おピンクな休日

f0115935_2083625.jpg


なんちゅう・・・タイトルでしょうか(^_^;)

でもおかげで、
こんなタイトルをつけられる程、今週も無事に週末を迎えています。
で、一目瞭然・・・ピンクの服を買ったものですから・・・まんま(笑

それではいつものヤツ 「今日のフック」でございます^m^
f0115935_20164710.jpg


イッチニ♪イッチニ♪ 途中で元気印のブツも登場~♪(^_^)vヤッタ!
f0115935_20171928.jpg


本日も機嫌よく、公園でおやつしながら遊んで来ました
f0115935_20192173.jpg


f0115935_20195945.jpg


f0115935_20205690.jpg


公園の帰り道・・・ポカポカと気持ち良かったので、
川沿いの遊歩道でもう一度カートから降ろしてやったら・・・
f0115935_20232238.jpg


今日は余程体調が良いと見えて、そこからまたかなりの距離を歩いてました。
もちろんゆっくり・・ゆっくり・・なんだけど。

最近のフックのトイレの仕方は、
もうほとんどマーキングと呼べるような感じじゃなくて、
一度にたくさんのお○っこをして済ませてしまうのですが、
今日は珍しく・・・
クンクンしながら前のように何度も足を上げて匂い付けしてました。
久しぶりに見る光景でした(^・^)
f0115935_20284690.jpg



さて、今日も食欲大いにあり~のフックでしたが、
昼間は療法食を真面目にしっかり食べたので(笑) 
夕ご飯は、焚き立ての白いご飯に、
薄味で煮たおでん用のお肉を細かくして混ぜ混ぜ(^_^)
f0115935_2035344.jpg


f0115935_203535100.jpg


f0115935_20355779.jpg


f0115935_20362831.jpg


「たくさん食べれたね~フック♪ えらかったね!」と言われて、
得意満面なお顔でした(^。^)

ご飯の後のお薬もちゃんと飲んで、今はぐっすり Zzzzz・・・
あと30分もすると、しっかり目を覚ますので(毎晩9時半~10時ごろ)
もう一度夜のトイレ散歩に行って来ます。

今日も無事に、穏やかな夜を過ごしています(*^_^*)
# by st-fukku | 2006-11-25 20:52 | Comments(6)

予告通り♪

昨日の日記で、一晩グッスリ寝れば回復すると思う・・なんて書いてましたが、
はい!予告通り~元気になりました!!(^_^)v
薬が上手く効いたのか、ここまでの睡眠不足が解消した為か・・・
でも、本当に風邪だったのかなぁ・・・??
会社で「うつされた~!」と私に詰め寄られてしょげていた○君・・・ごめん!^_^;ナハハ

そんな訳で、今日は親子で体調良好♪のんびりと良い1日を過ごせました。
今朝のフックです^m^
f0115935_22351346.jpg


f0115935_22353371.jpg


朝ご飯の後は、いつもの「二度寝」を楽しみ・・・
f0115935_22363761.jpg


f0115935_2237423.jpg


本日の「おめざ」はコレ♪(笑
f0115935_22372978.jpg


f0115935_22383088.jpg


今日はお父ちゃんもお休みだったので、
午後はばあばも一緒にホームセンターへ買い物に出かけました。
フックを連れてみんな揃って車で買い物に行ったのは、数ヶ月ぶりの事です。
こういう時今までは、
フックとばあばはお留守番して、私とお父ちゃんが買い物なんだけど、
何となくフックが一緒じゃないとせかせかとした感じで、用事だけ済ますと一目散に帰宅。
ゆっくりあれもこれもと見ているような気分じゃなくって・・・^_^;

今日はみんなのんびり~(笑)フックも機嫌良くキョロキョロ♪してました(^・^)
f0115935_22421157.jpg


ばあばはみーちゃんの缶詰やおやつ、ねずみのおもちゃなどを購入^m^
f0115935_2244756.jpg


園芸店にも立ち寄って・・・ポインセチアの赤が綺麗でした。
もうすっかりクリスマスですね~
f0115935_2246186.jpg


f0115935_22462132.jpg



今日はいっぱい刺激を受けたし、
お散歩でもしっかり歩いて、夕方はいつにも増して食欲があったようです。
療法食の心臓サポートもちゃんと食べて、
それから大好きなおうどんと野菜・鶏肉も、小皿に大盛りして完食♪(^。^)
「ウマウマ~♪」
f0115935_22493635.jpg


「ごちそうさま~!」
f0115935_22535760.jpg


そんな様子が嬉しくて・・・保護者3名もつい・・↓「まいう~!」でした(*^_^*)
これでしっかり「アルコール消毒」も出来たし、明日はまた元気に「花金」してまいります(笑
f0115935_22574518.jpg

# by st-fukku | 2006-11-23 23:14 | Comments(8)

近況報告

f0115935_21322190.jpg


こんばんは・・3日ぶりの日記になってしまいました。
更新が途絶えていると、
心配掛けてしまうとわかっていたのだけど・・すみません^_^;

実は・・・・・・体調不良の上、残業続きでちょいとバテておりまする。

「え?元気そうじゃない」・・・って?
はい♪フックは、おかげで大きな変調もなく、
機嫌良くやっております~(^・^)
呼吸は安定しているし咳もほとんど出ていなくて、
1日4回のお散歩へもしっかり出かけております。

これは昨日の朝のフックです~♪^m^
f0115935_221202.jpg


今も夜のトイレ散歩に行ってたくさんおしっこして来ました。
腹水のほうもあれ以来増えていないようで、
お腹の張りも気にならないくらいになってきました(^_^)
f0115935_22253115.jpg


ただ食欲が・・・イマイチです。
この時期にもうちょっと体力をつけてやりたいと思うのだけど、
体重は減る一方で、今朝はとうとう5.30Kgになってしまいました。

とにかく食べる量が少ない上に身に付かないので・・(T_T)
毎日毎日・・・悪戦苦闘(汗


そんな時に、お友達からおいちいものをいっぱい送ってもらいました~♪
f0115935_2225873.jpg


今日のおやつは、ばあばと「デッカイどら焼」を頂いたそうで、
もちろん「皮」だけど(笑) ウマウマ♪したんだよね~フック^m^良かったね!

yukoさん、いつもありがとう!ごちそうさまでした(^・^)


・・・・でね、体調不良は・・・私だす(+_+)
どうもこのところの睡眠不足で体力が落ちていたのか・・・・・・
会社で風邪をもらったらしい・・・・・・症状が全く同じなんだもん(-"-)
うがい&手洗いを一生懸命やっていたんだけど、うつる時はうつるものなのねぇ。

昨日あたりから何となくおかしいと思っていたのだけど、
今朝から鼻水タラタラ・・・
夜になって顔や手がポカポカと異常に熱いし・・・熱が出てきたか?

「だったら、そんな事してないでとっとと寝ろ!」って言われそうなんだけど~
ここんとこ忙しくてPCも会社の昼休みくらいしか見れなくて・・・(泣
やっと明日休みだと思ったらこんなんで・・・ビェ~~ン(>_<)

いや・・・・何だかマジで頭がぼう~っとしてきたから、薬飲んで寝るわ(*_*)
風邪の実況中継してるばやいじゃないみたい・・・
フックはもうさっさと「お先にお休み♪」してるし~^_^;

そんな訳で・・・エライ長ったらしい言い訳になっちゃったけど(汗
またまたレスが遅くなってごめんです。
一晩ぐっすり寝れば、明日は元気に回復してると思います(^^ゞ

取り合えず近況報告だけして・・・・・・では、今夜はこれで、おやすみなさい<(_ _)>
# by st-fukku | 2006-11-22 22:58 | Comments(8)

雨の休日&リンクのお願い

f0115935_2020534.jpg


今日のフックです。
終日、雨が降ったり止んだりスッキリしないお天気でした。
気圧の変化も激しかったのでちょっと心配したのだけど、何事もなく無事でした^m^

お散歩にも行けなかったのでさすがに食欲がなくて、食べさせるのに苦労しましたが、
あとはもうぐっすりと・・・良く寝てくれました(^_^)

この写真は、午前中にみなさん良くご存知の、例の学校の駐車場で遊んでいた時のです。
少しは歩いてもらわないとねぇ・・と言う事で、
おやつで釣りながらアンヨの運動~イッチニ♪イッチニ♪(笑
f0115935_20312345.jpg


こんなんでも結構楽しそうにしてくれるので助かります(^^ゞ
f0115935_2032312.jpg



昨日は、日中青空が見え隠れしてお散歩日和でしたので、
またいつもの公園でのんびり遊んで来ました♪
f0115935_2035774.jpg


やっぱりフックは「お外が大好き!」
家の中にいる時とは全然表情が違います。
f0115935_20353490.jpg


気持ち良くひと眠りしてからおやつを食べて、ご機嫌でカートコロコロ帰って来ました(^・^)
f0115935_20384744.jpg



今日は、午後フックがお昼寝している時に、久しぶりにHPの更新をしていました。
更新と言うほどのものではないのだけど、
TOPの画像を入れ替えたり、メニューページを整理したり・・・。
少しは見やすくなったかなぁ~(^^ゞ

それから、ちょっとこちらでお知らせが・・・
HPにも「リンク集」があるのですが、今はなかなかその更新が出来ないので、
今後は、このブログの方へリンクを貼らせて頂こうかと思います。

最近、フックの事を心配してコメントを頂くようになった、新しいお友達もいらっしゃるので、
事後承諾で申し訳なかったのですが、リンクさせてもらいました。

「木漏れ日の中へ・・・」 さぶ母さん、今さら・・でごめんね(笑)うっかりしてたの(^^ゞ
「たくずほーむ」 おちょぶ~さん、楽しみに覗かせてもらってます^m^よろしくね♪
「7人のシーズー奮闘記」 7人ママさんいつも応援ありがとう♪これからもどうぞよろしく!
「ゆるりとよいしょ♪」 ぶべははさん、温かいコメント付きのリンクありがとう~!
「ハロー♪とんと」 とんとママさん、何度も応援のコメントありがとう!頑張りますね(^・^)
「☆ruruのおうち☆」 ルルママさん、ルルちゃんずと一緒に前進あるのみ、頑張ります!

今は・・・いや、もう数ヶ月前から(汗) 
なかなかお友達のHPへコメントやメッセージを残せないでいます。
はい・・・読み逃げ常習犯でございまして・・・(^_^;)
あちこちの敷居が数メートルにもなっちゃって、
とてもじゃないけど大きな顔して乗り越えられまへん・・・ごめんなさい!

それなのに、こうして心配して覗きに来てくれるお友達ばかりで、
もう~~本当に申し訳ないったらありません。
まるで自分からは出かけないで網を張ってるクモの巣みたいなもんです(泣

この状態はまだまだ続くと思われますので、どうかみなさん・・・
そこのところは、長いお付き合いと、フックのニッコリ笑顔に免じて許してやって下さいませ。

新しくリンクさせてもらったお友達のブログにも、なかなかご挨拶に伺えず、
申し訳ありませんが・・・これからもどうかよろしくお願いします<(_ _)>
# by st-fukku | 2006-11-19 21:31 | Comments(12)

お気楽母ちゃん♪

f0115935_22143235.jpg


おはようございます! フックの、新しいブログです(^・^)

先日の、悪夢のような出来事にショックを受けて、かなり凹んでいましたが、
これもバックアップを取らなかった自分が悪いのだと、やっと諦めがつきました。

でもいくらバックアップと言っても、最近の日記は画像がメインだったから、
あまり意味なかったかもしれませんね。
テキストだけ復元出来ても、肝心の画像を元に戻すのはとても無理だったでしょう。

ただ幸いな事に、
アップロードしてあった画像ファイルは無傷のまま全て残ってました。
これはまた別のサーバーで管理していたのかなぁ?

なので・・・消えてしまった11月の日記のうち、
かろうじてGoogleの検索のキャッシュに引っ掛かっていたのが3つ程あって、
コピー出来たのはラッキーでした、嬉しかったです~♪


それにしても・・・
トラブルが発生するのは、どんな場合もある事だから仕方がないとして、
その後の対応のまずさ、誠意のなさには、本当にがっかりしました。
あのような大きな事故(・・と言っても良いと思うけど)があったにも関わらず、
自社のトップページに詳細も開示も何もないのはどういう事なんだろう??
ネットの世界ではそれで通用するんでしょうか? 不思議な世界です・・・。



気を取り直して・・・・・
exblogは、もう一つ別のIDでレンタルしているので使い勝手はわかっているし、
スッキリしたテンプレートも私好みなんだけど、

ただ、ファイルの容量制限がかなり厳しいので、無料のままだと、
FC2のように、あれもこれもと賑やかに画像UPは出来ないのが淋しい^_^;

これはやはり、有料の「アドバンス」に移行しないとダメかな?
何たって、許容量無制限・大きな画像も上げ放題というのは魅力ですし、
PDFファイルに、文章も画像も一緒に保存出来るのも心強いし・・・。


f0115935_22292574.jpg



実は今、もう一つお試し期間中のブログがあって・・・(^^ゞ

こちらは有料レンタルの専用サーバーに、ブログをインストールするタイプです。
容量が500MBと、画像主体のブログにはかなりの魅力なんだけど、
初期設定からの変更が、私にはちょっとややこしくて苦戦中・・・(^_^;)
テンプレートも外部から読み込んで設定する上、少々HTMLの知識が必要らしくて、
変更するのに手間取っています。
と言うより、ちょっと・・・無理かな?(笑


あとは・・・
掲示板や記録で使っている「Photo BBS」も、これまでの長いお付き合いで、
安定した使い良さと、トラブルに対しても迅速に対応してくれるのがわかっているし、
これの「日記バージョン」をもう1本増やしてもいいかなぁ・・・とか、
いろいろ考えたんですけどねぇ。


どっちにしても・・・
「毎日しっかりバックアップ!」「自己防衛あるのみ!」
・・・これ、今回のめっちゃ痛い教訓^_^;


とまぁ・・・こんな悩みでウダウダと書き込みしているのも、
他でもない「フックの体調が安定しているから」でして・・・
サブタイトル通り・・・本日も「お気楽母ちゃん」でございます(^_^)v

f0115935_6335473.jpg


フックは昨日も終日体調は良く、食欲もあって元気にしていました♪
この一連の写真は朝のお散歩の時のものです。

今日はあまり良いお天気ではありませんが、雨さえ降らなければOK~!
ばあばは朝から美容院へお出かけして留守になるし、お父ちゃんはお仕事。
フックと2人で半日、のんびり&まったり&イチャイチャの予定です(*^_^*)

掲示板とFC2ブログのお返事が大幅に遅れてしまってすみません!
日記の事がショックやら腹立たしいやらで、少々頭が混乱していましたが、
やっと落ち着いてきましたので、後ほどゆっくりレスを入れさせて下さいね。
「フックのゆめ」のメニューページも整理しなければと思っています。

そんな訳で・・・
本日初日の「ぽやぽや日記2」を、これからもどうかよろしくお願いします。


で・・・おまけの1枚~♪(笑
f0115935_652134.jpg

# by st-fukku | 2006-11-18 07:09 | Comments(16)