オーダー20180406 赤色の巾着付きボックス型トートバッグ

f0115935_10201918.jpg
オーダー頂いていた、赤い帆布の巾着付きボックス型トートバッグが出来上がりました(^^)
幾つか作ってきた大型に比べるとちょっと小さめのサイズなので、中型といった感じになりますね。
1月にオーダー頂いて作ったS母さんのカーキ色のボックス型を元に↓ 各サイズ2㎝アップしています。
f0115935_11092742.jpg
f0115935_10200375.jpg
帆布好きさんには有名所の「銀河工房」で販売しているこのレッドは、
朱赤ではなくボルドー掛かった深い色合いなので、
全体を赤で統一するとカジュアル&シックな雰囲気になって、いかにも大人の赤と言う感じがします。
画像ではそのままの色が出ているかちょっと心配なのだけど、↑が一番現物に近いかも。
f0115935_10195718.jpg
サイズ:横幅36㎝・高さ25㎝・マチ14㎝   持ち手:2.5㎝幅x38㎝  接続部補強の為カシメ打ち
表生地:赤11号倉敷帆布(銀河工房)
裏生地:生成り11号帆布
巾着布:シーズー柄コットンオックス
ポケット:外ポケット1つ(バネホック留め)・内ポケット1つ   2㎜厚の底板付き
f0115935_10194738.jpg
f0115935_10194135.jpg
今回のメインとなった「赤いシリーズ」(昔どこかで聞いたような・笑)&シーちゃん達がわらわらとアチコチに♪
セットにしてみるとなかなか迫力があります(^^)
普段着ている洋服が、黒・グレー・紺・アイボリーなどナチュラルな色合いが多い場合は、
バッグなど小物類に明るくハッキリした色を添えると、一気にオシャレな雰囲気になるんですよね~♪
今回は、そうした挑戦もしたいと、思い切って普段選ばない色をチョイスされたそうです。
私の場合も、わかっちゃいるけどその場になると、ついお馴染みの同系色になってしまって・・・・
昔から母に「ドブネズミのような・・・」と言われております(+_+)
f0115935_10193229.jpg
ぱふぃママさん、大変お待たせして申し訳ありませんでしたが、以上6点、本日ヤマト便で発送しました。
価格明細・お振込先などは先ほどメールをお入れしましたのでご確認下さい。
このたびは、たくさんのオーダーを頂きまことにありがとうございました。

続いては、お友達へのプレゼント用にと、定番となったフタ付斜め掛けショルダーを2点お作りします(^^)



by st-fukku | 2018-04-06 11:25 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by ぱふぃママ at 2018-04-06 12:11 x
ありがとうございます(≧▽≦)

この赤がすごく気に入って大冒険しました。
本当はS母さんのカーキ色大好きなんです。
今日もカーキ色のモッズコート着てショルダーバッグかけたらカーキカーキでした(笑)
ホントお母様じゃないけどドブネズミみたいですよね( *´艸`)
届くの楽しみです♪
Commented by st-fukku at 2018-04-06 12:26
★ぱふぃママ(^^)こんにちは~
今、メール拝見しました。こちらこそありがとうございました♪
この赤、本当に良い色です。気に入って頂けると思います(^^)
私もカーキ色が好きなんですよ~カーキ&カーキなんてしょっちゅうです(笑
でもカーキにこの赤は似合いそうですね、私も冒険しなくちゃ!
明日はお楽しみのお出かけなんですね、それに3つも共通点があるなんて、私も嬉しいです。
午前中必着にすれば良かったわ~間に合うと良いけど(^-^;気を付けて、行ってらっしゃい!
Commented by ramurinrin at 2018-04-08 10:05
春らしい明るい色の新作が、続々仕上がってて、見てて楽しい~~♪
やっぱりこれからの季節は明るい色で出かけたですよね~💛
とか言いながら、それこそいつもドブネズミ色のRやけどっ(≧▽≦)

↓デニム生地の色落ちの話・・・わかるわかる~!ってうなずきながら読みました~。
Rも、バッグ縫ってる途中で指が青く染まってきて・・・ひどい色落ちに気づいたことが~(T_T)
(もちろんそのバッグは破棄ですよ~!泣)
最近縫ったパンツも、色落ちひどすぎてどうやら履けないのが一本出来てるし・・・(-_-;)

それでも、被害(?)が自分の服だったらまだええけど(いや、よくはないけど~)
これが人様に作ったモノだったら・・・って思うとヒヤッっとしますよね~。

それにしてもフックママさんのバッグ、ポケットや要所要所のステッチが美しい!!
もしかして、ステッチ用の「段付き押さえ」とか使ってるのかな?

Commented by st-fukku at 2018-04-08 20:11
★らむりんさん(^^)こんばんは
やっぱり春はこういう雰囲気になっていくよね~お出かけのお供にどうぞ♪って感じ。
アハハ、私も作っているのは春夏ものなんだけど、自分は春夏秋冬ドブネズミルックだす。
今日もジーンズの上に黒のTシャツ&グレーの丸首のセーターだよん(笑

でしょう~~デニムの色落ちってハンパないものね。指先がまるで染物屋さんみたいになるよね。
私も、たま~にデニム生地で作ってと言うオーダーの問い合わせがあるんだけど、
自分の失敗を説明して「デニム風」に変更してもらったりしてるよ。
今はちょっと見だとわからない加工をされてるコットンプリントとかあるので、
そちらをお勧めしているんだけど、バッグ向きの生地と洋服向きの生地ではちょっと違うし、
くったり使い込まれた洗いざらしのデニムのパンツとか、良い雰囲気あるよね~

ステッチ用の「段付き押さえ」は持っているんだけど(何でも形から入るからね・笑)
一度も使った事はないのよ。もっぱら直線縫い用の押さえに付いている印をめやすに縫ってるだけだよん。
こう見えて(どう見えるのか)めちゃメンドクサガリなもので、一々変えるのがメンドイの(^-^;
だからいろんな色合いの生地を切り替えて作られているバッグなんか見ると、
この人いったい何回糸替えしてるんだろう・・・って感心しちゃう(笑
名前
URL
削除用パスワード


<< オーダー20180410 ブル... オーダー20180405 斜め... >>