<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

時間

久しぶりの更新となってしまいました。
きっと、ご心配頂いていると思います・・・すみません。


昨日(25日)の明け方、
夫は、大量の吐血をし、救急車で病院へ運ばれ、そのまま入院致しました。

この2週間ほどずっと熱が高く、食欲も全くない状態が続き、
それでも3日ほど前からやっと熱も下がってほっとしていた矢先の事でした。


これまでずっと、主治医の診断は2人揃って聞いてきましたので、
お互いに何も隠し事はなく、何とか二人三脚で頑張ってきましたが、
昨日初めて主治医と私、2人だけになり・・・私だけが入院後の話しを聞いて来ました。

そして・・・
救急車のサイレンが近づいて来る中で、
母に抱っこされたタケの頭を、ベッドの上から手を伸ばし「いい子 いい子」しながら、
「お父ちゃん、ちょっと出かけて来るからな。お利口さんで待ってるんだぞ」と言っていた夫に、
私は病室で初めてのウソをつきました。

輸血と点滴で血圧も安定し、今は小康状態を保って落ち着いています。
でも・・・残された時間は、もうわずかしかないようです。


ここから先は、治療ではなく緩和ケアが重視されていきますが、
夫が、痛みや苦しさを感じる事なく静かに過ごせるなら・・・今はもうそれ以上は望みません。

2人きりの個室なので、夫が起きている時はTVも付けて、いろいろ話し掛けています。
そんな私に頷いたり時々答えたりと、やつれてしまいましたがいつもの優しい表情・・・・・
このまま時間が止まってくれたらいいのに・・・・・


2人だけの、穏やかな日々が少しでも長く続く事を願って・・・ガンバリマス!
by st-fukku | 2011-05-26 03:32

日常生活

2週続いたお出かけの後は、極々普通の日常生活に戻りました。
世の中は、何とかソレらしい雰囲気が挽回してきたGWだったですね~
そうは言っても、連休返上で忙しく働いている方も多いでしょうし、
販売業にたずさわっている方々はGWとはご縁がないでしょうし(妹もそう)お疲れ様です。

さて・・・毎日が「日曜日」となってしまった私は、
朝目が覚めると「今日は何かする事あったかいな??」と考えるのがすっかり身に付きました。
取り合えず6時前には起きているんだけど、
夫の朝ご飯までには時間があるし、ぼ~~っとTV見ながら(時々はPC開いたり)コーヒータイム。

最初の頃は、この優雅な?日常がすんごく嬉しくて浮かれてましたが・・・・・少々飽きてきた。
ほんで、その飽きてきたのを通り越したら、それが当たり前のようになって
今では何の感慨もなく・・・・・・単なる日常生活の一部となりました^^;
f0115935_6175376.jpg

フックちゃんコーナーに飾るグリーンの手入れをしたり、今日のアロマキャンドルを選んだり・・・
この観葉植物の小鉢達は、部屋の中とベランダを1週間おきに入れ替えています。
こうするといつでも緑がイキイキとしてますよね♪

こちらは↓ ただ今のベランダの一部
f0115935_622565.jpg

結構お花も賑やかに咲いて、お手入れもまた楽しみのひとつです。

楽しみと言えば・・・先日お初にお目に掛けたパワーストーンですが(^^ゞ その続き
またちょっと増えたりして~♪
f0115935_626592.jpg

興味のないお方にはどってことない話なんだけどね(ちょっと付き合ってね)
一番上のは、またまたお揃いで買った「セラフィナイト・ブラッドストーン」&水晶
真ん中は、「イエローコモンオパール・サンストーン・ムーンストーン・アベンチュリン」
細い6mmタイプの方は、「サードオニキス・オレンジアベンチュリン・スモーキークォーツ」
一番下のブルー系のは「ブルーレースアゲート・アクアマリン・水晶」
白いのは「ホワイトオニキス・クラック水晶」
いずれも、癒し・健康・魔除け・開運などのお守りです。
f0115935_6404723.jpg

どの石もじっと見てると本当に綺麗でね~・・・飽きないっす(*^^)v
最初は既製品を買っていたのだけど、
最近は手軽にセミオーダー出来るようになっているのでもっぱらそちらで注文しています。
自分でいろいろ考えながらね(石の意味とか色とか配置とか)
かなり面白くてすっかりハマッてしまいました^^;
今、ガーネットをメインにしたのを注文しているので、届いたらまたUPします♪

さてさて・・・この日常生活の中で、タケちゃんはどうしているかと言うと、
これだけ私が毎日おうちに居る!のに、
全く不思議にも思わないようでして、何の抵抗もなく・・・・何にも感激したようすもなく、
ず~っと昔からこんな生活していたじゃん♪・・・って感じなのよね。
f0115935_7213337.jpg

でも夕方6時過ぎになると、なんとなくソワソワして玄関の方を見たりしてるのはナゼ?
目の前に私が居るのに・・・・いったいダレを待っとるんじゃい!?
f0115935_653353.jpg

で、昼間は毎回ではないのだけどお父ちゃんと3人で買い物に行く事もあって、
そんなある日の・・・出来事。

買い物の途中に、ガソリンスタンドに寄って給油&洗車する事も多く、
セルフなので、洗車の後のんびりと2人で車を拭いたり磨いたりしてるワケです。
で、ついうっかり・・・と言うか、何にも考えずに・・・・・
後ろの座席にタケを乗せたまま洗車機の中に入ってしまったとよ・・・・・・・・・・・・・・
みなさん、やったことあります?

もうね~~(>_<) もんのすごくビビリまくってガタガタに震え出してね。
すぐ気が付いたんだけど、あの強力なシャワーとブラシが廻る轟音・・・
タケの一番苦手な集中豪雨とカミナリにそっくりなのね~~~・・・って、あとの祭り。

思いっ切り・・・チビリました。シートの上で(T_T)
それも後ろの座席を右に行ったり左に行ったり大騒ぎしながら・・・・・・・・・(号泣
洗車の後、一番最初にシートを2人でゴシゴシ拭きまくったのは言うまでもなく、
もう二度とこんなバカな真似はしません・・・ハイ。
f0115935_7134830.jpg



     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


話は違うけど・・・・・「明日は我が身」

静岡県西部にある「浜岡原子力発電所稼動停止」のニュースは、かなりショックでした。
他人事ではないと言うのが俄然現実味を帯びてきましたからね~
中部電力の全ワット数のうち、原子力は11%だそうですが(ちなみに東電は27%ですって)
夏場の計画停電は、何とか食い止めるとか言ってますが、そんなもの全然アテには出来ないっす。

その上、停止を決めた理由がアレですもんね。
30年以内にM8以上の大地震がくる可能性は87%だそうで・・・・・・
でもこれって、ず~~~っと昔から同じ事言ってるのよ。
だったら何でもっと早く手を打っておかないのよ~~!

東電向けの補給だって危うくなると言うし、
そうなったら中電の補給は、今度は関西電力に・・・だって。
ドミノ倒しじゃあるまいし(-"-)
by st-fukku | 2011-05-07 07:49 | Comments(20)