキリ青空が広がって・・・仕事日和となっています・・・・・♪ブッ

お腹の調子がイマイチだったフックは、
昨日あたりから回復して食欲も戻り、今朝はすっかり元気になりました。
朝ご飯も「心臓サポート」をしっかりウマウマ♪していて、
もう大丈夫だと思います。
ご心配ありがとうございました(^_^)


さて・・久しぶりにHPのトップを入れ替えていますが、
気が付いたお友達も多いと思うのだけど・・・
去年と同じクリスマスバージョンです~(^^ゞ

あえて・・・・・・同じにしました。

去年と同じように、
お友達みんなと一緒に、楽しいクリスマスを迎えられますように・・・

f0115935_8321470.jpg

# by st-fukku | 2006-12-06 08:33 | Comments(10)

静岡市民的休日

今日は寒かったけど、雲ひとつない抜けるような青空が広がっていました。
いつもの公園です・・・・・
f0115935_2215119.jpg


でも、いつもと違う光景が・・・・・
f0115935_22154536.jpg


こんな事なんかも・・・・・あったりして・・・・・
f0115935_22163534.jpg


そうなのです~本日は「静岡市全域・防災の日」
と言う訳で、朝から防災訓練があったのでした。

このような場合、
当然「婦人会も出動~!」・・・ほんで「炊き出し訓練~!」となり^_^;
薪と釜でご飯を炊くなんぞ、みんな1年に1回しかやらないので、
毎回毎回・・・そりはもう~大騒ぎ♪・・・(>_<)

自慢じゃないけど、この私でさえ、
物心ついた時にはもう「電気釜」なるものがあった訳ですからして
(けっして「炊飯ジャー」ではありませんが^m^)
キャンプなどで経験されている方を除いては、
初参加の若いお母さん方はみんな初めての経験となります。

それに大釜で一度に5Kgを炊くとなると、水の分量さえあやしく、
いつも出来上がるまでドキドキしてしまいます(笑

でも何とか上手く炊き上がったご飯を、
多勢であ~だこ~だとワイワイ言いながら、おにぎりを作り、
(もちろん大人気のおこげ入り)
別の場所で防火訓練や防水訓練をやっていた人達も合流して、
「うまい!」「もうひとつ~♪」と、青空の下でパクつくのは、
本当に美味しかったです(^。^)

静岡は「東海沖地震」が騒がれるようになってからもう何年にもなりますが、
今でももちろん、防災訓練にはかなり熱心な地域です。
毎年のこうした地道な訓練を通して、
ご近所付き合いなどもある程度維持されているように思いますが、
それでも年々参加する人数は減ってきているようです。

いざという時、公的な救援が来るまでは、
とにかく隣近所の助け合いが重要だと思うし、私はその為にも、
ご近所さんと顔を合わせたら必ず「挨拶」くらいはしていたいと思いますが、
最近は・・・これがなかなか・・・(^_^;)難しい世の中になってしまいました。

婦人会の活動も、確かに時代錯誤しているような面もあって、
これはこれで改革する必要があると思うけれど、
それとは別に、お隣に住んでいる人の顔も知らないようなお付き合いでは、
いざ大きな天変地異が起こった時にお互いにどうなるのだろう・・・と、
老婆心ながら心配しつつ、おにぎりを頬張っていた婦人会長なのでした~

4月から始まった今年度の婦人会の活動も、
やっとこれで年内の大きな行事は終了しました、やれやれ・・・です(^_^)v


さて♪小難しい話はこのくらいにして(笑)・・・今日のフックちゃんですが
f0115935_23144018.jpg


本日も体調良好!と言いたいところだったのだけど、
またまたお腹の調子がイマイチでして・・・^_^;
でも元気はあってお散歩でもしっかり歩いていたし、
それなりにご飯もちゃんと食べているので、あまり心配はないと思います。
f0115935_23174337.jpg


今は、いつものお薬と一緒に下痢止めも飲んで、ぐっすり眠っています。
このまま朝まで落ち着いていてくれれば、大丈夫でしょう(^_^)
f0115935_23312117.jpg


今週もまた、何とか無事に1週間が始まりそうです。
最近はもうみなさんと共に合言葉のようになってしまったけど・・・^m^
明日からもどうか「このまま・・このまま・・この調子で♪」過ごせますように~
# by st-fukku | 2006-12-03 23:41 | Comments(3)

ダラリンコな休日

f0115935_21595622.jpg

今朝のフックです~・・・いつもと違うじゃないのって?(笑
急に寒くなって、すっかり朝起きが悪くなっちゃったおじしゃんだす^_^;

べつに具合が悪いわけじゃないので、心配しないでね
んでは、今朝のお散歩のフックをば・・・^m^
f0115935_2244239.jpg


先週は、たくさんのコメントありがとうございました。
更新が止まっていたのでやっぱり心配掛けてしまいましたねぇ。
でもおかげで、今日もいつもと変わらないフックでした。

これはお昼ご飯の時~(^^♪
f0115935_22271631.jpg


f0115935_22275724.jpg


お腹がいっぱいになって、眠くなって・・・午後は2時間ほどぐっすり寝てました。
で、その横でお父ちゃんとあれこれ話をしていたら(たいした話題じゃないけどね)
いつの間にか目を覚ましたフックが、その話を聞いているように見えたので、
ちょっと台詞をつけてみたんだけど・・・(笑
でも、いかにもこんな感じで2人の話の輪に入ってました(^。^)おかしなヤツ~
f0115935_2235535.jpg


f0115935_22361640.jpg



今日は午後から急に冷え込んできて、風は冷たいし・・・
気分転換のお散歩も長居は出来ないし~と、今週もまたこちらへ(^^ゞ
f0115935_22384371.jpg


f0115935_2239480.jpg


別に買う物もないのに、みんなでチョロチョロ出かけたばかりに・・・
ついそれぞれが余分なものを買ってきてしまった(^_^;)
f0115935_22392128.jpg



そんなダラリンコな休日を過ごしていた我が家に、
今日は素敵な贈り物が届きました。
先日、お空にのぼっていった「しんちゃん」のママから・・・・・

優しいお手紙も頂いて、その文面を読ませてもらいながら、
ついポロポロ。。。と泣いてしまったばあばと私でした。

「FUKKU」とわざわざ名前入りのタオルセットにも感激しましたが、
もう一つ・・・手にとって胸がいっぱいになってしまったもの・・・。
しんちゃんにとママが買っておいた「ニュートリカル」
ご飯が食べられなくなってしまったしんちゃんに、
何とか栄養を取らせたい・・と言うママの
・・・必死な思いが痛いほど伝わってきます。

本当に・・・こういう時の気持ちって、みんな同じですよね。
「良かったら。。」と一緒に送ってくれたママの気持ちがとても嬉しくて、
大事に使わせてもらおうと思っています。

しんちゃんママさん、どうもありがとう!
ちんたんやお友達の分まで、フックはきっと頑張るからね、
これからもずっと見守ってやって下さいね(^・^)
f0115935_2241531.jpg

# by st-fukku | 2006-12-02 23:05 | Comments(4)

12月のフック♪

f0115935_8195254.jpg

おはようございま~す!今朝のフックです♪(^・^)

今週は途中で近況もお伝え出来ませんでしたが、
フックはずっと元気でやっておりました。

「便りのないのは元気な証拠」と、思っていてくれたかなぁ・・
でも、いつもご心配掛けているのにすみません(^^ゞ

f0115935_82437.jpg


f0115935_8242431.jpg


食欲もあり、毎日ご飯もりもり&ウマウマ♪だったし、
咳も全く出ていなくて、呼吸はずっと安定しているようです(^_^)v

f0115935_8263027.jpg


今朝もそうでしたが、お散歩でも、
「まだ歩くの?」と、ちょっと心配するくらいしっかり歩いてます。

f0115935_8275967.jpg


f0115935_8281845.jpg


今日からとうとう、12月に入りました。
こんな日が来るとは夢にも思っていなかったので・・・感無量
もう本当に嬉しいです・・・・・・・。

f0115935_830814.jpg


今週はお知らせしていた通り、夜もあまりPCをゆっくり開けていられず、
お返事が遅くなってごめんなさい!でした・・。
今日も帰宅は遅くなりそうなので、明日ゆっくりレスさせて下さいね。

取り合えず先に「元気な12月のフック」を見てもらえたら・・と思います。
いつも本当に応援ありがとう~~!(*^_^*)
# by st-fukku | 2006-12-01 08:36 | Comments(21)

今週も順調に・・・

f0115935_2192748.jpg


今日のフックです~♪^m^

今日も昨日に続き、体調は良好!
良く食べ良く眠り・・・元気にお散歩してきました。
f0115935_219534.jpg


午前中、体育館で遊んでいるところです。
「母ちゃん♪おやつちょ~だい!」なフック(^・^)
f0115935_21104393.jpg


こういう顔って、去年の秋ごろと全然変わっていないような気がして・・・
フックらしい表情・・・母ちゃんの一番のお気に入りです(^^ゞ
f0115935_2115847.jpg


今日もトットコ・・トットコ・・私についてよく歩いてました。
このところ前よりずいぶんたくさん歩くようになって、心配しつつも嬉しいです。
油断は出来ないけど、少しでも足の筋力が戻ってくれたらと思います。
f0115935_21232917.jpg


f0115935_2125861.jpg


f0115935_21253165.jpg


今夜も(^・^)みんなで美味しく晩ご飯をいただきました。

そうそう、耳の毛を短く切ってしまって、大騒ぎしたのはいつでしたっけ??(笑
今は毛吹きがあんまり良くないのだけど、耳の毛は確実に伸びてきて、
またポニーテール風になりつつあります^m^
f0115935_21261179.jpg


そしてそして・・・はい!本日の締めはやはりこれでないとね・・・(^_^)v
f0115935_21332616.jpg


ご心配いただきましたが、私の方もすっかり体調は戻りました、どうもありがとう。
明日から月末まで、またちょいと忙しい毎日となりますので、
レスなど遅れるかもしれません・・・ごめんなさいね。
でも、フックの様子は出来るだけお伝えしたいと思っています。

ではまた1週間、週末目指して頑張ってきま~す!(*^_^*)
# by st-fukku | 2006-11-26 21:50 | Comments(14)