2018年 03月 11日 ( 1 )

可愛いお手紙とジョン君の事

f0115935_18082288.jpg
先日の新入学のセットをお送りしたところ、こんな可愛いお礼のお手紙を頂きました(^^)
お母さんがメールで送って下さったものですが、何と訳付きでしたよ(笑
ブログに載せても大丈夫ですと言ってもらったので、ご紹介しますね。

「フックママさんへ
こないだはたいへんなおじかんは
まおのかばんをふたつもつくってくれて
ありがとうございます
まおはいちねんせいからだいがくせいまで
ずっとのこしています
まおより」

な~~んて可愛いんでしょ♪(^◇^)
我が家は、子供がいないからもちろん孫にも縁がなくて、その上甥や姪もいないので、
こんな小さなお子ちゃまから手紙を頂くなんて、長い人生の中で初めての事でした。

お母さんからは、ずっと大切に使いますという意味だと思います・・と説明があったけど、
一生懸命書いてくれた気持ちが、そのままストレートに伝わってきて、とっても嬉しかったです。

まおちゃん、本当にありがとう!(^^) このお手紙は大事に保存して宝物にしますね♪

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


もうひとつ・・・昨日、10日の朝に頂いたメールです。
「今朝、ジョン君 なくなりました。
明日10時にお空に帰ります。フック君と同じ日に帰ります。
どうかどうか、虹の橋で仲良くしてやって下さい。」

つい最近、はじめましてとオーダーを頂いた方から、実はフックの頃からブログを読んでいたとお聞きして、
同じシーズーを介護されている事など、いろいろお話をさせてもらっていました。
ジョン君と言う16歳と6か月の男の子です。去年の夏、元気だった頃のものですと送って頂いた可愛いお写真♪
f0115935_19162053.jpg
初めて写真を見せてもらった時、母と「似てるね~表情がそっくりだね!」と言っていたものです。
シーズーの男の子らしいと言うか、フックとタケも、よくこんなお顔をしていましたっけ。
f0115935_18083531.jpeg
今は、寝たきりの生活をおくっていたジョン君の介護をしながら、ジョンママさんは、
「2人で毎日頑張っています。今年の桜を一緒に見る事が今の目標です」とおっしゃっていたのに・・・
昨日、フックと桜の思い出をUPしたばかりだったので、
そのお気持ちが痛いほどに伝わってきて、思わず涙がこぼれました。
でも、春まだ遠い東北のお空の上でもたくさんのお友達が迎えてくれることでしょう。
ジョン君、よく頑張りましたね、これからはフックやタケとも仲良くして下さいね。

そしてジョンママさん、大変なお仕事もされている中、心労が重なっていると思いますが、
お疲れが出ませんように、どうかお身体を大切になさって下さい。



by st-fukku | 2018-03-11 06:53 | Comments(0)