ありがとう(^_^)

f0115935_18455827.jpg

ご心配頂いてありがとうございます。

ご自分のワンコの方が余程心配な時に、励ましのコメントを入れてもらって・・・
タケの事ばかりでいっぱいな自分が恥ずかしい限り・・・ごめんなさいね。

頂いたコメントへのお返事が後先になって申し訳ないのだけど、
心配してもらっていると思うので、先にブログの方をUPします。
お返事は後程・・・ゆっくりと~(^^ゞ


昨日、会社の帰りに病院へ連れて行きました。
おかげ様で、炎症は一時的なものだったようで、かなり快復してきました。
痒みも少しずつ引いているようですが、カラーはしばらく付けたり外したりで様子見です。

診察の内容は、少し話が長くなっていますので 記録 にUPしてあります。
お時間のある時にでも良かったら読んでみて下さい。

病院でのタケ・・・いつもといっしょです~これは診察後^m^
終わると俄然元気になって、そして何やらエラそう~(笑
f0115935_18534438.jpg

やっと回りを見る余裕が出てきましたが、順番が最後だったのでもう誰もいません^^;
f0115935_1859305.jpg

うちへ戻って、ご飯もガツガツ&ウマウマ♪と食べ、
でもさすがに疲れたのか、昨夜は早々に寝てしまいました。
f0115935_1905634.jpg


こちらは今日のタケです~
f0115935_1913453.jpg

私の複雑な思いなど関係なく、今日も元気イッパイ!嬉しそうに遊んでいました(^・^)
f0115935_1933810.jpg

こんな姿を見ると、タケルにとっては今が一番幸せな時なのだろうと思うし、
そして、それが一番大事な事なのだと、改めて感じたり・・・しています。

f0115935_19133569.jpg



今日は、フックの月命日でした
あの日から8ヶ月が過ぎようとしています。
f0115935_198066.jpg

昨日、タケルが病院へ行く時に着ていった服は、フックの形見でした。
去年の秋にも何度か着せています。

私の中で、困った時・・と言うか 
「何かある時のフック頼み」は、相変わらず続いているようです。
フック・・・いつまでも世話の焼ける母ちゃんでごめんよ~(^^ゞ
f0115935_19154033.jpg

by st-fukku | 2007-11-10 19:19 | Comments(8)
Commented by さぶ母 at 2007-11-10 21:52 x
記録、読んできました。
二度、三度。。。。何度も読んで私なりにフックママの気持ちと院長先生のおっしゃることの答えを。。。。

でも、答えはでないよ。。。
タケちゃん、なんでだろうね。
今から幸せになるために、一つオメメを神様に捧げたのにさ。。。
読みながら涙がとまらなかったよ。
あんなにいい子なのに!!

でも、もし、もしだけど、その時がきてもママやパパさんがついていてくれるんやもん。
タケちゃんは、大丈夫やと思う。
フックママ、辛いね。でも、こういうときこそ、笑顔を忘れないでね。
タケちゃんは、ママが笑ってるときが一番幸せな時間やと思うから。

がんばれ!!タケちゃん。
Commented by 7人パパ at 2007-11-10 22:35 x
フックママさ~ん・タケちゃ~ん、こんばんワン♪
今、記録を読ませてもらいました。
私にも、さぶ母さん同様答えが見つからなかった。
なんで幸せを手に入れたタケちゃんにこんな試練を与えるのか、残念で・・・涙  ただ間違いなくタケちゃんは今が一番幸せな時ですね。
無邪気に遊んでいる姿がそれを物語っています。
これからも、何があろうとタケちゃんにとってママ・パパ・ばあばが側に居てくれることが幸せでしょうし、声が聞こえるだけでも安心してられると思います。
今はただ、このままの幸せがず~っと続くことを祈っています。
フックちゃんも天国で見守ってくれてるから、これからも頑張ってねタケちゃん!


Commented by びんちぇ at 2007-11-10 22:39 x
充血おさまってよかったぁ~(^o^)って思って記録を読んできたら…
何て事!かける言葉が見つからないです。
タケちゃんの大事な大事片方のお目目なのに…ママさんとパパさんがタケちゃんの事を思って見い出した答えなのに、うまく叶えられないなんて…
せめて痛みを感じないようにさせてあげたいですね…もう、たくさん痛い思いして怖い思いしてきたんだもの。
今は、タケちゃん一人じゃないもんね!
ママさんとパパさん、ばあばさんがいるもの。
でも、何とか方法を見い出したいですね。
タケちゃん頑張れ!
ママさん、パパさん頑張れ!
こんな言葉しかかけられない自分が情けない(;´д`)
Commented by リーchanまま at 2007-11-10 23:51 x
タケchan・・・・病院・・・いつも偉い子だもんねぇ~。

あたしも・・・記録くりかえし読みました。
あたしだったら・・・・どうするだろう?・・・と。
ほんと・・・・・考えても考えて・・・難しい。
タケchanの為に・・・・・でも・・・・・痛い思いとかはさせたくないし・・・・。
難しい・・・・・・。
神様がいるなら・・・・・なんでこんな難問を出すんだろう?・・・・・・こんなに良い子で・・・やっとフックママんちの子になって・・・。
でもでも・・・・・・・・フックママんちの子になって・・・・・本当に良かった!!
今までの事とか知ってる人は,みんな思ってる事だよっ!!
タケchanも・・・・タケchan(ワンコなりに)なりに考えてて・・・・凄く今・・幸せだと思うし・・・・・・これからも・・・・フックママんちの子でもっともっと幸せな気持ちになると思う。
もしもの事があったとしても・・・ママ達が傍にいてたら・・・・タケchanは大丈夫!!
確信してたけど・・・・・・・この前のタケchan見てたら・・・・もっと確信できたもんっ。



Commented by st-fukku at 2007-11-11 16:15
☆さぶ母さん♪                                  
何度も書き込みありがとう!(^_^)

うん・・・やっぱり答えは出ないよね・・・・・
どう考えても、危険過ぎて、「それでも!」って気持ちになれなかったよ。
イチかバチかの賭けをするにはリスクが大き過ぎると思うし。

左目の再手術については、いろいろ考えて・・・
ヤットコサこっちの気持ちも固まりかけていた時だったもので、
ちょっとばかり凹みましたけどね~^^;

でも!フックの時もそうだったけど、
いつまでも出来ない事をうじうじ考えていても仕方ないから
今出来る事を精一杯やっていこうと思うの。
そう、母さんの言う通り~今の私に出来る事は、
いつも明るくタケと一緒に楽しく暮らすことだよね!
大丈夫!おまかせあれ~(*^^)v立ち直りだけは早いのよ(爆
Commented by st-fukku at 2007-11-11 16:27
☆7人パパ♪                                   
こんにちわん(^_^)記録読んで下さってどうもありがとう!
いつも気に掛けてもらって嬉しいです~

あの選択は、なかなか・・・素人には答えが出せないですよねぇ。
でもたとえ、先生の方からそれでもやりましょうと言われたら・・・
やっぱり尻込みしてしまうのではないかと・・・思います^^;

失明した方の眼の事を考えるとね、
あそこまでになるのにどれだけ痛い思いをしてきたんだろうって・・
それを思うと、ハラワタが煮えくり返る思いもしますけど、
それはもうタケルにとっては過去の時間なのだし、
これからの方がずっと大事ですものね~
無邪気に遊んでいるのが本当のタケルの姿なのだと思います(^・^)

はい、今のこの時間が、これからもずっと続いていくように、
みんなで守ってやりたいです、タケと一緒に頑張りますね!(*^^)v
フックにはいつまでたっても頼りっぱなしの母ちゃんです(笑

Commented by st-fukku at 2007-11-11 16:39
☆びんちぇさん♪                                 
こんにちわ~(^_^)何度も書き込み頂いてありがとう!

結構長い事悩んでやっとその気になったんですけどね~
なかなか思うように事は進まないものですね。
でもやっぱりどう考えても・・・リスクが大き過ぎて、
さすがの私も^^;決断出来ませんでした。
何とか他に方法はないものかと思ったんだけど、
ちょっと・・・無理なんじゃないかなぁと思ってます。
ええ、その時が来たら、出来限り痛みのないように、
こちらからの連携が上手くいくように、先生にもしっかり頼んできました。

いえいえ、びんちぇさん
いつもいつも頑張れ!って応援してもらえるだけで嬉しいし、
また力が湧いてくるってもんです。
フックの時もそうだったもの~大丈夫!頑張りますよん(*^_^*)
Commented by st-fukku at 2007-11-11 16:54
☆りーまま♪                                   
こんちゃ!(^_^)はい、タケちゃはいつも通りカタカタ震えながら・・
頑張ってきました~♪

記録、読んでくれてありがとう!
そうだよねぇ、やっぱり答えは見つからないよね・・・
それに獣医さんが迷ってるなんて、やっぱり不安の方が大きくて^^;
りーままもいろんな場面で決断を迫られている経験があるから、
よくわかると思うけど、
もし、じゃぁやってみましょうかって言われても、
今の私ではお断りしているかも・・・しれない。

タケの身になってみると、本当に可哀そうだと思うのよ。
片方の眼だってずいぶん痛い思いをしただろうと思ってねぇ・・
でも、あの子はもうそんな事忘れてるし、
今の生活に充分満足してくれてると思うし~^m^
さぶ母さんやりえちゃんが、そう言ってくれて本当に嬉しいよ。
だからもう、これからはタケが毎日を楽しく過ごしてくれればそれで良いと思って・・
願わくば、こういう時間が少しでも長く続いてくれたらいいなぁ。
そう思って母ちゃんはまた頑張っていきますわん(*^^)vありがとね!

名前
URL
削除用パスワード


<< 九里よりうまい♪ お父ちゃんの一言 >>