<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

近況

おはようございます。
またまた久しぶりの更新となってしまいました。

前々回のブログにコメントを入れて下さったお友達、個人的にメールを送って頂いたお友達・・・
そのどちらにもお返事が出来ていなくて・・・申し訳ありません。

でも、ご心配頂いているお気持ちが痛いほどに伝わってきて・・・とても嬉しいです。
本当にありがとうございます。

入院後の夫の病状は、いろいろとありましたが・・・おかげ様で今は落ち着いています。
1日のほとんどを眠っているような、全身状態を言えば必ずしも良いわけではありませんが、
それでも、痛みもなくよく眠れていて、起きている時は意識もしっかりしているので、
私の問いかけにもちゃんと答えてくれるし、夫婦としての会話は出来ています。

私の方はと言えば、入院以来生活の基盤が病院に移ってしまい
1週間のうち1日か1晩は自宅に戻っていますが、それ以外は夫のそばに居ます。
完全看護なので付き添いは必要ないのですが、許可をもらって自由に出入りしており、
簡易ベッドでの寝泊りにもすっかり慣れてしまいました。
主治医の先生も朝晩顔を出して下さるし、看護士さん達にもとても優しく丁寧に診てもらっています。
ただ自分ではかなりの心労があるはずと思うのだけど・・・ちっとも痩せないし・・・・・??
どこまで丈夫に出来ているんでしょう・・・・・・・

母も元気でしっかり留守を守ってくれていて、
その事がどれほど私を助けてくれているか・・・本当に有難いと思います。

タケちゃんも元気でやっています(^_^)
5月の血液検査も上々の結果でしたので次回は7月の診察予定となりました。
昨日はちょっと早めのトリミングにも行ってスッキリしています。
私が帰宅すると大喜びでまとわり付いてきますが、
いったん出かけてしまうと、後は母にべったり甘えているそうで・・・なかなか逞しいです(笑
みーちゃんも相変わらず飄々とマイペースで元気にしています。


昨日の夜自宅に戻った私は、
今日は今から銀行と郵便局に行って用事を済ませ、母に頼まれた買い物をして、
それからタケと遊んでやったりして一息入れて・・・お昼にまた病院に戻ります。
病室に「ただいま~!」と入って行くとニッコリ笑顔で片手を挙げて答えてくれるので、
今の私にはそれが一番嬉しい瞬間かも^m^

そんな訳で、たまに自宅に戻ると結構やる事がたくさんあって^^;
さすがにPCに向かっている時間はほとんどなくなってしまいました。
タケや花の写真も撮っている暇もなく・・・淋しい限りです。

でもまた時間があったら近況をお知らせしますね。


これからも夫との時間を大切に、頑張っていこうと思っています(^・^)
みなさん、ご心配と温かいお気持ちを頂いて・・・本当にありがとう!


*私信 Mさんお心使い頂いてありがとうございました。母と有難く頂戴しました。
by st-fukku | 2011-06-22 08:55 | Comments(12)